最終更新:

9
Comment

【6127237】コロナ禍のデートについて

投稿者: 紅葉   (ID:/15Bmvc8LUY) 投稿日時:2020年 12月 17日 13:22

都内在住です。コロナ感染者数が日に日に増えていますが、この状態の中、
大学生のデートってどう思われますか?

我が子は(♂)、週に2、3回同じ大学に通う彼女と会っているのですが、正直なところ、このコロナ禍、少しの間会わないようにしたほうがいいのではないかと思っています。

だいたい昼ごろから会って、夜9時、10時すぎに帰宅します。
大学もオンラインなのでこなせています。

しばらくこの状況が落ち着くまでは会わないほうがいいのではないかと思うのですが、皆さんはどうされていますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6127511】 投稿者: 本人達が考えればいい  (ID:SMgcNhDnCJY) 投稿日時:2020年 12月 17日 17:47

    先日、どうしても行きたい期間限定のイベント(感染予防対策はきちんとされている物)があったのですが、居住地の自治体からは「不要不急の外出は控えて」、大学からは「家族以外との会食は控えて」と言われおり、どうしようかと交際相手と悩んだ結果、イベントだけ行って食事はしない、というデートにしていました。

    週に2、3回は一緒に食事をしないと気が済まないカップルもいれば、うちの子のように短時間会うだけでも十分なカップル(ちなみに交際3年目。緊急事態宣言中は宣言前にお互いのスケジュールが合わなかったのもあり4ヶ月会えませんでしたがコロナ破局はしていません)もいるし、それぞれがお互いの事を思いやり、自分の立場や自覚を持って考えて答えをだせば良い事だと思います。

  2. 【6128087】 投稿者: 決まった人  (ID:QZOrL6NZTJo) 投稿日時:2020年 12月 18日 09:30

    どなたかも書いていらっしゃいましたが、不特定多数の人と日替わりで会うより、同じ人、しかも2人で会う方がリスクは低いと思います。

    家族と同じ括りですよね。
    外で過ごすのが不安と言うことなら、帰宅後はお風呂に直行してもらう事で少しは違うのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す