最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 25 / 36

  1. 【6324064】 投稿者: タイムリー  (ID:BARxbe/v41E) 投稿日時:2021年 05月 04日 13:06

    『39歳エリート男性、初デートで“1万2000円”すし懐石ランチを頼まれ交際終了へ』
    エデュ親子、あるあるじゃないですか?

  2. 【6325034】 投稿者: 今日はかしわもちを食べよっと  (ID:kfLkogxyHZ2) 投稿日時:2021年 05月 05日 07:08

    昔某相談所で働いていたことがあります。
    男性ハイスペで女性から多く入会金を頂くタイプのところです。

    印象に残っているのは当時二十代後半だった私が見て、この男性なんて素敵なんでしょう、ぜひお会いして見初められてみたい、と思った相手方の条件が、女性24歳までという条件だったのです。
    二十代後半女性といえば婚活市場で最も需要あるゾーンですが、(社会人経験があるというのはアドバンテージだと思います)二十代なかばくらいの若きハイスペが年下をもとめることもあるんだなぁ、とより現実を見た事柄でした。

    お嬢様はお付き合いした男性との思い出も昇華しきれない苦しい日々だと思います。
    付き添ってくれるお母様がいて幸せですね。
    たった一人の結婚相手、そう簡単に見つけられるものではないかもしれません。
    ただ、ボケーっとしているよりは、探したほうが見つかりやすいのは確実です。
    良いご縁がありますように。

  3. 【6325070】 投稿者: 青葉  (ID:DkdwcPjlFqw) 投稿日時:2021年 05月 05日 08:22

    うちの娘も絶賛婚活中様のお嬢さんと同じようなことを言っていました。「こんなにお金かけないと結婚できない自分が情けない」と。
    普通に出会った男女なら、お互い気になれば急接近するものだと思いますが、相談所で出会った方は礼儀正しい方で向こうから距離を詰めて来られることもなく、それが物足りないと感じているのかと思います。紳士的に接してくださるのは親としては嬉しいことですが、若い人にはドキドキとかワクワクとかなくてつまらないのでしょう。男性も慣れていないのでしょうね。そういうのを可愛く思えたら上手く行くのでしょうけど。
    絶賛婚活中様のお嬢さんも今、仮交際の方と真剣交際に進まれて、結婚につながるといいですね。これからも親としてフォローしなくてはいけない場面もあるかと思いますがお互い頑張りましょう。

  4. 【6326274】 投稿者: 結婚相談所職員  (ID:CkL1Lh89Q62) 投稿日時:2021年 05月 06日 01:31

    結婚相談所に勤務10年

    本音を言います

    相談所を頼らなければ結婚できない人は、コミスキルや対人洞察力が劣る方が大半です。それでも構わないという人だけが有効活用すべきです

    本気で良い人と結婚するなら、他人に頼ってはダメだというのが本音です
    中学、高校、大学、社会人、趣味その他、たとえ別学だったとしても、友人に紹介してもらえない人が、お金で紹介してもらえると思いますか?

    男女ともに真面目な方が多いですが、真面目すぎなのが現実です

    そりゃいますよ。超好条件の人は男女共に(特に女子)
    でもね、早々と成婚される方には、彼氏や彼女がいるのに!踏ん切りをつける為や、やはり顔やスタイルが良い方が多いです

    バツイチ男性の方が、はるかに、成婚率が高い事も特筆すべきです
    対人能力が、未婚者とは段違いです
    ただし、本人の浮気で別れているケースも多いようですが、それは明らかにされません

    本人の自覚も問題です
    普通に自力で恋愛結婚する人は、別れや、別れの危機、男女の駆け引きを経て、打算や妥協も経験しています
    つまり、喜びや悲しみ、嫌な思いや、恥ずかしい思いや、努力も経験しないと普通には結婚できない訳です

    相談所に頼る前に、全力で友人知人に頭を下げる努力をした人だけが、
    相談所で出会える人の有り難みが理解できる気がします

  5. 【6326580】 投稿者: 絶賛婚活中!  (ID:4g0CYa5vpLA) 投稿日時:2021年 05月 06日 10:21

    >仮交際の方と真剣交際に進まれて、結婚につながるといいですね。これからも親としてフォローしなくてはいけない場面もあるかと思いますがお互い頑張りましょう。

    青葉さん、ありがとうございます!
    相談所には紳士的な方が多いですよね。私の娘はそういう方が好みなのです。
    たった1回しか会っていないのにLINEを毎日毎日たくさん送ってきて、中学生の恋愛?みたいな方がいて、疲れていました。笑

    相談所で色々な男性と出会えることはうれしく思っています。
    普通に生活していたら出会えませんので。
    お互いに適度にサポートしながら頑張りましょう!

  6. 【6326607】 投稿者: 絶賛婚活中!  (ID:4g0CYa5vpLA) 投稿日時:2021年 05月 06日 10:41

    職員の方からのアドバイスはとても参考になります。ありがとうございます。

    >相談所に頼る前に、全力で友人知人に頭を下げる努力をした人だけが、
    相談所で出会える人の有り難みが理解できる気がします

    おっしゃる通りだと思います。
    これまで娘も友人知人に紹介していただきました。
    東京一工や旧帝大卒など高学歴の方ですが、娘がお付き合いしたいと思える方はいらっしゃいませんでした。
    相談所では多くの方と出会えるので、引き続き活動していきます。

  7. 【6327322】 投稿者: へえ  (ID:Suf6U0GXtP2) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:53

    そんなすごい人たちでも、いいと思えないの?

  8. 【6327364】 投稿者: そうね  (ID:JBMxMHcwMxk) 投稿日時:2021年 05月 06日 21:28

    知人や友人は、お嬢さんの人となりも知っているし、おかしな人は紹介できないから、良い方を紹介して下さるのでは。それでも気に食わないというなら、少し自信過剰のところもあるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板