最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 36

  1. 【6320922】 投稿者: シドニーパウエル弁護士カッコ良すぎ!!!  (ID:eTO9idRqnVw) 投稿日時:2021年 05月 01日 23:16

    三菱グループに就職すること自体、結婚の相談をしている様なものでしょうか。

  2. 【6320931】 投稿者: その上  (ID:YKvLykG0.vQ) 投稿日時:2021年 05月 01日 23:22

    クスリと笑えるところでもあればいいけど、全然面白くない。

  3. 【6320945】 投稿者: 五月蠅  (ID:qP9ZifYYHDA) 投稿日時:2021年 05月 01日 23:39

    どうもすみません。どうしても難しいのです。
    あの独特の香ばしい匂いを出すのは、、、、
    だいたい彼らが言うはずのことは押さえているのですが、何か足りないんですよね。
    えっ!?そんなことを考えていたの!?という感じがないんですよ。

  4. 【6320965】 投稿者: 暑い  (ID:rz8NKiwlSw.) 投稿日時:2021年 05月 01日 23:58

    >慎重175のイケメン男子、でも収入は1000万円には届きません。学歴は早慶を辞退し難関国立大出身です。

    五月蝿さんご指摘の通り、慎重なのがマズイんでしょうね。
    って、まあ変換ミスなのは承知ですが、背も低くなく、身贔屓にしてもイケメンで、年収も普通は30歳で1000万なんてないので、息子さんは好条件だと思いますよ。

    奥手なのか女性に興味がないのか(今は珍しくないようです)結婚させたいなら、相談所に登録すれば引く手数多かもしれないし、スレ主様のお眼鏡にも叶うかも?やっぱりエデュも婚活サイト立ち上げた方がいい気がしてきました。

  5. 【6321019】 投稿者: ファミリークラブ  (ID:hEKALy/hZpc) 投稿日時:2021年 05月 02日 01:43

    その三菱グループの紹介所は今月末で完全に業務終了とお知らせが出ています。

  6. 【6321087】 投稿者: 昭和の感覚が受け入れられないのでは……?  (ID:hG.QZ3KLsrI) 投稿日時:2021年 05月 02日 07:38

    私にも社会人の息子がいるので、自戒を込めてですが。
    親として結婚相手に望むことは皆さんがおっしゃる通りなのですが、どうも息子を見ていると根本的な感覚が違うのですよね。例えば今の子って、免許を取ることも車を買うことも消極的です。私の世代は大学生になったらまず教習所通いして、男の子は就職1年目でスポーツカーを買うのが当たり前でしたが、息子は『コスパが悪い』と言います。
    私たち世代は『適齢期になったら結婚して子どもを産んで育てる』ということが当たり前で、そうすることに価値を見出していましたが、どうも今の子たちはそもそも結婚に価値を見出していないのです。
    うちは幸か不幸か継ぐべき家業も守るべき家名もないので息子の好きにさせようと思っていますが、自分たち夫婦の生き様を全否定されたようで、親としてモヤモヤすることはあります。

  7. 【6321096】 投稿者: 同じです  (ID:A4nt8hcyf3A) 投稿日時:2021年 05月 02日 07:59

    昭和の感覚を知らないので受け入れられない拒否感も何もなく、ただただ知らないのですが、教習所と車に興味ないのは同じです。それで不便も感じず、免許があり車を持っている子を羨ましいとも全く思わない。経済面で親に遠慮しているでもない。
    私も車を手放したのですが不自由しておらず、今迄は洗脳されていただけなのかな?と。
    事故の心配がないから保険を解約し、維持費がかからなくなり、良いことしかないです。
    どうしてもの時はシェアカーもあるし、タクシーもあるし。
    車がないと生活できないと思い込んでいた洗脳が解けて、私は身軽になれて嬉しいです。
    世代ごとにも価値観が違いますし、価値観の多様化が許される世の中になったのでしょうね。

  8. 【6321127】 投稿者: 昭和の感覚  (ID:hG.QZ3KLsrI) 投稿日時:2021年 05月 02日 08:41

    そうなのです。
    息子いわく結婚についても『結婚するメリットってなに?一馬力なら生活するのに精一杯で、妻と子どもを養うために月数万円のお小遣い。子どもは当然公立コース。小中から私立なら夫婦共働きが必須だけど、帰ってきても家事育児送迎に忙殺されるか代行サービスで補うしかないから、結果的にカツカツ。転勤になれば単身赴任でATMでしょ。そこまでして結婚も子どもを持ちたいとも思わない。で、そんな苦労して育てた子どもだってアテにはならないし、そもそも問題児だったらどうするの?可愛がるならペットの方がいいよ。自分一人なら仕事にも打ち込めるし、経済的にも何ら困らず余暇も楽しめるし老後資金も貯まる。結婚を考えられるのは、子なしパワーカップルくらいかな』だそうです。
    そこまで言われてしまうと、本当に結婚する意味って何だろうと考えてしまいます。
    女の子はまた別かもしれません。自分の子どもを持ちたいという気持ちが、本能的に男の子より強いと思いますので。
    それが婚活の男女比に現れているのかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板