最終更新:

49
Comment

【6496678】(他人の)子供が嫌い

投稿者: 可愛くないから   (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 02:38

元々、小さい子供が嫌いだった。
でも自分の子供の子育ては楽しかった。

そして、今は他人の子供は全く可愛くない。
外で遊ぶ子供の声も ただうるさいだけで鬱陶しくてイラつく。

子供が嫌いだと再認識。
何で(他人の)子供が嫌いなのか自分でもよく分からないけど。
時と場所も考えない迷惑な親も理解できない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【6497527】 投稿者: スレ主です  (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 18:26

    皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
    分かって下さる方がいらっしゃってとても嬉しかったです。

    自分にも子供いるくせに子供が大きくなったら
    子供が嫌いになったなんて自分勝手、とか批判的なご意見が多いのではと覚悟してました。

    でも私の正直な気持ちもアリなのですね。
    安心しました。

    公園や校庭等、子供が元気に遊んでいる場所での声は気にならないのですが、
    例えば住宅街の道路やショッピングセンター等で奇声上げてたりするとソワソワ落ち着かない気分になります。
    何でこんな場所で?
    親は迷惑かけてると思わないの?
    こんなに大騒ぎさせて。ってイライラしてしまうんです。

    いつの間にこんなに子供が嫌いになったのか?不思議な位でしたが、自分の子育てが終われば、それも不思議ではない感情なのですね。

    他人の子供は嫌い、可愛くない。
    勝手に思っていてもいいですね。

  2. 【6497540】 投稿者: まあ  (ID:KMsLdzJjo0g) 投稿日時:2021年 09月 26日 18:39

    自分の子供を大切に育て上げれば十分じゃない?と思う。
    私も他人の子供には興味ない。
    赤ちゃんは可愛いけど歩けるようになると興味を失う。
    犬猫も赤ちゃんは可愛いけど、大きくなると興味ないから絶対飼わない。
    不思議と自分の子供だけは今だに可愛い。

  3. 【6497559】 投稿者: きっと  (ID:A4nt8hcyf3A) 投稿日時:2021年 09月 26日 19:00

    お疲れなのでしょう。

  4. 【6497566】 投稿者: 別に  (ID:BARxbe/v41E) 投稿日時:2021年 09月 26日 19:08

    子どもが好きじゃないって、
    まあ普通のことじゃない?
    子ども好きでも、
    自分の子どもを上手く育てられなかったり、
    ひどい場合には虐待のようなことだって
    世の中たくさん起きている。
    よそ様の子どもは嫌いでも、
    自分の子どもに愛情を持てたら、
    何の問題もないでしょう。
    むしろ周りに、
    やたら子ども好きをPRする人のほうが、
    不自然に感じることもあります。

  5. 【6497589】 投稿者: スレ主です  (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 19:29

    他人の子供に興味ない、嫌い。
    でも自分の子供は別。
    普通なんですね。安心しました。

    ただ最近…
    孫いませんが、こんな調子では、孫でさえ可愛く思えないのでは?と少し心配しています。

    孫を想像すると…
    今、こんなに子供が可愛いと思えないのに
    自分の孫が生まれた途端、孫可愛い~!となるんでしょうかね?

    今、こんなに子供は嫌いと自覚しているのにです。
    だからか孫に興味もあまりないんですよね。
    本当に可愛く思えなかったら困るような気がして少し怖いです。

  6. 【6497612】 投稿者: 別に  (ID:BARxbe/v41E) 投稿日時:2021年 09月 26日 19:48

    もし孫がかわいく思えなかったら、
    距離を取ってお付き合いすればいいだけのこと。
    養育義務もないのですから。
    孫からしても、
    可愛がるように見せかけて、
    孫差別したり競わせたりする祖父母より、
    遠めの祖父母の方がずっといいでしょう。

  7. 【6497618】 投稿者: ホンネ  (ID:C.LJrZNEy.c) 投稿日時:2021年 09月 26日 19:51

    コドモがキライというドン引きされても仕方のない発言に対して寄り添って頂くような
    否定的ではないご意見も見られまして、
    どなたかがおっしゃった「子供時代に愛された子は大人になっても子供が好き」という理屈ではないですが
    「仮に子供がキライであっても態度に表さない」配慮をした上で心に秘めておこうと素直に反省できました。
    その様なご意見書き込み頂いた皆様、ありがとうございます。
    一生懸命な幼いお子さんをお連れのお母様には優しい眼差しと、必要とあれば手助けを出来そうです。
    一生懸命って伝わるので。自分がそうであった頃が有ったので。
    ごめんなさいですが、やはり自分のオコサマのなされた事にだけ寛大な非常識な親御様には迂回をしてしまうとは思います。

  8. 【6497691】 投稿者: 製造物責任法  (ID:7kWa2pXyM7w) 投稿日時:2021年 09月 26日 20:57

     子供(年子3人)は、3歳まではホントに可愛かった。そのため、早まって3人も年子を産んでしまった。
     自分は、3歳までの自分の子供=犬猫の愛玩動物>小学生の自分の子供>>中学生以降の自分の子供、であったと思う。他人の子供は、好きでも嫌いでもない。正直無関心でどうでも良い(勿論、お世辞で褒めてはいますが)。
     中学生以降の自分の子供には、内心「PL法、製造物責任法」と唱えながら対峙していた。自立できるように、ひと様に迷惑をかけないよう、教育には人並みのお金をかけた。
     3人とも医師免許をとったので、親の役割は晴れて終了。結婚した子供もいるが、孫の世話はしないと、事あるごとに話している。
     老後は、夫が先立ち、一人かもしれないが、子や孫に変に気を使うより遥かにマシ。孤独死も全然OK。愛猫を生き甲斐に健康に留意するつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す