最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 36

  1. 【6321247】 投稿者: 親同士のマッチング  (ID:523uPLJsuzQ) 投稿日時:2021年 05月 02日 10:57

    そういえば前にそういうパーティの報道をみました。
    都内のホテルの宴会場で親御さんが子供の写真と釣書を見せ合って交流する会です。
    結構多くの人で賑わっていましたね。

    ここをみてもつくづく感じるのは過干渉でプライドの高い親は相当数いて、30近い息子や娘の価値観すら親が代弁してしまう現象が普通になってきてること。
    これほど親というハードルが高いのなら親同士でお見合いすればいいじゃないかというアリですよね。

    エデュ限定のそういう会も企画すれば人はかなり集まるんじゃないかな。コロナが落ち着けば。

  2. 【6321261】 投稿者: プライスレス  (ID:FEV/BUVtDmI) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:08

    全く怒ってないです。
    ただ、スレ主のお悩みとは違うので、別にスレを立てたらいかがですか?

    私の実母も弟妹がアラサーの頃同じようなこと言ってました。妹は30過ぎで弟も40手前で相談所にお世話になりましたが、現在もシングルです。

  3. 【6321262】 投稿者: 同じです  (ID:nojiNDmOJNQ) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:09

    >中国の公園(子供の伴侶を探す親が集結し、親同士が相手を探す)で子供の写真と略歴を持ち歩く親と同タイプですね(笑)

    そのニュース、見たことあります。随分と昔ですよね。
    中国は親が子供世帯の家を購入用意してから、結婚相手をお迎えするのですよね。そこまで準備できていても相手が見つからない、というお話でした。

  4. 【6321275】 投稿者: 結局は見た目?  (ID:2A562J90b8s) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:18

    >高身長、イケメン、高収入など、条件がいい男性は、よほど奥手でもない限り、結婚相談所に登録しなくても交際相手いるでしょうからね.

    身長低め(167センチ)、容姿まあまあで特に社交的でない高学歴、高収入の男性(一流企業、医者、弁護士)でも出会いは少ないみたいですよ。
    一つ条件を外せばすぐ見つかりますよ。ただし、お嬢さん側が魅力的かどうかの問題もありますね。男も可愛い女性が好きですから。
    結局若い子はまず見た目重視、イケメンでなくても、がっちりして男らしく、ぐいぐい引っ張ってくれる魅力的な男性なら、配送業でも建設業のガテン系の人はすぐ結婚しますよね。いいパパにもなってくれそう。
    でもeduのお子さん(中高一貫卒)向きではないかも?

  5. 【6321277】 投稿者: 青葉  (ID:YCchEly1Nf.) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:21

    娘のところにも45歳初婚の男性から申し込みありました。この年代の男性は自分の子孫を残したい願望が強い人が多いので35歳以下の女性に申し込みするみたいですね。35歳でも10歳差で充分若いのですが、相談所アプリにはきっと娘のように華やかな20代女性の写真がズラーっと並んでいるので(実際には同性の写真を見ることはできないのですがきっと綺麗な人が多いです)いけるかもとか思うのでしょうか。
    娘からすると高収入の6歳上のフツメンと2歳上のイケメンとお見合いしても、6歳上の方はお断りしているくらいなので17歳上なんて考えられないと。
    まだ20代、好きな人と結婚したいのは当たり前のことかと思います。

  6. 【6321286】 投稿者: 昭和の感覚  (ID:hG.QZ3KLsrI) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:28

    失礼ながら色々ツッコミどころが多すぎて…笑
    何となく、今までご縁がなかったのが分かった気がします
    結婚できるといいですね

  7. 【6321287】 投稿者: ボリュームZONE  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:30

    年齢差は、三歳までが一番ボリュームZONEだそうです。離れる程に婚姻継続が困難になるんだとか。
    私は6歳上の夫ですが、行動も感覚も若い人だったので違和感無かったけど、たまに話が合わない(流行りが違うとか)ことあります。あれ良かったよね、と言われてもその番組知らなかったりするし年齢差は小さい方がいいんでしょうね。

  8. 【6321293】 投稿者: ためいき  (ID:iEAcfdR71OQ) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:36

    息子は理系院生。
    就職も第一志望に決まりました。
    ですが研究室が超忙しく、休みは日曜だけ。
    日曜も平日の結果整理と翌週準備と
    休養でおわり。

    企業勤務の夫より休みが少なく、
    研究室周囲には若い女性皆無で
    出会い自体が望み薄。

    どこかで出会いがあると良いけど。

    親が写真持って、代理見合いする
    切実な話も、いまは理解できます。

    スレ主さんのお話では
    「会ってみたい外見」がこちらは
    一番難しいかも。
    将棋の羽生さんみたいな感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板