最終更新:

49
Comment

【6496678】(他人の)子供が嫌い

投稿者: 可愛くないから   (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 02:38

元々、小さい子供が嫌いだった。
でも自分の子供の子育ては楽しかった。

そして、今は他人の子供は全く可愛くない。
外で遊ぶ子供の声も ただうるさいだけで鬱陶しくてイラつく。

子供が嫌いだと再認識。
何で(他人の)子供が嫌いなのか自分でもよく分からないけど。
時と場所も考えない迷惑な親も理解できない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6498032】 投稿者: スレ主です  (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 27日 07:32

    皆様、参考になるご意見ありがとうございます。
    気が楽になりました。

    他人の子供が嫌い!可愛くない!
    これは、ところ構わず奇声あげて目障りな子供に対して。

    それ以外の子供は、好きも嫌いも関係なく興味なし。ついでに姪も甥もどうでもいい。

    もう堂々と言えます。
    (口に出しては言いませんが)

    そして、孫に対しても
    たぶん、他人の子供と同じように
    嫌い、可愛くない、とまでは思わないとしても
    興味がないかもしれないというのは、
    皆様のご意見で少し安心しました。

    >孫が産まれたらどんなに可愛いかと思っていたけれど、なんだか、心底可愛いとは思えない。自分の子にはかなわない。

    これが本音で私もこう思いそうな気がします。
    やはり自分の子供以上に可愛いとは思えないでしょう。
    大人になった今は可愛いと言うより
    やはりとても大切な存在には変わりありません。

    周りの孫がいる数人は、必ず
    「孫ホント可愛いわよー」と言ってますが…
    娘に変わって保育園に迎えに行き、娘が仕事から帰ってくるまで孫を預かっているのを見て
    私には、とても真似できないなと感じます。

    最近も息子夫婦が孫連れて夏休み一週間、滞在した話を聞いても羨ましいなんて全く思わず、
    想像するだけで気を使って疲れて大変だろうなと…孫は可愛いから一週間一緒にいられて幸せ~なんて思えなくて。

    「孫は可愛いわよ~」と何度も聞いてるけど
    私は、あまり興味なくても別に珍しい事でもないのですね。安心しました。

  2. 【6498077】 投稿者: サンバ  (ID:O5MNoTHqIAA) 投稿日時:2021年 09月 27日 08:39

    「孫かわいいわよー」は孫がいない人に対するマウンティングじゃないでしょうか。
    まあかわいいのはかわいいんでしょうが、自分の子供よりかわいいということはないような。

  3. 【6498078】 投稿者: 自然  (ID:nPR7s..xEBQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 08:41

    自分の子はかわいい。よその子はかわいくない。
    孫より自分の子のほうがかわいい。
    どれも人の気持ちとして当たり前ではないですか。
    自分の子すらかわいくない、なら問題だけど。
    スレ主さんも当たり前のことを、わざわざスレ立てまでして毒づくことなのかなと思います。

    親に子供の面倒を見てもらった兄弟が親の老後はみればいい。
    これも、みてもらえなかった兄弟からすれば本音でしょう。
    世話になった、世話を返す。
    親はなるべく子供に平等に接しないといけませんね。

  4. 【6498122】 投稿者: まさしく同意  (ID:FuHqCtJJ1Nw) 投稿日時:2021年 09月 27日 09:43

    >最近も息子夫婦が孫連れて夏休み一週間、滞在した話を聞いても羨ましいなんて全く思わず、想像するだけで気を使って疲れて大変だろうなと…孫は可愛いから一週間一緒にいられて幸せ~なんて思えなくて。

    私なんて一人暮らしの息子さえ一週間もいると家事が増えて大変で。
    戻っていくとホッとするんですよね。
    賑やかなのが好きな人は幸せなんでしょうね。

  5. 【6498156】 投稿者: フラット  (ID:rz8NKiwlSw.) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:28

    独身の頃に通勤電車で赤ちゃんが泣いているとイラッとしていました。自分がこどもを産んで、赤ちゃんは泣くのが当たり前と思うようになったので、これは気にならなくなった。むしろお母さん頑張ってと心の中でエールを送ってる。

    公園で遊んでいる子も気にならないけど、スーパーで走り回る子は親を探しちゃいます。こどもが嫌いというより、放置する親が嫌い。

    ご近所の奇声発しまくりの子は迷惑。早朝からうるさい。でも気質もあるだろうし、注意して直るものでもないだろうし、成長するのを待つしかないかな。そんな風に思えるようになったのは、育児経験のおかげかも。昔よりはこども嫌いじゃなくなりました。でも好きでもない。

  6. 【6498281】 投稿者: ルンバ  (ID:hnbhGzPC8NY) 投稿日時:2021年 09月 27日 12:28

    見た目が可愛い孫ならいいけど、どう見ても残念な顔立ちなら困る 
    成長してお[削除しました]なのも嫌だ。

  7. 【6498302】 投稿者: 興味がない  (ID:/aVhp8ljVMU) 投稿日時:2021年 09月 27日 12:53

    自分の子供や孫の世話を焼くのは、好きだし
    小学校のボランティア活動もしているので子供は、好きですが!

    姪、甥 友人の子 ペット の写真を観るの好きじゃないし
    興味がないです。
    なのに見て見てと実母が言う。
    その度に「興味がない」と言っていたら実姉からその考えは
    異常だと言われました。

    だって自分の子供や孫以外の事には
    全く興味がないんですよ。

  8. 【6498373】 投稿者: トラブルメーカー  (ID:Ov8j8KGQ2Q6) 投稿日時:2021年 09月 27日 13:54

    自然さんのおっしゃる
    >親に子供の面倒を見てもらった兄弟が親の老後はみればいい。
     これも、みてもらえなかった兄弟からすれば本音でしょう。
     世話になった、世話を返す。
    と同じように考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す