最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 37

  1. 【1298277】 投稿者: エリザベス  (ID:sPlj68yMB6w) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:32

    個々の学校を非難しようとは全く思いません。しかし、いつまで経ってもフェーズ6にしない、しかも日本が先頭切って反対する、わかりません。



    北米の人達は、今回のインフルエンザに対して、少なくとも人口の1パーセントを失う程度以上には、耐性があるのでしょう。しかし、気候・風土・食物の違う日本人が、果たして同じだけの耐性があるのか。1割を失ったとしても、相当な損失のはずです。





    素晴らしい集まりとは思いますが、多数の人命を失う可能性が、あまりにも大きいです。

  2. 【1298299】 投稿者: それは  (ID:i/ETynAny1Q) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:49

    招待校でもないのに、わざわざ自費でこの時期に渡米した。
    (関西地区は関東への修学旅行を取りやめたり、ビジネスマンでさえ海外出張をキャンセルしているのに)


    現地で観光した。
    (現地の交流会はキャンセルしたけど、数か所の観光をしたそうだ)


    自覚症状があったにもかかわらず、公共機関で帰って来た。
    (親も空港から連絡を受けていた。引率の先生が自宅まで送って行ったわけではないのですよね?
    多くの人が、「一人で帰さないで、自家用車でもタクシーでも(タクシーの運転手さんが迷惑だけど)
    迎えに行ったらよかったのに」と言っています)


    そうそう、微弱なウィルスなのに、何でそこまでとおっしゃっている方がいますが、
    そんな弱いウィルスにも負けてしまう方がたくさんいらっしゃる事を忘れないでください。


    だれも、国内感染者の方は批難していません。
    一度国内で発症者が出れば、広がるのは時間の問題です。
    感染者が悪いとも誰も言っていません。
    関西の学校等が、他の地区に蔓延させないために色々
    努力しているというのに、上の3点はやはり危機管理が
    足りなかったのでは?と思わざるを得ません。

  3. 【1298303】 投稿者: 辛口一献  (ID:gzaSi20R7F6) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:52

    結果論で学校を叩いても仕方ないと思います。
    それに、洗足学園から患者が出なくても、そのうち関西方面から伝染してきますよ。


    だいたい皆さんが騒いでいる理由がよく分かりません。
    新型ということで、不安はあるでしょう。
    でも、国内で発生した患者の経過を見ても、それほど重篤な状態になっていないようです。
    命の危険という意味では、他の要因のほうがもっともっと大きいのでは?(交通事故とか自殺とか)
    歴史に残るスペイン風邪では、全世界での死者が4000万人だったと思いますが、今とは医療体制や医薬品が全く違うからではないでしょうか。
    それに、安易にフェーズ6にすることで社会にどれだけ大きな影響があるか考えたことがありますか?
    学校が休みになるくらいでは済まされませんよ。

  4. 【1298311】 投稿者: 基準  (ID:PFyxR8csr46) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:54

    6にしないということは、世界的な基準ではそれほどの病気ではないということですよ。
    日本人の耐性なんていってますが、アメリカにもメキシコにも沢山の日本人がいるんです。
    死亡者は日本人(アジア人)に集中しているのですか?そんなことないでしょう。
    国連が行事を中止していないのですから、世界的にはそっちが基準です。
    マスク?気休めです。栄養ドリンク程度かな。
    来週からは厚労省の対応も変わるでしょう。
    修学旅行を中止(延期)されてしまった学校の生徒さん達、お気の毒でした。これが日本の大人の基準です。
    「非国民」・・・いやな言葉ですね。

  5. 【1298320】 投稿者: 今は耐え忍ぶしかないのかも。  (ID:m7EoxGXhK1o) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:57

    他の5校と 洗足の生徒さん達と一緒にしては、他の学校の正式に招待された学校・生徒さんに対し失礼なのでは?
    他の学校は正式に招待された学校。
    洗足は 招待されてもいない、行かなくても良い所に わざわざ出向き、発症しまったのです。
    軽率と誹られても致し方ない。と思います。
    多くの方は、多分にその点に反応しているような気がします。すですから、他の5校の生徒さん達が発症していたのなら、もう少し反応が違っていのでは?
    厳しい言い方で、心からお気の毒だと思いますが、今は誹謗中傷も致し方ないのかもしれないと思います。
    私としては、インフルエンザは次の段階を考える時期。
    犯人探し的なことはもういいよ…なのですが。

  6. 【1298325】 投稿者: びっくリマン  (ID:4DXT/3MH2C2) 投稿日時:2009年 05月 21日 14:04

    この時期に、招待校でもないのに、渡米し観光した。
    これが非常識だと言っているのです。
    いずれ関西から飛び火した・・・などというのは別次元の問題です。
    国内で徐々に感染が拡大するのは仕方ないことですし、あたりまえです。
    でも、わざわざ国外から持ち込む可能性があることを
    この時期に許してしまうのは非常識極まりないでしょう。
    まして招待校でもなかったのに。
    結果として、わざわざ自費でインフルエンザに罹りに行ったことになってしまいました。
    それが愚かだと皆さんおっしゃっているのです。


    学校・保護者の判断ミスです。

  7. 【1298338】 投稿者: 辛口一献  (ID:gzaSi20R7F6) 投稿日時:2009年 05月 21日 14:13

    招待校でなくてもいいんじゃないですか?
    突然参加を決めたわけでなく、以前から計画していたことでしょうし。
    行けば観光くらいするでしょう。
    それで感染してしまったのは結果論ですし、こんな弱毒性のインフルエンザで騒ぎ立てていたら、今の世の中では生きていけないですよ。
    ウイルスはインフルエンザだけではないですしね。
    みなさん、愚かだ何だと騒ぎ立てるのは結構ですが、自分がその立場だったらどうなのでしょうかね?
    行かないという決断ができたんでしょうか。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 37

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません