最終更新:

85
Comment

【5758891】我が子のレベルがわかる時

投稿者: 冷静さん   (ID:HFZ84maqgCU) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:18

恋愛、結婚においてですが、

これあまりに当たり前のことなのですが、

我が子のレベル(こんな言葉は使いたくはないのですが、わかりやすく書くために使います)がわかる時って、

どんな異性に好かれているか、だと思いますね。

相手の姿は自分の姿ですから。

どうしよもない異性から好かれれば、それは自分の姿であり、そういった人を引き寄せているだけのこと。

本当に素晴らしい人柄、才能の異性から好かれれば、それも自分の姿。

我が子を好いてくれる、気に入ってくれる異性を見ていると、我が子のレベルが手に取るようにわかりますね。

これほんっと面白いぐらいに我が子が見えてきますよ。

そう思わないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【5759460】 投稿者: 合わせ鏡  (ID:zXitBy4bmcM) 投稿日時:2020年 02月 20日 16:57

    先日、夫への愚痴スレがすごく盛り上がっていましたね。
    等価交換ですよーなんて書き込めない雰囲気でした。
    自分のことは認めたくない人が多いみたい。

  2. 【5759470】 投稿者: いや  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 02月 20日 17:02

    今気づいた様は、根っこは同じということ、つまり尊敬してる義理母や、旦那様と同じ。

    そういうのは、学歴や仕事では測れないですよ。

    レスからそういう人柄が分かるでしょ?お互い様でお互い良かったんだと思うから、自信持ったらいい。

  3. 【5759502】 投稿者: もったいない  (ID:4Xe8YBzFWrU) 投稿日時:2020年 02月 20日 17:22

    最近は娘と親の好みが一致しないことも多いかもしれません。昔はかなり条件優位だった気がします。例えば3高とか。

    娘に何人かアプローチしてくれている人の条件を聞くと、中には我が子には勿体ないような方々をすぐにお断りしてしまい、本当に申し訳ないような気分になります。写真を見てもなかなか素敵だったりで。

    そして何だかとても普通の人と仲良くしていたり。条件の高い人達をお断りして普通の人が良いと言うのは、結局娘が普通なんだろうと思いつつ。

    多分、総合点の出し方も現代は多少ばらつきが大きくなり人それぞれなのかもしれませんね。

    親はいつも。えっ? 何ですぐお断りするの、もう少しお話しして様子を見たらと思うのですが、しょうがないです。

    まあ、実際に会って話して、色々考えているのは本人なのだから、客観的条件だけでは深い所は親にはわからない。本人に任せて祈るしかないのかな。大事なことは伝えつつ。

    最近の子は昔より男性の条件だけではちっとも心が動かないようですね。多くは見かけとか居心地の良さなどが優先されているみたいで、、、。

    ある程度稼げる女子は中性化しているのか、経済的に頼ることを優先順位に置いていないのかも。でも将来何があるかわからないから安全策も取ってほしいような。
    本当の所、まだ世間のことや苦労とかあまりわかっていない気もするし。

  4. 【5759618】 投稿者: あるある  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2020年 02月 20日 18:29

    イケメン狙いで
    結婚後に浮気に悩むんです。

    ハイスペック狙いで
    結婚後にモラハラとかアスペとか義実家で悩むんです。

  5. 【5759625】 投稿者: 冷静さん  (ID:HFZ84maqgCU) 投稿日時:2020年 02月 20日 18:36

    スレ主です。

    皆さん どんどん本音で語ってください。そのために立てたスレですから。
    本音で語り合って、色々話すことも大事です。

    正直なところ、今まで我が子を気に入ってくださった方の中にいい人いなかったです。だから交際してなくて正解だとすら思っています。

    交際しないで、逃してもったいない、と思う人いないです。

    でもこれが我が子のレベルなんだと思うんですよね。
    等価交換、まさにその通りです。

    我が子を気に入ってくれる人が我が子のありのままの姿ですから。

    我が子がよりよく生きない限りはいい出会いなんてあるはずないとすら思いますね。

    やっぱり素敵な人、人間的に深みのある人、中身の厚い人って男女問わず大学時代から交際してますね。しかも安定的な交際してる。

  6. 【5759654】 投稿者: 匿名  (ID:pR4Qxp70tLw) 投稿日時:2020年 02月 20日 18:48

    人間関係は合わせ鏡というからね。

  7. 【5759686】 投稿者: 悲劇ですね  (ID:nPR7s..xEBQ) 投稿日時:2020年 02月 20日 19:07

    イケメンじゃないのに浮気する人はいるし、ハイスペックじゃないのにモラハラ、おかしな義実家のいる人もいますよ。むしろそっちのほうが多いんじゃないの?

  8. 【5759712】 投稿者: 選択  (ID:Htbm.bQ89Gk) 投稿日時:2020年 02月 20日 19:21

    1自分自身のレベルをあげるか、
    2譲歩できる点を設けるか(例えば筑波など
    郊外に住んでもよいとするとか)
    3受け身をやめて自分がつき合いたい人に
    こちらからアプローチするか、
    どれか、または、これ全部やってみればよいかも、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す