最終更新:

85
Comment

【5758891】我が子のレベルがわかる時

投稿者: 冷静さん   (ID:HFZ84maqgCU) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:18

恋愛、結婚においてですが、

これあまりに当たり前のことなのですが、

我が子のレベル(こんな言葉は使いたくはないのですが、わかりやすく書くために使います)がわかる時って、

どんな異性に好かれているか、だと思いますね。

相手の姿は自分の姿ですから。

どうしよもない異性から好かれれば、それは自分の姿であり、そういった人を引き寄せているだけのこと。

本当に素晴らしい人柄、才能の異性から好かれれば、それも自分の姿。

我が子を好いてくれる、気に入ってくれる異性を見ていると、我が子のレベルが手に取るようにわかりますね。

これほんっと面白いぐらいに我が子が見えてきますよ。

そう思わないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【5760637】 投稿者: 謙虚なお嬢さん希望  (ID:rjdsCVFK91k) 投稿日時:2020年 02月 21日 11:34

    経験上、モテるハイスペ美女は結婚相手として要注意と思っています。
    相手を大切にしようという気持ちが薄い人が多い。
    ハイスペ美女のご両親も同じく。
    こちらの方が立場が上の方が気が楽です。

  2. 【5760664】 投稿者: うん  (ID:8giGuvXOwwU) 投稿日時:2020年 02月 21日 11:58

    息子が自分で選択してハイスペ美女連れてきたら、それが等価だしそれが息子の鏡に映った姿でしょ。

    息子でも娘でも自分の子の方が立場が上だと気楽、とかいくらでも言うのは構わないと思うけれど、どちらが立場が上になるかどうかは、結局は実家の裕福さによるものが多いよ。

    だから息子の立場を上にしたけりゃ、学歴高めて更に息子夫婦にお金もふんだんに出し、孫への援助を惜しまないようにたくさん貯めておかないとね。

    他スレでも、娘親に取り込まれるのを牽制して、必死に今の娘親は裕福じゃないはずって、理由なく喚いてる人がいたけど、男女どちらかでなくて、よりお金を多く出せる実家の者の方が立場的には上になるよ。

  3. 【5760714】 投稿者: 冷静さん  (ID:5.qb8QwNNFo) 投稿日時:2020年 02月 21日 12:34

    私個人的には(こんなことは決して公の場では口にしませんw)、結婚するお相手のご実家は裕福に越したことはないです。

    家を買う時にも援助していただける、その後の相続もありますし。

    経済的なゆとりは心のゆとりが違います。

    ある程度以上に裕福な家庭で育った男性が希望かな。

    経済的に厳しい家庭の方との交際や結婚は正直できればやめてほしいよ。

  4. 【5760739】 投稿者: でも  (ID:fYx73YHx1Cw) 投稿日時:2020年 02月 21日 12:50

    リアルに親から条件条件言われて育ったら、恋愛できなくなっちゃうかも。付き合う前に相手の親までチェックって相当だと思う。もしスレ主母娘が実在したとして、いちいち母親にダメ出しされないか顔色を伺っている可哀想なお嬢さん涙。

    以下スレ主さんのレス
    ーー
    大学生になってから好意を寄せてくれた男性。
    その1、え〜 この人??? よくな〜い。なんかほんとなんでこの人にすかれたの?

    その2、え〜? 親御さんが、、問題ありだわ、、、ダメだ。本人の学歴はオッケー。顔もオッケー。でも親御さんが、、、、半端じゃない問題ありだわ。

    その3、この人はかなり好条件かもしれないが、親がめんどくさそう

    その4、なんかど〜もパッとしないな、、、東大に受かっててくれればすごくいい人だったと思うけど。ごめん ほんとそう思う。なんで東大に55%儲かる塾いってたのに、、運がつかめないのかな、、能力足りないのかな、、と思ってしまう行けない自分がいた。

    その5、あ、高校大学と難関私大の付属高校からか、、、肩書きはいいけれど、顔が、、、、、高校大学と肩書きいいだけにもったいないわ、、


    ということで、一人もいい人いなかったもの 笑

  5. 【5760788】 投稿者: でも  (ID:fYx73YHx1Cw) 投稿日時:2020年 02月 21日 13:16

    あら、スレ主さん登場。
    いい加減に子離れして、お子さん達の好きにさせてあげた方がいいと思いますよ。親に結婚を大反対されて、行方知れずになった身内がいますけどそれでもいいのかしら。

  6. 【5760847】 投稿者: 理想と現実  (ID:G1CP5d8VYZs) 投稿日時:2020年 02月 21日 13:56

    こちらの方々は裕福な方ばかりでしょうが、幼少期から高額な教育費を払い、家を購入して、結婚した子どもの家庭にたっぷり援助できるくらいの経済的余裕のあるご家庭なんて、何パーセントくらい世の中にいるのでしょうね。
    代々の資産家しか無理でしょう。
    高学歴のエリートサラリーマンの夫では、せいぜい自分たちの老後に子どもに迷惑がかからない程度の預貯金が残るだけで精一杯なお宅が多いのではないでしょうかね。

  7. 【5760864】 投稿者: 残念さん  (ID:nPR7s..xEBQ) 投稿日時:2020年 02月 21日 14:07

    結婚するお相手のご実家は裕福に越したことはない。つまり、自分の家より裕福な家を望むなら、相手からしたら、スレ主さんの言うところの、正直止めて欲しい交際結婚なんじゃないの?
    いろいろ条件つけてるけれど、女性は自己評価が高いから、自分の子、自分たちのほうが上と思っても、客観的に見れば同じぐらいらしいですよ。

  8. 【5760875】 投稿者: あら?  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 02月 21日 14:14

    スレ主様、また新たにスレ立てなさいましたか?内容がなんかこちらで被るのですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す