最終更新:

286
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 18 / 36

  1. 【6321758】 投稿者: やっぱり  (ID:oKqedTydiR6) 投稿日時:2021年 05月 02日 18:52

    インターエデュは受験のサイトだけど、もう当時の受験組の子は成人して適齢期が多いのが分かった。そういうわけで何人の方か書いてるけどマッチングサイトを設立すれば絶対に当たる。

    登録する際は
    ①偏差値記載中高一貫出身難関大卒・・・〇点
    ②偏差値記載県トップ公立出身難関大卒・・・〇点
    ③偏差値記載幼稚園・小学校から附属大卒・・・〇点
    ④親の資産状況
    ⑤奨学金の有無

    などなど項目をエデュらしくして。エントリーシートは親子両方が記載。ザマス系には車の有無(トヨタ営業スレに見られるようドイツ車しか認めない人も居る)やセカンドハウスの有無や外商利用の有無も。都内在住は何代先から都内かも書く。ハザードマップに細かい人も多いのでハザードマップの危険地域に持ち家が無いことも証明する。

    などなどクリアーしていけば、かなり満足な婚活サイトになる。

  2. 【6321777】 投稿者: 多様化の時代ですね  (ID:5TQzEYf9QTE) 投稿日時:2021年 05月 02日 19:07

    中高女子校理系修士卒26歳の娘がいます。
    中高や大学の同級生(男子含む)は、そろそろ結婚報告が増えてきたようです。中高の同級生には、小学校時代の同級生と交際スタートした人も!どこにご縁があるか分かりませんが、とにかく本人にその気がないと始まりませんね。この歳になっても交際経験ゼロ、特に恋人も欲しくないという子もいるようです。

  3. 【6321799】 投稿者: 結局  (ID:REL6VtlPSho) 投稿日時:2021年 05月 02日 19:23

    勉強多少できても、結婚相手すら自分では見つけられない輩の遺伝子は淘汰されて然るべき

    頭の使い方間違ってる
    頭良かったら、希望に合う結婚相手なんて、いくらでも戦略的に自分で見つけられるでしょ?

    善良な人間性なんて、勝手な負け犬の思い込みで
    浮気する人の遺伝子は残るけど、昔の恋人を忘れられない人の遺伝子は残らない

    親が子供の結婚を心配してるなんて、社会人になる前の人間教育を完全に間違えてる

    結婚したいなら相手を自分で積極的に探せ!
    肉食と奥手とでは、人として正しいのは奥手に思えても、肉食が生命体として健全で、奥深い愛にも触れる事ができる

    そこまでして結婚したくない、子供欲しくない?
    人間としては自由だけど、生命体としては不良個体

    結局、残らない遺伝子は自然界の生存競争に負けただけのこと 変化に対応できない者が滅ぶのは自然の掟

  4. 【6321835】 投稿者: ステレオタイプ  (ID:txwU.4sNe/2) 投稿日時:2021年 05月 02日 20:10

    何故だか、エデュでは理系がモテモテですね。
    浮ついてなく、女性慣れしてなく、誠実か?

    人によりけりでしょうに。

  5. 【6321861】 投稿者: 思考停止  (ID:UzXlnE4fHGQ) 投稿日時:2021年 05月 02日 20:36

    一つの属性で何かを判断することは一般的には少ないのですが、エデュには何らかの属性で何もかも判断してしまう、思考停止の方が多いですからね。

    ただ、あまり頭のよくなさそうな理系推し思考をするのは、純粋な理系の方ではないと思います。
    理系の方はもっと論理的に考えられますから。

  6. 【6321863】 投稿者: ちどり  (ID:I/A7Btmyzk2) 投稿日時:2021年 05月 02日 20:37

    父が開業医でしたが、男子女子とも条件がいい結婚紹介所の案内がよく来ていました。
    入会金は100万単位ですが、普通の結婚相談所にはいないような年収や外見のいい人たちが揃っていました。
    もちろん、女子も年収2000万以上の家庭で25歳以下、外見の審査もありましたが、男性も大学も年収も外見も一定レベル以上しかいないので(基本医師か歯科医師)親としては大事な娘が変な男を連れて来るくらいなら、って感じで入会する人も多かったです。

    そして親が言ってたのは「年取ってから一般の結婚相談所に入会しても残りカスしかいないんだから、若いうちにここで決めちゃいなさい」でした。

    バブルの時でまだまだ遊んでいたかった私は断りましたが、あの時言う事聞いてたら、今頃麻布の高級マンションで優雅な生活してたかも。

  7. 【6321886】 投稿者: へえ  (ID:JBMxMHcwMxk) 投稿日時:2021年 05月 02日 20:52

    外見の審査?
    落ちたら、さぞショックでしょうね。

  8. 【6321892】 投稿者: 五月蠅  (ID:qP9ZifYYHDA) 投稿日時:2021年 05月 02日 20:56

    お父さんがブリーダーで、相談所はペットショップ
    売れなかったら殺処分

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す