最終更新:

504
Comment

【6955731】東大生、東大卒の息子さんを持つお母さまへの質問

投稿者: かあさん   (ID:AHPH/q7AFUM) 投稿日時:2022年 10月 03日 17:09

別スレで、インカレ女子、同等レベル云々が話題になっていますが、

ズバリ、息子さんの結婚相手に望む学歴、仕事、育ちなどを具体的に伺えればと思います

どこ以上の大学が希望など、具体的にお願いします
また、中高は私学が希望などありましたらお書きください

今回は、東大生、東大卒の息子さんを持つお母様のみでお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 45 / 64

  1. 【6973413】 投稿者: 何、それ、理想的  (ID:taX3tU8sZeA) 投稿日時:2022年 10月 18日 13:12

    >まず料理を作らなくなりました。
    >子どもは帰りが遅いので子どもの分はなし。
    >作るのは朝ごはんくらいで、夕食はたいてい飲みに行ってしまいます。
    >二人で行くときもあるし、私が行きたくないときは夫だけ行ってもらいます。

    主婦が辛いのは「おさんどん」の準備で、その準備や買い物もお財布と相談しながらかつ文句を言われながらだから辛いんですよね。
    理想的な老後だわ。勿論、うーん様が食事(といってもおかずみたいなもの?おつまみみたいな)を準備したら準備したで食べてくださるんでしょうし。
    ただ、ご主人、休肝日は必要だとは思います。

    頭脳明晰で心の綺麗な都会の東大男子学生さん、世の中には全く違う階層の美人女子(もしかしたら仕事も出来る。専門学校卒でも稼ぐ人は稼ぐ)がいることを忘れずに。成育歴が全く違います、勉強面だけでなくとりまく環境や教養なども違います。
    東大男子なら東大女子との結婚(或いは東大落ち早慶国立以上の女子、或いは親やきょうだいが東大卒の女子)、医師なら医師同士の結婚が無難です。世の中には中学受験など最初からしない、公立中学から推薦で偏差値50未満の高校へ、そこから推薦で女子大や専門学校へ、というルートも有り、美へのエネルギーやハイスペック男子を捕まえるために全努力をする女子がいるのです。仕事は出来たりします。ですが、そもそもの成育歴が違う、ご両親様も高卒だったりします。
    しっかり見極めるように。

  2. 【6973483】 投稿者: まとめ  (ID:VgTq1CFTkQE) 投稿日時:2022年 10月 18日 14:25

    前に出てたけど東大の下流と下半分なら、そっちの生育歴と趣味の方が合ってるのでは?
    東大息子は自然にしてれば同等婚になるそうだから。

    なので親から見て階層違いを連れてきたと思ったら、実は息子はそちらに属してたんだと考えるべきでは。
    期待を裏切ったわけでもなし親が気づいてなかっただけ。

  3. 【6973503】 投稿者: だからあ  (ID:hPSQ6YUX2kg) 投稿日時:2022年 10月 18日 14:39

    田中みな実は本人は大妻から青学だけど、父親も姉も東大だから、家庭環境にも文句ないだろ。今や汚れてしまったが。
    小川彩佳も本人は青学とは言え、父親は慶応医学部の教授だし、むしろそこらの東大生じゃチープ過ぎて、東大医学部卒の起業家と結婚したじゃないか。すぐ離婚したけど。

  4. 【6973518】 投稿者: だからあ2  (ID:pz1fGmj8usI) 投稿日時:2022年 10月 18日 14:49

    そういうのにも引っかからない東大男子もわんさかいるでしょ。
    しっかり見極めるようにとエデュ親に言っても意味なく、育てる過程の刷り込みの結果でしかない。
    そしてそれがその家庭の総合力。

  5. 【6973538】 投稿者: 会話  (ID:6Mm3AV3bK.c) 投稿日時:2022年 10月 18日 15:02

    話しが合わなければお付き合いしないですものね。
    え、、って方と付き合っていたら自分の息子もそんなもんてことですね。

  6. 【6973544】 投稿者: ダメダメ!  (ID:DCGQxeiPm0o) 投稿日時:2022年 10月 18日 15:12

    子供がパンツを帽子と勘違いして被ってたら教えてあげるでしょう?
    年がバレるが、昔、早見優がかわいいとして、アイドルだった時代があるけど、松本伊代とか。美の感覚が分からないのだから、こういうのはかわいくないんだよと。小泉今日子みたいなのが綺麗な顔だよと。教えてあげないと。
    工藤静香とか、安室奈美恵とか、指原莉乃とか、数え切れないほど、美の基準に外れた人が出てるから、ちゃうちゃうと。鼻筋が通って、目がすっきりして、輪郭がピッとして、と教えてあげないと分からないよ。

  7. 【6973576】 投稿者: ??  (ID:sUTAbX2OxQs) 投稿日時:2022年 10月 18日 15:34

    東大ジェンダーの教授が申すには
    東大は地方にいる貧乏だけど賢い女子に積極的に来てもらい、女子の比率を上げていきたいらしい。
    前に出ていた東大に通う親の年収一覧を見たら意外と低くて驚いたのに何故この掲示板は差別で溢れているのか?
    成育歴が違う、高卒の親の子は排除とか言っている場合ではないのでは?

  8. 【6973613】 投稿者: かあさん  (ID:/Gahwpvcq9A) 投稿日時:2022年 10月 18日 16:09

    結婚、離婚に関してですが、いくつか前のページのほうに結婚してみて合わなければ、離婚すれば良いのでは?
    と言う意見もいくつか出ていましたが

    個人的に、離婚した女性を複数見てきましたが、やはりその後、精神的に病んでいる人が非常に多いです

    心療内科に通っていたり、精神科に通っていたり、
    お子さんも病んでしまったり、荒れてしまったりと、
    公の場では皆さん話さないのでわからないでしょうが、離婚というのはものすごい精神的に負担を与えます

    離婚すれば終わり、ではありません

    離婚したその後も、やはりいろいろなことに悩まされることが多いようです

    安易な結婚や離婚は進めません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す