最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 36

  1. 【6319746】 投稿者: ヨコから失礼します  (ID:7GT00N.ZleU) 投稿日時:2021年 04月 30日 23:12

    ハイスペックって定義が難しそうですけど、
    何処からがハイスペックなんでしょう?

  2. 【6319752】 投稿者: そう  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 04月 30日 23:22

    私も自分が書いた、良いご縁になればいいですね大事にして下さいっていうの、消されてます!

    NGワード絶対に無かったですが何故かしら。

  3. 【6319794】 投稿者: 激務バリキャリ  (ID:pXk5.zdlWKY) 投稿日時:2021年 05月 01日 00:10

    確かに、はっきりとした定義はないですよね。
    婚活ブログで例として出るのは、東大卒、大企業勤務、年収はアラサーでで1000万以上、語学堪能でグローバルに活躍、といった感じ。
    個人的には、アラサーで世界的有名大修士卒以上、年収1500万以上、身長165センチ以上で、家族も同様以上の女性でしょうか。上記のブログ例の場合、海外大で修士を取ることが視野に入り、婚活は留学中に有利に出来る印象です。
    ヨコヨコですが、山口真由さんは留学中にも良い成績を取ることに専心されたようです。「ハイスペック女子のため息」とエッセイで自らをハイスペックと公に認めていますよね。
    ヨコヨコヨコですが、山口真由さんもされた卵子凍結、助成金(約200万円)を出す企業も増える傾向ですね。ハイスペック女子に朗報と思います。子宮は老化しますが、35歳までに第一子出産の圧迫感はかなり減る模様です。

  4. 【6319807】 投稿者: 読みました!  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 05月 01日 00:33

    面白かったです、書き方が上手いですね。

    最難関大学女性の苦悩が別世界で、良すぎても大変なんだなと(エデュでもよく言われてますが)知りました。

  5. 【6319811】 投稿者: 読みました!  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 05月 01日 00:41

    この専門家さんが、関東では女性余り、東海では男性余りと書いてます。本当なんですかね、理由知りたい。

  6. 【6319815】 投稿者: のぞみかなえたまえ  (ID:cqKyJvNblRw) 投稿日時:2021年 05月 01日 00:55

    なかなかタイムリーな話題。我が家ののぞみは友人の紹介で知り合った方と婚約してこれから住み始め、問題なければ入籍します。両家顔合わせ済。

    かなえは3月に結婚相談所に入会して次々良いご紹介をいただき、恵まれた方々とゴールデンウィークにお会いする予定でその中のどなたかと真剣交際に移行すれば良いと願っています。

    ご縁のものなのでその中にいらっしゃらなくてもじっくり気長に悔いのない伴侶に巡り合ってほしいと思います。

    ちなみに男性側は軽く恋愛結婚してすぐ離婚、などとならないように堅実に考えている方が多い様子で、人見知りのかなえには結婚相談所が向いていたと今のところ感じています。
    収入面では医師以外の方は娘より今は少ないケースもありますが、将来的には頼もしく感じる方ばかりです。
    あまり外見がよいと誘惑も多そうですし、それよりはやはり家庭環境が似ている堅実な方を娘は好んでいます。

    まさか若い娘世代がそのように冷静に相手を選んでいるとは思わず、これまで大学時代や社会人になってからも縁遠かった理由がわかってきました。

    マッチングアプリは出会い系と境目が曖昧で私も心配でしたがそれ以上に本人たちが敬遠していました。お友達にはそちらで探している方もあるような話は聞いています。

    結婚がすべてではありませんが、幸せになってもらいたいですね。

  7. 【6319892】 投稿者: 確かに  (ID:2Hf/Au.ep32) 投稿日時:2021年 05月 01日 05:57

    女性が頭良すぎたら、家庭でも安らぎがない。
    こんなこと言ったら、バカにされるんじゃないかとか。
    話題の見つけ方も苦労しそう。

  8. 【6319953】 投稿者: そんなものです  (ID:G1CP5d8VYZs) 投稿日時:2021年 05月 01日 07:40

    だって冷静に考えてくださいよ。
    世の中にどれくらいの割合で、すれ主さんのお嬢さんの希望にあった男性が存在してますか。
    年収だけとっても、その比率は低い。
    それを考えたら、どの相談所に入っても希望するような男性が少ないのは当たり前です。
    むしろ2名も出会えたなら良かったのではありませんか。
    結婚できる人は一人ですから、その一人と出会えれば良いわけで、それもトランプカードのように一斉に手持ちカードが貰える中で選ぶわけではないのです。

    たとえば、純粋に恋するということを考えてみましょう。
    高校時代でも大学時代でも、学校内で何百人かの男子生徒と学生生活を送っていても、そこでときめく異性が10人も20人もいたでしょうか。もし、いたとしたらそれはそれで問題なように思います。
    となれば、今はそこに条件まで入ってくるのですから、もっと絞られます。
    そこそこいやなところがなけれな結婚するくらいでないと、無理だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板