最終更新:

179
Comment

【6881885】同棲スレの続きです。

投稿者: 昭和   (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2022年 08月 07日 14:23

同棲スレでは、皆さまにお世話になりました。その後、スレ内でご報告しましたが、結婚が決まりました。ほっとしています。

ところが、先週、娘が彼の家に挨拶に伺った際の写真に愕然としています。ダイニングテーブルで食事を頂いていましたが、2リットルのペットボトルのお茶がドンと置いてあり、お皿に箸が渡してあり、テーブルの上にはハンカチやスマホや箱のティッシュペーパーがぐちやぐちゃ。

両家顔合せの話が来ているのですが、お断りしても構わないものでしょうか。写真を見て、とてもショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 9 / 23

  1. 【6883027】 投稿者: 聞かない娘  (ID:qC3T359f0pE) 投稿日時:2022年 08月 08日 12:04

    前回までと違って、今回主は自分をあてにしてると何回も書いて、自分が娘と婿に金銭的優位な立場アピールが目を引くね。
    一回目なんかはもっと切羽詰まって、同棲しちゃって挨拶くるけどどーしよって感じだった。

    娘が貧乏ステイタスなし男を連れてくるとメンドクサイね。
    職場も娘より格下でへっ?てとこらしいし。

    三匹目のどぜうで、もうネタ切れか?
    もしまだヒマしてたら次回は、オンラインの結果を面白おかしく披露するとか、気が変わってお金やる事にしたけど婿実家に流れそうでどーしよネタとかどうかな。

  2. 【6883047】 投稿者: 情けは人の為ならず  (ID:afaoxCR4ph2) 投稿日時:2022年 08月 08日 12:16

    スレ主さんは自分の想いばかりで、周りの方(お相手家族等)の想いは考えないのかしら?と思ってしまいました。あちらだって、本当はお嬢さん及びそのご家庭のことを快く思っていないかもしれませんよ。でも、子どものことを思って、あちらは『オトナな対応』をしているです。
    実子といえども、別の人間です。お嬢さま(の結婚)でさえ思い通りにならないのに、お相手(家族)まで自分の思いどおりになるのでしょうか?
    スレ主さんにちむどんどんの義理母(鈴木保奈美)の言動への感想を伺ってみたいです。

    スレ主さんは将来、自分に介護等お世話が必要になることを考えていらっしゃらないのでしょうか?自分だけは今のままずっと元気に過ごせると思っていらっしゃるのでしょうか?実子と縁を切ってしまって、面倒(死後の手続き含め)を見てもらえなくなったらどうするつもりなのでしょうか?お孫さんができたらどう思いますかね?そんなことまで考えたことはありませんか?『情けは人の為ならず』ではないですか?

    スレ主さんは覚悟の上での縁切り言動とは思いますが、私は逆の立場で辛かったので(私は未亡人となり、いまさらすがってくる義母とは関わりを断っています)、お節介にも出てきてしまいました。色々な立場の人が居るのです。少し周りの人々に想いを馳せる言動が出来ませんか?偉そうな物言いですみません。

  3. 【6883048】 投稿者: 昭和  (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2022年 08月 08日 12:16

    写真を見せられて一通り喜んだふりをした後、
    彼のお父様よりうちは貧乏だと言われたと娘が言いました。そこで、私が「2人ともしっかりしているのだからどうにかできるでしょう?」
    と言うと、娘が一瞬、へ?って顔をしたのを私は見逃しませんでした。
    どこかでけじめをつけてやろうと思っています。

  4. 【6883093】 投稿者: そうそう  (ID:qC3T359f0pE) 投稿日時:2022年 08月 08日 12:44

    甘ったれ娘(と貧乏婿と貧乏婿実家)にトドメの鉄槌を下すんですよ。
    金を〜と夫婦して無心に来たら、アンタが好きで同棲してまで結婚したんだから勝手にやりな、とつれなく。
    親の言う通りにしなかった代償は高くつくんだよ、遺産もやらないつもりだからと。
    そして頃合いみてヤリヨーによってはやってもいーよと、チラチラっと金をちらつかせる。
    主の恨みがやっとはらせる瞬間。

    又次スレで展開を詳しく聞かせて。

  5. 【6883136】 投稿者: そして誰もいなくなった  (ID:fU7PeuyAB5s) 投稿日時:2022年 08月 08日 13:02

    ・箸置きを使わない
    ・ペットボトル2Lを食卓に置く
    ・うちは貧乏だと父親が息子の結婚相手候
     補にいう

    まだまだスレ主様が気に入らないことはあるのでしょうが、私はそういう話をネットにあげて娘の結婚相手候補とその親を貶めているスレ主様の方が下品だと感じます。

  6. 【6883154】 投稿者: 驚き  (ID:dz75YMc/3kY) 投稿日時:2022年 08月 08日 13:11

    >嫁に行くのだから、頼るのは彼のご実家でしょう。

    こんな発言をする方がまだ居るんですね。さすが昭和様。
    じゃあ我が娘を貰って頂けるのだから文句は言っちゃだめです。
    でも、嫁に行くのだから結納金をしっかりいただきましょう。
    そしてあちらのお父様お母様のためにしっかり家事をして、介護までしましょう。
    嫁に行ったのだから相続も一切させないようにしましょう。
    相手方の人間ですもの。

  7. 【6883205】 投稿者: 花火  (ID:34dzRj.wXgo) 投稿日時:2022年 08月 08日 13:48

    スレ主さん、息子さんはいないよね?

    自分の娘のお姑さんが、スレ主さんみたいな人だったらどうしようかと思った。
    うちは、来客の時は箸置き使いますが、普段は使いません。夏は食事しながら麦茶を飲むこともあるので、食卓によく麦茶のポットを置いています。これって恥ずかしいことなのね。

  8. 【6883212】 投稿者: ペントハウス  (ID:X5QwR3dCET2) 投稿日時:2022年 08月 08日 13:56

    ジョニーデップとアンバーハードの裁判観すぎて、スレ主がアンバーに思えてきた。
    超優秀そうな精神科医が出てきてアンバーは境界性パーソナリティ障害って言われてたよ。

    スレ主さんも心療内科とか行ってみた方がいいかもよ。一番身近で大事な娘に悪意すら感じる感情持つって私には信じられない。
    不安も聞いてくれるんじゃない?
    薬出してもらって良く寝て下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す