最終更新:

137
Comment

【5948237】結婚式どうしますか?

投稿者: 自粛   (ID:qQEBvrQhOTo) 投稿日時:2020年 07月 16日 18:01

3月4月の結婚式は延期や取り止めされた方々が多いと思いますが、8月や秋の挙式予定の方は実施ですか?

ソーシャルデイスタンスで円卓も人数調整、歌もなし?
静かなお食事会でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【5951826】 投稿者: スレ主さんは?  (ID:BpLdCXkeq5Y) 投稿日時:2020年 07月 19日 17:18

    子供には愛情たっぷりで
    今までもしっかり手もお金も愛情もかけて
    今後も人生のピンチには全力で支えたい位、大事に思ってるお子さんは、もう結婚相手が決まってるんですか?

    相手がいて気に入らないから面倒なのか、
    まだ結婚の予定はないけど相手が誰でも面倒なのですか?

    自分の子供が大好きなほど結婚は複雑な気持ちがあるのは分かるけど。

  2. 【5951831】 投稿者: スレ主さんは?  (ID:BpLdCXkeq5Y) 投稿日時:2020年 07月 19日 17:26

    昨年結婚した私の知り合いの息子親は、息子のマンションにそのまま住み、息子のお金で足りない物を全て揃え、彼女は何も金銭的負担はしないから結納はしない、と言ってました。

  3. 【5951841】 投稿者: 結納。  (ID:cy8xhAPDNHs) 投稿日時:2020年 07月 19日 17:38

    知人(娘方)は電化製品の一部を揃えてやったり、車を譲ったりしたらしい。

  4. 【5951853】 投稿者: もうさ  (ID:8IWLJvihIvw) 投稿日時:2020年 07月 19日 17:48

    なんだか結婚って当たりハズレ(今風の言葉で言うならば ガチャ ですかね)が大きいですね。どんな人と出会い結婚したかで人生が決まってしまう。結婚ガチャか。。。

    確かに、友人知人見ていても思うわ。結婚も当たりハズレが大きいなと。

    とにかく結婚式も披露宴も結納も不要です。
    でも最低一度は顔合わせしないといけないんですよね、、、気が重いなあ。。。
    どこかレストランで(堅苦しくないところ)で1時間ぐらいで済ませたい。
    あ、なんならお茶だけ(例えばホテルのラウンジで)でいいわ。それなら30分で済みそうだから 笑

    とにかく結婚って相手の親御さんが絡んでくるから厄介だわ。。。

    なんか結婚しない方が幸せかもね。

    どうやら未婚女性(夫と死別離別含まれる)は寿命が長いそうです。既婚女性は短いらしい。やっぱりストレスかな? 

    結婚メリットあるかな? それこそ億万長者さまと結婚できればいいけれど、普通の人だとそれほどメリットないどころか、相手の親の介護や、親兄弟との面倒な付き合いがありそうで嫌だわ、、、結婚しない方が多分ハッピーだと思う。

    お勤めしながら海外旅行して、グルメ楽しんで、結婚よりもいいね。

  5. 【5951905】 投稿者: 生涯独身の末路  (ID:WDRvjREddHg) 投稿日時:2020年 07月 19日 18:34

    好き勝手してきたけど流石にこの年になってくると体の老化が半端ない。医者通いも多くなり頼れる親戚もいない。足元も覚束なくなってきた。老化と相まって心の空疎感が日増しに強くなってくる。

    この先どうなるんだろう、毎日が不安だ。有料老人ホーム何て嫌だわ。そして・・・異臭により発見されるのであった。迷惑かけてごめんね。

    教訓 一時のメリットデメリットより生涯の人生設計を考えよう。

  6. 【5951908】 投稿者: まあね  (ID:G1CP5d8VYZs) 投稿日時:2020年 07月 19日 18:36

    「もうさ」さまは、今の結婚生活に相当ご不満があるのでしょうか。子育てなんかしなければ良かったとお思いですか。
    そうでなければ、ここまで否定しないでしょう。笑

    結婚したら(事実婚でも)子ども本人は相手の親とはお付き合いがあるわけですから、親も知っておく方が安心です。面倒くさいなんて思わないですけどね。
    余程、経済的にお困りならともかく、そうでないなら、顔合わせだって結婚式たって親も楽しめば良いのです。
    何でも前向きに楽しむ精神でなきゃね。
    何でも否定していては、この世の中なんて無駄なこと面倒なことばかりですよ。

    人生って、結婚式までは、自分が主役です。写真やビデオを見るだけでもそうですよね。
    そのあと子どもでも産まれたら、主役は子ども。母親の我々が主役にはならない。
    親になった途端に子どもを育てるために言わば親はコーチでありマネージャーであり黒子なのだと思います。
    そういう意味では、自分が主役である最後の締めくくりが結婚式なのかもしれないと思ってました。

  7. 【5951948】 投稿者: なんだか可哀想  (ID:thobu5qVQ.6) 投稿日時:2020年 07月 19日 19:11

    夫婦で助け合い、思いやって暮らす結婚生活が想像できないようですね。

  8. 【5951955】 投稿者: 逆  (ID:KU0anpohbJY) 投稿日時:2020年 07月 19日 19:13

    私は逆ですね。
    結婚してからが自分の人生のスタートだと思ったし、いまもそう実感しています。
    結婚披露宴は主に父親の希望で盛大になってしまいました。
    父親は娘を大仰なお嫁さんの格好をさせて座られせて、お嫁に出すというイベントをすることに感慨があるのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す