最終更新:

44
Comment

【5980749】男児が欲しくて男児を産んだけど

投稿者: ももも   (ID:VP0wlqx5IT2) 投稿日時:2020年 08月 13日 12:02

もう子供は14歳。
あの時なぜ男児が欲しかったのか思い出したら、

・田舎で親戚一同長男教
・男児産んで一人前という雰囲気
・先に女児を産んだ友達みんな、男児産まないとと言ってて気の毒だった
・母も祖母も長男教で娘(母や私)はいいように使われてた
・自分が不細工のうえグレーゾーンで友達がうまく作れず、不細工な女児は欲しいと思わなかった。

現在も、女児が欲しいと思わないので、女の子いなくて寂しくない?と言われても、男児一人っ子希望だったので寂しくない。でも息子が欲しいと思った理由もちょっと寂しいなと。

産み分け成功した方、その性別の子欲しかった理由ってありますか?

女児だけが欲しいと思える人ってなんのしがらみもなく、幸せに育ったのでは?と思う今日この頃です。

産み分けなんてバカらしい、どっちでもOKだった方はスルーでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6016164】 投稿者: ももも  (ID:5roh84L.C1o) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:43

    バチってなんですか?

    男児が欲しくて男児を産んで、息子は超いいこでどこに行っても誉められる素敵な子です。

    ただ、思い出すと、変な理由で男児が欲しいって思ってたなってだけで、何がバチなんでしょう?

  2. 【6016252】 投稿者: その通り  (ID:nTQiJBa14n6) 投稿日時:2020年 09月 13日 16:54

    エデュでは、
    男児や息子を少しでも褒めると、
    すぐ田舎ですか、とか長男教と堕とされるんですよね。
    変な風潮です。
    男児が欲しくて、男児が産まれて、
    その子を可愛がって育てて一体何が悪いのか?
    たぶん、男児コンプレックスを持つ母親が一定数いて、
    しつこく叩いているんでしょう。
    息子はうまく育つと、本当にかわいい。

  3. 【6016651】 投稿者: パンプキン  (ID:8giGuvXOwwU) 投稿日時:2020年 09月 13日 22:35

    遅れている地方の田舎では女性の立場が未だに低い風潮があるから長男教になっても不思議はないと思われる。

    しかも人様の前では愚息といって、自分の息子を誉める文化はない。

    可愛がって育てるのと、息子がかわいいというのは受ける印象が違う。
    男児コンプレックスとも違う。

    ソコを勘違いする親ではダメ。

  4. 【6016745】 投稿者: その通り  (ID:nTQiJBa14n6) 投稿日時:2020年 09月 13日 23:37

    そんな遅れている地方の事情なんて知りません。
    首都圏の男子学生だけで、何万人もいますよ。
    その何万もの家庭が、
    今時長男教とやらで男児を望んだと本気で言ってるのですか?
    先に出産した友人知人から「男の子可愛いよ。」と聞かされ、
    「男児が欲しいな」と思って男児が産まれただけです。

  5. 【6074737】 投稿者: 産み分け特許  (ID:KSLw4xuHypw) 投稿日時:2020年 11月 02日 15:43

    昨年だったか、広島大学から産み分けの画期的な技術が出ました。
    ウシなどの生産のためなのですが、原理的にはヒトにも応用ができます。

    それまでは一番確実な方法は、セルソーターという高価な機器を使う方法でしたが、今回の方法ではキットが発売されるならクリニックでも産み分けが可能になりそう。

    しかし、ヒトで行うには倫理的にはどうなるのでしょうね?なかなか難しい時代になってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す