最終更新:

24
Comment

【5805333】息子の相手に不満があるなら、なぜ親がお見合いをセッティングしないのか。

投稿者: いつも不思議   (ID:c2CrLJVXHbs) 投稿日時:2020年 03月 22日 18:50

エデュでは息子の交際相手に納得できないとの投稿がよくあります。

私自身は人柄第一で、もし交際相手の人柄が悪しければ、何としてでも別れさせます。
でも考え方は人それぞれで、条件第一と言う価値観という方もいらっしゃるのは納得できます。

では、件名の通り、ご自慢のご子息の交際相手が気に入らないのであれば、なぜしかるべき時に、条件の良いお嬢さんとのお見合いをセッティングしないのだろうと不思議です。

ご子息が医者であれば、医師家庭のお嬢さんとお見合いすれば、双方WinWinです。

最難関大学出身のご子息であれば、例えば女医さんとお見合いすればWinWinではありませんか?
女医さんは3割独身、3割離婚と結婚にはあまり恵まれていらっしゃらないので、女医さんにとってもいいお話です。

エデュにいらっしゃれば、お話はいくらでもあるのではありませんか?

もし、納得出来る回答頂けないのであれば、エデュでの投稿は全て釣りだと思うことにします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5809676】 投稿者: 医師同士の結婚  (ID:UsIp1uGtpPU) 投稿日時:2020年 03月 25日 23:46

    >ご子息が医者であれば、医師家庭のお嬢さんとお見合いすれば、双方WinWinです。

    これ、どうなんでしょう?

    ご子息の実家はサラリーマンの一般家庭。
    お嫁さんのご実家は開業医。

    息子が、お嫁さん実家に取り込まれるのは仕方ない。でもWinWinなんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す