最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 37

  1. 【1299010】 投稿者: エリザベスさんへ  (ID:9S8GuplyO2Y) 投稿日時:2009年 05月 21日 21:55

    >なぜ関西に来たかについては、伊丹が手薄だったのではないか、と思っています。成田・関空に目が向いている間に、です。

    伊丹空港は国内線しかありません
    成田・東京・中部・関西が国際空港です

  2. 【1299011】 投稿者: そうそう  (ID:ryF2aogeTfc) 投稿日時:2009年 05月 21日 21:56

    まさにインフルエンザって怖いですよ様の言うとおりです。軽くすんでいるのは抵抗力のある高校生だからです。一番被害をこうむるのはそういった高校生たちによって広められた結果罹ってしまう乳幼児や持病のある人たちなのです。

  3. 【1299016】 投稿者: 落ち着いた方がいいよ・・。  (ID:WEOHhT0FJo6) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:01

    学校の対応は良かったさん


    公的機関に連絡したのは洗足学園ではありません。


    公的機関に連絡したのは病院です。
    病院が八王子の保健所に連絡・川崎の保健所に連絡。
    保健所から東京都へ連絡→公表
    保健所から川崎市へ連絡→公表


    当初、保護者から洗足への連絡はなく、洗足への連絡も保健所からと会見で言ってましたよね?
    あくまでも保護者も学校の責任というより、アメリカ見学旅行を強行するように強く求めた自分達の責任で納めようとされたのではないでしょうか?


    発熱している生徒を成田から神奈川・東京まで独りで帰したのも、保護者の嘆願でツアーを決行したからなんでしょうね。
    保護者に発熱の連絡も不要と判断したんでしょう。

  4. 【1299034】 投稿者: なんだか  (ID:OCj5OOEE0bY) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:13

    他の国の参加高校生も
    感染がわかったらこんなにこんなに
    責められるのかなあ…。

    なんだか日本だけの気がする…。

  5. 【1299042】 投稿者: 高校生が抵抗力ある?  (ID:1MFGGhqjvDU) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:18

    日本のひ弱で過保護な高校生が、ウィルスに対する抵抗力なんてあるわけないじゃん。
    昔から様々な病気を乗り越えてきた高齢者のほうが、はるかに免疫があるよ。
    ひ弱だから、日本の高校生がインフルエンザにかかった。ただそれだけ。
     
    昨年、家族がはしかにかかった時に、医者にも言われました。
    最近の若い人たちは抵抗力や免疫が落ちているって。
    はしかの予防接種が最近2回に増えたのも、幼児の頃のワクチンだけでは、
    その後の「過保護で無菌室のような」日本の家庭では、はしかに対する抵抗力が落ち、
    中学生になる頃には免疫がなくなってしまっているからだって。
     
    弱毒性だし、これで少しでも日本人に抵抗力がつくなら、悪いことではない。
    マスコミに踊らされてゴチャゴチャと批判している連中は、無人島にでも行って
    誰にも接触しないで暮らしていけば?

  6. 【1299044】 投稿者: コナンの決めゼリフ  (ID:xM0nGb29MgM) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:19

    なんとか関西から流行したように描かれたストーリーもとうとう無理がきましたね。
    関東、特に東京都内で4月からインフルエンザによる学級閉鎖が多くの学校で見られたのに....。
    連休前なので、検査をお見送りになられたのですか。
    新幹線は止められない、ETCによる民族大移動もあり、
    いままで何事もないように静かに見せかけていた東京都は、検査してなかっただけでしょ。
    マスコミ報道に惑わされることなく、冷静に考えると関西方面が、本当に一番安全ですね。
    潜伏期間のあるインフルエンザを水際作戦などと、たまたま見つかったところを大きく取り上げて、大半は見つからなかったまま放置。電話相談で封印された人たちは、一体どうなったの?
    「冷静に振舞うように」とのアナウンスは、実はとても深刻なところまできているのではないですか。

  7. 【1299045】 投稿者: 落ち着いた方がいいよ・・。  (ID:WEOHhT0FJo6) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:20

    他の国の参加者にも、日本の正式参加の生徒さんにも感染の兆候はないと報道されています。
    彼らは国連での正式な行事で多忙で、市内を回る余裕はなかったそうです。


    洗足の場合は
    会議を見学して市内に出て
    ミュージカルを観に行って、いっぱい観光をして
    賑やかなパーティに参加して遊んで
    ・・ですので


    一緒には考えてはいけないと思います。
    目的も内容も違うので。

  8. 【1299049】 投稿者: ハム  (ID:uwHFntzqogU) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:22

    昨年末に子どもがインフルエンザにかかり、まだ体力が回復しきる前にもう一度かかり肺炎寸前になりました。
    看病する中で母親にもうつり、本当にひどい数週間を過ごしました。

    先ほど、楽しみにしていた日曜日のイベントの主催者から、首都圏から感染者が出たことを受け中止となる旨連絡がありました。

    どこかからいつかは都心に菌が入るにせよ、一日でもそれが遅い方がいいに決まっています。
    色んな人に迷惑がかかります。

    その高校生に多少の想像力があれば、自分が第一号で都心に菌を運んだせいで死人が出ることを負い目に感じるかもしれません。
    学校はそこまで子どものことを考えて参加を決定したのか疑問です。

    感染率の高い子どもに対して最大限注意するのは子ども相手の業種として当然ではないでしょうか。

    弱毒性だからかかったら普通に治るよ、というお話がでていますが、
    今は弱毒性でも、ウイルスが今後鶏インフルのように強毒性に進化する可能性もあるわけで、
    だからできるだけ押さえ込もうとしているのですよね。

    関西の高校生がカラオケボックスで唾を飛ばし合っている話を聞いて、親は何やっているんだろうと同じ日本人として
    情けなくなりました。

    経済活動をストップさせる訳にはいかないけど、良識をもって最大限注意し合おうね、子どもを持つ親やそれを扱う業種は特に。
    違いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません