最終更新:

286
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 29 / 36

  1. 【6359361】 投稿者: 良いご縁がありますように  (ID:9tvtsEaAEq2) 投稿日時:2021年 06月 01日 12:11

    お見合い成功率が高くて有名な方(名前失念)をテレビで取り上げていましたが、なるほどと思ったのは「好きになれる人を探してはいけない。一緒にいて落ち着く、楽しいと思える人がいたら、また会ってみなさい」とのことです。若い女性だと恋人探しの目線で男性を見てしまうけど、一緒に生活する相手を探しているのだから、ドキドキしなくてもいいから自分らしく楽に過ごせる人を選んだ方がいいとのことですね。

    他にも「どうしてもここが許せない」というところがなければ交際継続してみなさい、だそうです。

  2. 【6359375】 投稿者: ほんそれなー  (ID:qaOWJ3X7vMU) 投稿日時:2021年 06月 01日 12:30

    >>お見合い成功率が高くて有名な方(名前失念)をテレビで取り上げていました>>が、なるほどと思ったのは「好きになれる人を探してはいけない。

    笑ってしまったのは、そのテレビ番組を見ていない私だけ??
    お見合い成功率高いなら、結婚しろよー(又はお相手にプロポーズしてあげて!)とツッコミたくなりました。

    でもまあ、最近はコミックエッセイでいろいろなコアな部分を漫画でリポートする方も増えているので、お見合い成功率が高くレポート専門の様な方も存在するのかな。

    結婚式で言う「なれそめ」も昔は合コン⇒共通の友人を介した食事会と紹介していてビックリした記憶がありますが(古くてごめんなさい)、会社の若い新入社員は「オンラインゲームで出会った」とか「マッチングアプリで出会った」という子も最近チラホラ居て、ここもそうだけど結婚相談所でご縁があった場合など結婚式ではどう表現するのかなーと興味津々です。

    みなさまにいいご縁がありますように…。

  3. 【6359385】 投稿者: というか  (ID:YKvLykG0.vQ) 投稿日時:2021年 06月 01日 12:41

    当たり前過ぎることしか言ってない気がするのですが・・・
    それぐらいのことを言えばいいのなら、誰でも出来そうな気がします。

  4. 【6359386】 投稿者: 青葉  (ID:kKUweo5lzFA) 投稿日時:2021年 06月 01日 12:41

    上の方がおっしゃってるのは、結婚相談所を経営されて伝説の仲人と言われている橋本きよみさんのことではないかな?私もその番組観ていました。お見合い成功率が高いというのは、その方が組んだお見合いという意味だと思います。

  5. 【6359389】 投稿者: 元サクラ  (ID:zWNVI/PIUGM) 投稿日時:2021年 06月 01日 12:44

    男女共にある程度サクラがいるということは念頭に置いておいた方がいいです。
    入会者のモチベーションを保つためにイケメンのお医者様とか資産家の御曹司を散りばめておくのです。
    フタを開けたら入会者はおじさんばかりというところもあります。

    私自身がサクラをやっていて、かなりお金をもらっていました。(モデル事務所にそういう依頼は常に来ます。売れないモデルがやる定番バイトです。)
    実際に会うことはほとんどなく、メッセージのやり取りで気を持たせて、フェイドアウトの形が多かったです。
    男子サクラ三割、女子サクラ四割くらいでした。
    ただし経歴はウソをつかずに写真もそのまま使っていたのでまだ良心的だったかもしれません。

    悪質な所はオッサン1人が女子10人分くらいになりすましていましたから。
    海外でほぼサクラのところが問題になっていましたよね。

    高い入会金を払う所はそんな心配はないと思いますが。

  6. 【6359410】 投稿者: 青葉  (ID:kKUweo5lzFA) 投稿日時:2021年 06月 01日 12:59

    サクラって本当にいるのですね。
    先程イケメンのお医者さまと書きましたが、家族でその方のことを「サクラのイケメン医者」と呼んでいるくらいのイケメンなので、その人は本当にサクラなのかもしれませんね。

    ただ、御曹司はどのなんでしょうか?お二人ほどうちの娘にお見合い申し込みされました。御曹司といっても程度は色々だと思いますが、この方達もサクラなのかな?

  7. 【6359428】 投稿者: 良いご縁がありますように  (ID:9tvtsEaAEq2) 投稿日時:2021年 06月 01日 13:12

    そうそう、その方です。
    全国から橋本さんを頼って来られるとか。
    当たり前のことかもしれませんが、どうしても最初は容姿や学歴、年収職業年齢などで選びがちですよね。でも一緒にいて心地よいと思える人と結婚するのが一番いいということだったかと。あなたにはこの人いいと思うのよと勧めていて、人を見る目があるのだなと思いました。

  8. 【6359453】 投稿者: 青葉  (ID:BC45BL4MFXI) 投稿日時:2021年 06月 01日 13:35

    信頼している人に背中を押してもらえたら、すんなり決まるものかもしれませんね。
    結婚相談所には何万人もの人が登録しているので、もっといい人いるかもなんて欲を出しているとなかなか決まらないのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す