最終更新:

15
Comment

【5892337】母親が大嫌いです。

投稿者: 愛子   (ID:hld1ByHU/Hc) 投稿日時:2020年 05月 27日 10:16

子供の頃から叩かれてつねられて顔にのこる爪跡が
辛い。
絶縁してます。
なのにお金の無心をしてきます。昔から金に汚い実母
大嫌いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5893505】 投稿者: ねねね猫  (ID:KxWyQPyWeuU) 投稿日時:2020年 05月 28日 10:59

    気持ちスゴく分かります。私も 大嫌いです。
    先日 家電も携帯も全て着信拒否して LINEブロックしました。

    何度か歩み寄ろうと試みましたが、無駄でした。相手が変わらないなら、距離を置くしか無いと思ったので。

  2. 【5893769】 投稿者: 親の権利  (ID:mCxWaPxOow6) 投稿日時:2020年 05月 28日 15:59

    親であることを利用して自分のストレス解消に使われました。
    子供に多額の小遣いを与えて自分の味方に取り込み私をその子供の前でひどくバカにした態度で蔑みました。私だけでなく私の子供たちにも深い傷を残しました。
    亡くなった後はもしはの相続を受けていたら実家の弟と父の借金6億を受け継がされるところでした。母を役員にした会社に借金を移して用意していたのです。調べて放棄の手続きをしていたら父からの恫喝にあい恐ろしい経験をしました。
    実家は地元で50年以上幼児教育の施設の経営者であります。表向きは教育者園長。裏ではDV特に女性に対するものは恐ろしい家族でした。
    金がかかわると家族も何もないということを学びました。
    親であるから安心なのではなくかえってその権利を振りかざしてくるのでたちが悪いです。

  3. 【5893826】 投稿者: わかります  (ID:5smUrEtOn0g) 投稿日時:2020年 05月 28日 16:37

    そして子は親を選べません。
    子を選んで親になりたいなら親になる資格は無いのです。初めから。
    従って、子が親を嫌い憎み捨てる権利はあっても、親が子を憎み嫌い捨てる権利は無いのです。
    もし、そうしたいのなら、今生は諦めましょう。

  4. 【5893843】 投稿者: わかります  (ID:5smUrEtOn0g) 投稿日時:2020年 05月 28日 16:50

    続きます。
    そして、さようなら、と言いましょう。
    悪縁を切って、来世も関わりたく無い、とはっきり伝えましょう。
    ご自分の幸せと安定した生活だけを考えて。
    ミクロの情も捨てましょう。

  5. 【5893864】 投稿者: 私も母が大嫌い  (ID:LlJ287S0UNA) 投稿日時:2020年 05月 28日 17:15

    実家、父が他界したら維持できないから今度売るんですって。
    実家なくなるって聞いてスッキリ!!

  6. 【5893886】 投稿者: 親の権利  (ID:mCxWaPxOow6) 投稿日時:2020年 05月 28日 17:34

    子供のとき虐待されていたのですね
    親であつても理由なくあなたに暴力を下す権利はありません。
    DVで損害賠償とれます。しかし証拠となる音声など残さないとと思っています。
    さらには心理的な仕返しもいかがでしょう。
    今までされたことすべて書き上げて渡して恨んでいるむねを伝えます。体調が悪そうな時に何か考えるのもいい。やられてそのままでは悔しいですよね

  7. 【5894062】 投稿者: 白雪姫の継母  (ID:vHx4qDNBRF6) 投稿日時:2020年 05月 28日 20:06

    親と子の間に確執がある場合の多くが、親側の問題なんですってね。
    毒親からは物理的にも心理的にも距離をおきましょう。
    簡単には来られないぐらい遠く離れた方がいいです。
    出来れば着信拒否LINEもブロックしましょう。
    無理に付き合うこと無いです。
    スレ主さん、逃げてください。

  8. 【5901179】 投稿者: 誰にも言ったことない  (ID:nskS.uMSuGE) 投稿日時:2020年 06月 04日 21:18

    私も母が大嫌い。
    母は長男教で弟ばかりにニコニコして甘やかし、私は叱られてばかり。会話もまともにしてもらえなかった。
    小学生のとき友達の家で、友達がその母親と対等に会話したり笑い合っているのにすごく驚きました。母親というものは子供に命令してくるもので、子供が自分の意見や感想を言える相手だとは思ったことなかった。私が自分の気持ちを言っても生意気だと怒られたり、そもそも私の言うことを聞いていなかったり。些細な理由でよく叩かれもしました。弟は叩かれたことはないのに。私はいつも母の怖い顔しか見たことなくて、押さえつけられて、でも母の弟に向ける顔はいつもニコニコ。あの頃は、自分にも笑ってほしいと思っていたなあ。

    私が大学生の頃はだいぶ対等に話せるようになったけど、母は私のことを見栄えのいいアクセサリー程度に思っていたようで、実のある会話はできなかった。
    私が結婚して家を出て、それでも私はまだ母の愛情がもらえるかもしれないとわずかに思っていたけど、やっぱり叶わなかった。母は年をとっても自分が一番かわいくて、子供にも自分と同じような感情や意見があるとは理解できなかったんだと思う。私の子供への母のあまりに理不尽で情のない対応に我慢ならず、そこで絶縁しました。今考えると母は発達障害だったのかもしれない。

    母に輪をかけて偏狭で意地悪で話の通じなかった父は数年前に亡くなり、今では母はすっかりボケて、あんなに大事にしていた息子(私の弟)にも冷たくあしらわれて暮らしています。
    母も数年後には父の側に行くのだろうけど、私は涙は出ないと思う。父のときと同じようにきっとホッとすると思う。遺産がそこそこあるみたいなので、それはきっちりもらうつもり。それで許してあげるつもり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す