最終更新:

85
Comment

【5758891】我が子のレベルがわかる時

投稿者: 冷静さん   (ID:HFZ84maqgCU) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:18

恋愛、結婚においてですが、

これあまりに当たり前のことなのですが、

我が子のレベル(こんな言葉は使いたくはないのですが、わかりやすく書くために使います)がわかる時って、

どんな異性に好かれているか、だと思いますね。

相手の姿は自分の姿ですから。

どうしよもない異性から好かれれば、それは自分の姿であり、そういった人を引き寄せているだけのこと。

本当に素晴らしい人柄、才能の異性から好かれれば、それも自分の姿。

我が子を好いてくれる、気に入ってくれる異性を見ていると、我が子のレベルが手に取るようにわかりますね。

これほんっと面白いぐらいに我が子が見えてきますよ。

そう思わないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5758933】 投稿者: あるある  (ID:KCCBisfr6h6) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:58

    ある。すごくわかりますよ。
    子どもがハイスペックな彼氏彼女とつきあっているときは、さすが我が子!と嬉しくなります。
    さらには、育て方が間違っていなかったと自己評価まで上がります。
    反対にパッとしない相手とつきあっているときは、私の子だもんね、こんなもんか…と、自己評価まで下がってしまいます。
    こういうの良くないんですけどね。いつでも我が子を認めてやらないといけないと思いつつ、ダメ母です。

  2. 【5758944】 投稿者: ソウルメイト  (ID:PPPQbzHhHXg) 投稿日時:2020年 02月 20日 10:05

    私の子どもはまだ中高生なので書き込む立場では無いのですが、親ってそんなこと思うものなんですね。

    私の夫は大学の同級生ですが、それまでは所謂ダメンズとばかり付き合ってました。
    (自称バンドマン、絵描き、物書き等。実際はほぼ無職)
    自分が働きさえすれば一生お金に困らないので、男性に地位や収入は必要無く、一生結婚もしないつもりでした。
    先方に金銭的な下心があったかはわかりませんが、ダメンズなりにお金は気前良く払ってくれていました。
    私の親も、兄が非の打ち所の無い妻を娶ったので、私は独身で構わないと思っているように見えました。

    同世代の同僚(男性)を見ると、外見を取るか、内面(同業者)を取るか両極端ですね。
    彼らの親がどう思っているかは存じませんが、わかりやすすぎて男性ってかわいいなと思います。
    若い人はまた違うようですが。

  3. 【5758953】 投稿者: われなべ  (ID:gWI755aECVE) 投稿日時:2020年 02月 20日 10:09

    子どもの選んできたお相手は
    分相応だと考えればいいですね。
    自分自身も夫と相応。子どもたちも親相応。
    もちろんお相手の親御さんもお相手に相応。

    相手を尊重することは大事だけど
    長い人生を共にするんだもの、
    変に奉ったり、卑下しないで
    自然体に生きるためには
    割れ鍋に綴じ蓋を早く受け入れる事ね。

  4. 【5758972】 投稿者: そうだったのね  (ID:b4e/pvD59Do) 投稿日時:2020年 02月 20日 10:19

    それにしては、エデュ母の皆さん、義実家を実家と比べては、悪く書いてるような気がしますけどね。

  5. 【5758974】 投稿者: 冷静さん  (ID:HFZ84maqgCU) 投稿日時:2020年 02月 20日 10:20

    皆様 ありがとうございます。

    あるあるさま、わかります!!! 笑
    それなりの素敵な異性だと、お〜 いいぞいいぞ、こんな素敵な人にすかれるのは我が子が優れている証拠。子育てが成功したってことだ、、と思えるんでしょうね。

    ここだけの話、我が子ダメダメです。子育て失敗かも 笑
    大学生になってから好意を寄せてくれた男性。
    その1、え〜 この人??? よくな〜い。なんかほんとなんでこの人にすかれたの?

    その2、え〜? 親御さんが、、問題ありだわ、、、ダメだ。本人の学歴はオッケー。顔もオッケー。でも親御さんが、、、、半端じゃない問題ありだわ。

    その3、この人はかなり好条件かもしれないが、親がめんどくさそう

    その4、なんかど〜もパッとしないな、、、東大に受かっててくれればすごくいい人だったと思うけど。ごめん ほんとそう思う。なんで東大に55%儲かる塾いってたのに、、運がつかめないのかな、、能力足りないのかな、、と思ってしまう行けない自分がいた。

    その5、あ、高校大学と難関私大の付属高校からか、、、肩書きはいいけれど、顔が、、、、、高校大学と肩書きいいだけにもったいないわ、、


    ということで、一人もいい人いなかったもの 笑

  6. 【5758976】 投稿者: そうねぇ  (ID:QEEH.1vjILs) 投稿日時:2020年 02月 20日 10:20

    異性からだけだと、たぶん容姿が良かったり色気があったりする人が圧倒的に有利ですよね。

    友人達5人くらいをみればわかるって聞いたことあります。どんな人達なのかって。

  7. 【5759003】 投稿者: われなべ  (ID:gWI755aECVE) 投稿日時:2020年 02月 20日 10:43

    ご自身の結婚も割れ鍋に綴じ蓋だったって
    受け入れられない人が多いってことでしょう。

    それも上昇志向からくることでしょうから、
    エデュにそういう人が多いことも頷けます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す