最終更新:

86
Comment

【6156287】無難ですよね

投稿者: 雪   (ID:MJxUdD5ohJ6) 投稿日時:2021年 01月 12日 22:35

こちらでよく話題にあがる大学卒の娘が、同じ大学の方と結婚しました。
うちはサラリーマン、お相手方も同じようなご家庭です。

在学中は、親も夢を見させていただきました。
同級生内でも有名なほどのお金持ちの御子息が数名、最後まで娘にアプローチをしてくださっていたらしく、話しを聞いて親もドキドキしておりました。
しかし、娘の選んだ相手は、同じような環境の方でした笑
人柄で選んだのだと思います。
  
まあ、一緒になっても大変ですよね、
いろんな面で。

地味で目立たない娘ですが、いわゆる同類婚、同族婚をしたということですね。

でも、違う世界も見てみたかったなあ。

馬鹿な親の独り言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 11

  1. 【6156534】 投稿者: いい親子関係  (ID:ZrmJ4PCDmyo) 投稿日時:2021年 01月 13日 08:27

    お嬢様は素直に異性からのapproachとか話されていたんですね、仲良し親子で微笑ましい。

    うちは厳しかったから異性関係は一切合切内緒にしました。本当の話出来ない、今でも。

    お嬢様は同じように仲良し親子関係築けるんじゃないでしょうか。
    最近は男性の需要は三高から三生で、生存力、生活力、生産力だそう。

  2. 【6156606】 投稿者: 安全第一  (ID:affJgNmlut2) 投稿日時:2021年 01月 13日 09:48

    >同級生内でも有名なほどのお金持ちの御子息が数名、最後まで娘にアプローチをしてくださっていたらしく、

    もてあそばれただけですから。
    ヤリ部屋に連れ込まれなくて良かったですよ。
    写真とられて泣き寝入りってパターンで親は知るよしもないです。

    >話しを聞いて親もドキドキしておりました。

    騙されているんじゃないかってドキドキするわ!
    落ち着いて良かったですね。

  3. 【6156655】 投稿者: おめでとう!  (ID:CqDJ4HrxfyA) 投稿日時:2021年 01月 13日 10:42

    意地悪なコメントあるなぁ・・。心の内をココで吐いてもいいのでは?大事な娘さんの結婚ですから、大なり小なり考えるこごたりますよ。

    さて、トピ主さん、お嬢様の結婚、おめでとうございます。お嬢様は、きっと良い選択をされたと思いますよ。いろんな男性と出会って、その中からお嬢様が選んだ人。とても賢いお嬢様だと思います。私は、お嬢様ほど頭も偉くモテてもないけど、若い頃を振り替えると、あの人と結婚しなくてよかったー。こっちの道を選んでよかった!と思うこと多々です。

  4. 【6156663】 投稿者: 類  (ID:7f/3PwBHppw) 投稿日時:2021年 01月 13日 10:47

    子供は、有名な企業のご子息、お嬢様、政治家の二代目、色々な人がいる環境だった。
    部活やサークルで共に活動したり、遊んだりしたけれども、そういう子が結婚と聞くと、それなりの人です。
    そういうものじゃないですが?


    就職を見ていても、結局はその家庭のレベルに落ち着いている印象です。

  5. 【6156738】 投稿者: あら  (ID:dRx6E112pGM) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:39

    それを考えると皇室のあの相手方はもんのすごい格差があったはずで、
    改めて親のほうが一世一代のチャンスに狂喜乱舞しただろう事が良くわかる。

  6. 【6156752】 投稿者: へん  (ID:c2jDwv3qSu2) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:53

    >でも、違う世界も見てみたかったなあ。

    なんだか、ピーナッツ母娘って感じですね。
    娘さんが違う世界に嫁いだとしても、母であるあなたには関係ない話ですよね。
    あちらのご両親に会うことなんて、結婚式と孫の節目の行事くらいだと思ってましたが、娘さんの嫁ぎ先と家族ぐるみの付き合いをしたかったんでしょうか。
    そうでなくても、娘さんから、嫁ぎ先のゴージャスなご家庭の暮らしぶりを聞いてため息でもつくの?
    私は実母がそのタイプで、義実家にお祝いをいくらもらったの?とか、帰省するとどんな料理が出てくるの?とか聞かれて、嫌でした。
    (下世話な好奇心から訊いてくるのが丸わかりだったので)
    自分も娘がいるので、この先、娘依存にならないように戒めたいです。

  7. 【6156754】 投稿者: 昔  (ID:AjuV/IUMWz6) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:55

    我が家よりも何倍も裕福な家庭の子と私が付き合っていましたが、価値観の違いが端々に。
    普段は何も違いを感じないのだけど、たまーに。こちら庶民家庭が何の疑問もなく当たり前にすることを、信じられない!!と。
    例えば、友達と学生貧乏旅行するのに民泊やゲストハウスのようなお得な宿を予約すると、カンカンに怒り出しせめてビジネスホテルを予約しなさいと予約し直しさせられ、保護者が学生の子供の一人暮らししている住まいまで遥々会いに来た際には、自分の部屋に泊めずにホテルを予約すると言う。
    他は出汁の種類とか色々…

  8. 【6156775】 投稿者: 昔  (ID:AjuV/IUMWz6) 投稿日時:2021年 01月 13日 12:10

    >友達と学生貧乏旅行するのに民泊やゲストハウスのようなお得な宿を予約すると、カンカンに怒り出しせめてビジネスホテルを予約しなさいと予約し直しさせられ、

    自分は一緒に行かないのに、です。
    私も家族旅行ではそういう宿には泊まりませんが、学生の頃だからこそ!と貧乏旅行するのを楽しみにしていたのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す