最終更新:

8
Comment

【6861083】最近変に理屈っぽい息子

投稿者: レノア   (ID:XYmLywHh0po) 投稿日時:2022年 07月 21日 22:54

うちはSwitchの時間を一日2時間までと決めているのですが、ある日4時間くらいやっていたので怒ったら、「テレビはいつも一日何時間とか決めないじゃん。で今日はSwitchでYouTubeを見てた。ゲームじゃなくて、どちらかというとテレビに近いからSwitchの時間に含まれないよ」と。危うく納得してしまうところでした。

他にもあります。
学校の宿題を朝早く起きてやっていたので,なんで昨日しなかったの?と聞くと「昨日は忘れてた。忘れてたのはしょうがない」とまた言い訳。

何かYouTubeで悪いものを観たのかわかりませんが、最近変に理屈っぽい気がします。でもまあ中学生だし、ということで今までは許容してましたが、最近さらにエスカレートしてる気がして本気でキレそうになります。学校でも同じような感じなの?と聞くと、いや違うと。なんで家だけと聞きたいですがそもそも言っていることが本当かすらわかりません。
夫は「まあ男はそんなものだし、カッコつけたい時期だから気にしないでいいよ」と。

いや、は?ですよね。なんか夫と息子で結託して何か企んでるのか?と思いました。

中学生の男子ってみんなこんな感じですか?先輩エデュママに聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6861688】 投稿者: レノア  (ID:dcH6ZOjPaM.) 投稿日時:2022年 07月 22日 13:26

いえ、酷くなんかありません。
    実際、不良で厨二病の中学生がある日、学校に改造自転車で登校して、女の先生に「それ、めっちゃダサいよ」と言われると次の日から真面目になったという事例もあります。
    なので思春期の男の子には「ダサい」が効くのだと思います。
    なのであなたは酷くないし、むしろ正解だったのではないでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す