最終更新:

99
Comment

【1241711】中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工

投稿者: ああ・・・   (ID:FnmXZ4GW6y2) 投稿日時:2009年 03月 28日 21:38

 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを繰り返していたことが28日、わかった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=791741&media_id=20&m=1&ref=news%3Aright%3Aaccess

です。
自分の子供がこのようなことに加担しないようにしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【1241748】 投稿者: 酷い話です  (ID:J1hv6Bn551g) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:10

    ぜひ担任の先生は無事に元気な赤ちゃんを産んで「流産させる会」の子たちを集めて抱っこさせてやり、
    「この子をあなたたちは殺そうとしたのよ」って言ってやってほしい。
    その時子どもたちがどんなことを感じるのか、聞いてみたい。

  2. 【1241777】 投稿者: 子供のしたことだからって  (ID:4nQ2ZCHYAmw) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:32

    いくら嫌いな先生だったとしても、「いたずら」で済ませていいのか??
    ミクシィでも、殺人未遂だと言ってる人多いですよ。
    子供を産んで初めてわかることがたくさんあるけど。
    一人っ子なのか?兄弟がいないのかな?
    私は年子の弟がいるけど、可愛くて可愛くて仕方なかったけど。
    よその子だと、どうでも良いのか・・・
    もし、ミョウバンで障害のある子が生まれたら、責任とってくれるのか?????

  3. 【1241781】 投稿者: 想像力  (ID:24ltker7y5A) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:32

    この子達は親になってはじめて「恐ろしいことをした」と心の底から反省出来るのでしょう。
    中学生の色んな事件を聞くたびに、幼稚で想像力の欠如が甚だしい子ども達という印象です。

  4. 【1241812】 投稿者: なんとも、、、  (ID:Yj/uLA.eG32) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:55

    犯人が男子ばかりという所に、先生に対する何か屈折した感情を感じますが・・・
    一体、親は家でどんな教育をしていたのか。父親は、息子に何を教えてきたのか。ぞっとすると同時にやりきれない思いです。


    他の生徒達が見かねて訴え出たというのがまだ救いですが・・・

  5. 【1241824】 投稿者: 親の顔がみてみたい  (ID:uY0kvZr6JA.) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:58

    この子達はどのような処分になるのでしょうか?
    私は是非、殺人未遂であってほしいです。
    いえ、本当は「未遂」という言葉をなくして、殺人であってほしい。
    世の中は未成年の犯罪に甘すぎます。
    戦前戦後の、戦争孤児がひもじくて畑の野菜を盗むという時代ではないのです。
    少年院に叩き込んで、性根を叩きなおしてほしいものです。
    酷い話ですさん、こんな連中は抱っこした赤ちゃんを床に叩きつけますよ。
    もともと命というものを何とも思っていない連中なんですから。
    スッとした!としか感じないでしょう。
    自分達が無力な赤ん坊だったことを忘れているんです。
    誰の世話にもならずに育ったと豪語するような頭の悪い連中なんです。
    子供のしたことだからってさんの意見は、ほぼ同意ですが、
    一人っ子だからとか、兄弟がいないからという偏見的な考えは改めてほしいです。
    兄弟がいても、殺人を犯す人間はいますよね?幼児虐待もいます。
    幼稚で想像力の欠如が甚だしい子ども達・・まったくそうですね。
    親になっても何も感じないでしょう。
    今のゆとり育ちは、自分のことが一番で、自分が幸せであればいいという考えです。
    人の幸せは壊したくてたまらないんです。
    この連中は、先生が自分達の目の前で苦しんで、血を流して流産するのを見たかったズレた思春期のヤツでしょう。
    こんな連中はDNAをこの世に残してほしくないものです。
    やっぱり命の教育は大切でしょうね。
    ついこないだPちゃん(先生のやり方は賛否両論だけど)を読みましたが・・。

  6. 【1241834】 投稿者: ひどい  (ID:R0BPEeVAr9I) 投稿日時:2009年 03月 28日 23:06

    被害者は赤ちゃんだけでなく、この女性教諭もですよね。
    どんなにショックだったでしょう。
    教師を辞めたくなるほどのショックだと思います。

  7. 【1241843】 投稿者: 酷い話です  (ID:J1hv6Bn551g) 投稿日時:2009年 03月 28日 23:11

    そうですね、抱っこなんか怖くてさせられませんね。


    でもどうしてだろう、
    人は自分が幸せならば人も幸せでいてほしいものじゃないでしょうか。
    自分「だけ」が幸せになろうと他人を不幸にしたところで
    「幸福感」を感じられるものなのだろうか。
    かえって孤独になるんじゃないか。
    そこに悪循環があるような気がします。
    つまり、このようなことをする子はきっと幸せではない、
    親に愛されている実感がないのでしょうね。
    クラスの十何人も・・・。


    某掲示板では、実際に生徒に階段から突き落とされて流産してしまった先生の話が出ていました。
    学校がそんなに怖いところだなんて…本当に酷い話です。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す