最終更新:

99
Comment

【6008995】彼氏の親

投稿者: 釣書   (ID:lqleJ5s7gsM) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:03

娘は今の彼氏と一年ほどお付き合いしていますが、親である私は
まだ一度も会ったことありません。もちろん娘も彼氏の親には
会ったことありません。
まだ学生ですし、結婚するわけでもないならそこは別にいいのですが、
娘は相手の親御さんの職業や年齢も知らないそうで、私が「ふつうは
そういう話題出ない?」と言っても
「出ないよ、別に興味ないし」と言います。
相手からもそういうことは尋ねてこないそうです。
楽しければいいのかもしれませんが、親としては少し気になりますよね。
首を突っ込み過ぎでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【6011967】 投稿者: おかん  (ID:TbLSZnGFfEY) 投稿日時:2020年 09月 10日 08:38

    考えさせられます。

    50うん年生きていると、いろいろな人間模様、結婚、家庭を見てきました。

    上にもあるように、無年金の親御さんを抱えているケース、持ち家のない親御さんを抱えているケース、お金のない親御さんを抱えているケース、色々あります。

    結婚相手が奨学金を一括返済(結婚の際に)してくれたケースあり、結婚当初から結婚相手の親を丸ごと引き受けて面倒を見るケースあり、いろいろです。

    正直なところ、結婚相手、結婚相手の親御さんは経済的に安定していることが大事です。わざわざ問題を抱えているような相手と結婚する必要性はありませんし、結婚したとしても上手くいきません。

    この歳になって見て思うことは、結婚とは好きな相手と結婚することではないと思いますね。好きな人とするのは単なる恋愛。結婚は別物です。

    結婚は生活。つまり、安心、安泰、安全、平和な家庭を築けそうな相手とするのが結婚。

    これだけ奨学金を借りる学生が多いということは、その背景には、生活でいっぱいいっぱいの親を抱える人も結構存在するということです。

    多くのご夫婦を見てきて思うことは、お金のない結婚は破綻あるのみということ。

    世の中のほとんど(9割ぐらい)のことはお金で解決できます。

    結婚も当たり外れが大きいということです。

    やっぱり世の中お金だと思うわ。

  2. 【6012408】 投稿者: 本人も  (ID:93bVD.8c8o6) 投稿日時:2020年 09月 10日 14:03

    本人もちゃんと就職していてほしいけど親も。
    幸い、お相手のお父様も一部上場企業、持ち家あり、我が家と生活環境も似ています。

  3. 【6012508】 投稿者: 私見  (ID:eJSt1hGDFNc) 投稿日時:2020年 09月 10日 15:37

    まだ学生の分際でしょう、これから様々多くの経験値を獲得していく年齢、お付き合いは遊び半分と心得ましょう。なのでお相手の背景など興味はないのです。もっとも親としては、お相手の背景に関心が向くのは当然として理解できますが、まだまだ先の話です。これがいざ真剣に結婚を前提にとなるその時は、そんな話題は避けて通れませんから。

    我が家には30歳まじかの一人息子がおりますが、ほぼ本人から連絡もなくこちらからもしないほったらかし状態です。ぼちぼち結婚をと親としては脳裏をよぎるのですが、こればかりは親はどうにもなりません。私立一貫出身の国立出イケメン(だと思う)、早く彼女を紹介して欲しいです。結婚は等価交換、属性が似通っている方が上手くいくのですね。

  4. 【6012528】 投稿者: おかん  (ID:TbLSZnGFfEY) 投稿日時:2020年 09月 10日 16:07

    私見さま、

     息子さんはイケメン、中高一貫から国立卒ですよね。モテないわけがないですよ。多分おつきあいしている方ぐらいはいると思いますよ。

    きっともうすぐ、会って欲しい人がいる、、、、ってラインが入ると思います。。
    頑張ってください。。。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す