最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 36

  1. 【6319047】 投稿者: おばさん  (ID:8ozDAg43vFU) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:54

    最近は自治体でAIお見合いみたいのやっているとTVで見ました。
    それなりに成婚まで至っているようでした。驚いたのが、ご結婚された方々がおっしゃるには自分の分身みたいな相手だそうです。ご活用されてはいかがでしょうか。

  2. 【6319074】 投稿者: 絞りすぎ?  (ID:Lsb7RxPhDDA) 投稿日時:2021年 04月 30日 11:16

    外見だけで除外してしまうのはどうなんでしょう。
    よほど嫌悪感を抱くような容姿でなければ、会ってみても良いのでは?
    まだお若いから焦ることはないでしょうけど。

  3. 【6319144】 投稿者: 何か  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 04月 30日 12:32

    今そんな感じなんですね。
    中学高校の我が子達は、もっと出会いは厳しくなるのかなあ。

  4. 【6319149】 投稿者: 失礼ですが  (ID:ZLDgDSbSL8.) 投稿日時:2021年 04月 30日 12:39

    お嬢様(とお母様)は結婚相談所をどのような視点で選びましたか。

    それぞれ特徴がある中で、お住まいに近いとか料金が妥当とか説明受けて成婚率に納得とかでしょうか。

  5. 【6319150】 投稿者: 20代だから  (ID:R0uN6bq.71s) 投稿日時:2021年 04月 30日 12:41

    まだ選び放題ですが、これが30歳になると途端に申し込みが減ります。
    お嬢様が様々な検索条件で男性を絞っているように、男性側も、今後子供をもつことを考え、女性の年齢を20代に絞って検索している方が多いからです。
    自分の理想の条件で検索できるのが結婚相談所の良さでもあるのですが、裏返せば「条件」から入るわけなので、その辺りは現実の出会いよりもシビアになってきますね、どうしても。

    今、仮交際しているお相手で手を打つのか、退会して一度仕切り直しか。
    それはお嬢さんの結婚観にもよるでしょう。
    ご自身の年齢や今後のキャリアなど、よくよく考えて決断されることをお勧めします。

  6. 【6319163】 投稿者: どちらでしょう  (ID:Y.P0tW2.63Y) 投稿日時:2021年 04月 30日 12:56

    どちらの相談所によるかもしれませんね。
    ムダなところはムダかもね‥

    ハイクラスを売りにされているような先
    →相手側の女性への条件も厳し目

    大前提として、容姿そこそこ&お仕事そこそこの方は既にどなたか居るものですから、会員に潤沢に居るはずはないのですよ‥男女問わず言えるのかもしれませんが。

    何が大切で、何なら我慢できそうなのか。
    この点は対価を支払っても解決しません。
    要件を、考え直した方がいいかもしれません。

    転職活動も複数エージェントに登録が当たり前です。
    一つの先にすがる必要はないと思いますが。

  7. 【6319188】 投稿者: 青葉  (ID:DkdwcPjlFqw) 投稿日時:2021年 04月 30日 13:31

    皆様、返信ありがとうございます。

    気持ち悪いですかね。悩んでいる娘を放っておけないのです。
    結婚相談所の話を持ち出したのは母である私からです。どんな男性が登録しているのか、好きになれる相手がそこにいるのか入会してみなくてはわかりませんし。最後の砦だと思っていたのは娘の方で、普通に恋愛出来ない人が仕方なく入るという感覚だと思います。私は結婚相談所に入ったからといって結婚できる人ばかりではなく、30代になるとお見合いできるお相手は同年代ではなくなると見聞きして少しでも若いうちにと焦っています。ただし、娘が焦っていないかというとそうでもなく、友人の半分は結婚し、ママになった報告も続々と入ってきているので。

    相談所の会員男性にガッカリしたのは私の方で娘はある程度想定内だと言っていました。にしても予想よりも少ないとは言っていましたが。
    会社でも声をかけてくださる方には好意が持てず、合コンも開催されるはずもなく。アプリはプロフィールが本当かもわからない人とのやり取りが面倒だと言います。

    相談所は会員数が多いところ、会費が高額な方が年収や学歴が高い傾向にあるということで会費は高めです。

    母から見て「この人いいんじゃない?」と思える人は沢山いらっしゃるのですが。

    仮交際の方はどちらの方も素敵な方です。素敵な方だからこそお見合いの申し込まれも多いと思われますし、娘以外にも仮交際の女性会員さんが複数いらっしゃるとも思います。なので、どちらかで手を打つという感じでもないのです。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 36

あわせてチェックしたい関連掲示板