最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 30 / 36

  1. 【6359453】 投稿者: 青葉  (ID:BC45BL4MFXI) 投稿日時:2021年 06月 01日 13:35

    信頼している人に背中を押してもらえたら、すんなり決まるものかもしれませんね。
    結婚相談所には何万人もの人が登録しているので、もっといい人いるかもなんて欲を出しているとなかなか決まらないのかも。

  2. 【6359516】 投稿者: 相性が大事  (ID:R3ki..7r/Yg) 投稿日時:2021年 06月 01日 14:16

    >一緒にいて心地よいと思える人と結婚するのが一番いい

    納得です。基本的に生涯添い遂げるのが結婚だと思っているから。最近姉さん女房が多いと感じませんか? 年頃の息子がいますが、精々3歳ぐらいまでがリミットかなあと私は勝手に思ってる。

  3. 【6359591】 投稿者: 適齢期の娘あり  (ID:1NrFrLeFvxE) 投稿日時:2021年 06月 01日 15:29

    仕事も忙しくなかなか婚活は難しいですよね。男友達はおりますが。付き合っているのかというと、別に付き合ってるわけではないという。本人の人生ですので、好きにしたら、と言ってますが、年齢を考えると、親は気が気じゃない。その男友達とは、気が合うらしく、映画観にいったり、部屋にも行ってるらしい。なかなか気の合う人を探すのも、時間がかかるし、親は気をもむばかり、疲れますよね。

  4. 【6359642】 投稿者: 25歳娘ありです  (ID:WjcEOnKGS.g) 投稿日時:2021年 06月 01日 16:20

    20代で結婚して欲しいなと親としては思っていますが、本人には言わず見守っています。
    ですので、気になってロムしていました。
    本人は結婚希望ですが、ダメだったら仕方無いなんて言っていますが…
    コロナで新たな出会いは少なさそうです。
    結局は職場ぐらいしか有りません。

    御曹司のくだりですが、御曹司が結婚相談所に入会するでしょうか?
    医師は時間が無いので入会していると思いますが。

    一緒に居て落ち着く人に一票です。

  5. 【6359647】 投稿者: そうは思っていても  (ID:3WB0lHo.qvE) 投稿日時:2021年 06月 01日 16:26

    実際、『もう少し年上女性』だった場合でも、絶対に態度や口に出さない方がいいと思いますよ。
    それが主因で反対した挙げ句、家庭崩壊に繋がった家を知っています。

    生物学的に、男性の方が年齢が上だと良い、という根拠はどこにあるのでしょうね?

    社会的には、結婚は男に従わせる制度上の名残り?

    経済的に、1歩先をいく稼ぎがちょうどいい?

    男性はなんだかんだ言って若いコ好き?

    『姉さん女房』や『蚤の夫婦』という言葉があったからには、男性は女性よりも大きく年上、というのが自然につくられた概念なのか。

    それでも、『ひとつ上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ』ともいうように、年上妻の価値は昔から羨望の的だったのかも。

    年上妻の成功例はマー君でしょうか?
    正確には4歳半余り、里田まいは年上。

    男性の方が平均寿命が短いからには、4~5歳くらい上の方が、順当に亡くなった場合、妻が独り身で余生を送る期間が短くて済む。

    うちは夫が、2学年、正確には1歳9ヶ月 上。
    この年齢差だと、私の方が威張ったまま、20数年。

    逆に2学年下の人と結婚したと想像すると、謙虚にして相手を立ててあげなきゃと、しおらしくするかな?と思ってしまったり。

  6. 【6359685】 投稿者: 相性が大事  (ID:R3ki..7r/Yg) 投稿日時:2021年 06月 01日 17:25

    思わず笑みがこぼれました。健気な女心ですね。我が家では3歳差で(最も多いパターンかな)、年齢を重ねるごとに私の方が強くなりました。概してスポーツ社会に年上女房が多い様に見受けます。伴侶にマネージャー的な部分を求めているのかも。

    医師の従弟がなかなかご縁がなく、40歳頃ようやくやはり医師の女性と結婚されました。親は気が気ではなかったでしょう。遅くとも35歳までにはと望みたいものですが、こればかりはなんとも・・・

  7. 【6359692】 投稿者: なぜでしょうね  (ID:RHgfR2bYBJU) 投稿日時:2021年 06月 01日 17:34

    ラインとかSNSで多くの人と繋がっていられる世の中なのに
    結婚受難時代なんですよね。
    以前より大学生のお付き合い率も少なくなったとか。
    男女差が無くなってみんなお友達みたいなサラッとした関係になっているのかな。
    1人の人と付き合うというのは
    面倒なことなのかもしれませんね。


    それでも案外20代半ばに結婚する人は多いように思います。そして結婚自体をしない人も増えたかな。

    昔のように
    男性は結婚して一人前、信用もできるとか
    そろそろ結婚しないとみたいな空気を
    社会が出さなくなったのは
    良いことだけれど。

    近所のおせっかいお見合いおばさんとかもいなくなりましたしね。


    背中を押す人がいなくなったのかもしれませんね。

  8. 【6359695】 投稿者: 人による?  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 06月 01日 17:35

    伯母と叔母と従姉と弟が姉さん女房です。

    みな女性が尻に敷いてます。伯母も叔母も見た目若いので姉さん女房には見られません。自由奔放にし放題で生き生きしてます。

    私は六才上の夫ですが、夫と結婚前に五才下の方と交際しましたが自分がしっかりしないとと感じて気を遣いました。年上夫の方が楽です。

    多分向き不向き有りますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板