最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 15 / 37

  1. 【1299247】 投稿者: ニュースを見て来ましたけど・・  (ID:jPN5l1ohxWw) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:20

    エリザベス(ID:fhdzSjwRHLQ)
    それは(ID:8czAvodXwrw)
    今は耐え忍ぶしかないのかも。(ID:hDF3BnHkMB2)
    びっくリマン(ID:Abc7WFS1HJA)
    分際(ID:urcsqOlcWII)
    個人的な行動ではないからです(ID:zg4wNDmQq3E)
    校長の言葉が全て語っている(ID:nQrW.XfkbGs)
    ?さんへ(ID:zg4wNDmQq3E)
    ふざけるな(ID:xtqcsirQwJ6)
    聞こえませんさんへ(ID:zg4wNDmQq3E)
    保護者の意向(ID:uc4crDBmJfs)



    日本はいつの間に、こんなにも身勝手で思いやりの無い人が多い国になってしまったんですかね?

    ニュースを見ててこんなことだろうと思ってやってきましたが、途中で読んでて嫌になってきましたよ。なんて酷い人達が多い国になってしまったんですかね?同じ日本国民として恥ずかしいし、はっきり言ってこんな人達とは同一国民とは思いたく無いです。

    この人たちは子を持つ人の親なんでしょうか?

    自分や子供が逆の立場になったとき、どうゆう対応するんでしょうか?子供や自分がミスや過ちを犯しても「人に言うんじゃないよ」とか「黙ってなさい」ってタイプだろうってなんとなく推測できますね。彼らはきっと自分たちが新型インフルエンザに感染してても黙殺して平然と生活するような気がしますけど・・・?

  2. 【1299252】 投稿者: 自分にも厳しく  (ID:X0ZnjPDxt.g) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:29

    >自分や子供が逆の立場になったとき、どうゆう対応するんでしょうか?

    自分ならこんなときに海外には行かせてないと思います。

    もし新型インフルエンザにかかったらこうなるのは予測していたもの。

    やっぱり甘かったんじゃないの?

    それよりインフルエンザに関係なく何で洗足学園は招待校でもないのに行ったのですか?

    毎年選ばれないのに行ってるのですか?

  3. 【1299264】 投稿者: ニュースを見て来ましたけど・・  (ID:jPN5l1ohxWw) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:40

    自分にも厳しく(ID:E5s6S.lxNv.)
    >それよりインフルエンザに関係なく何で洗足学園は招待校でもないのに行ったのですか?
    >毎年選ばれないのに行ってるのですか?

    あなたはやっぱり正しい情報を持たずに非難するだけの人ですね。

    ニュースでは模擬国連事務局からは、次点でだけれど招待状が届いたと伝えてましたよ。自費の自主参加ってだけじゃないですか?

    >自分ならこんなときに海外には行かせてないと思います。

    どうぞご自由に厳重な箱入りに育ててください。あなたは世の中は家と職場、家と学校の往復だけで成り立つ社会だと思ってるのでしょうか?

  4. 【1299280】 投稿者: 全ての経緯のお粗末さ  (ID:WUkLoPjV0ts) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:54

    あの時期、あの状況下で、「パーティー」「交流」「観光」などと長く滞在を許したところは、他にありません。


    麻布の板に書き込んでいる、娘が洗足学園という保護者の書き込みが、そういうことを述べていました。
    よくぞ言い得ていると思いました。

  5. 【1299282】 投稿者: 他5校??  (ID:Sosr.6NuxWE) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:57

    このスレ主は、「他5校も非難せよ」と暗に書いていますね。
    しかし、立場も、行動の軽率さも全く違います。
    この会議のことは以前から知っています。
    本来、観光旅行ではありません。
    そもそも、正式な参加者の日程の場合
    観光しているヒマなどないのです。
    遊びに行っているのではないのですから。


    参加者100カ国以上、2000人以上。
    ところが、感染したのはここの2人のみ。
    この事実は何を意味するのか?


    そもそも正式の参加校が2人の渡航なのに
    この学校は6人も。
    そして、肝心の国連訪問はなし。
    何しに行ったのやら。
    「国連」は無関係なのは明白です。



    ところが、TVだけ見ているような人にはそんなことは分かりません。
    それどころか、このスレにさえ、違いが分かっていない人がいるくらいなのですから。
    他の5校に感染がなかったのは運?
    断じて、違います。



    「観光に行って感染してきました」では、非難は現状の比ではないでしょう。
    そこで、国連にかこつけ、責任転嫁しようとしている。
    そういう姿勢が噴飯ものだ、と感じます。

  6. 【1299291】 投稿者: ニュース見て来ましたけど・・  (ID:jPN5l1ohxWw) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:05

    洗足学園とは全く縁も無い者ですけど、ニュースで見た校長の会見は好感持てましたし誠実さや思いやりも感じました。
    こうゆう学校なら、自分の子供を預けてもいいなと思ったのが正直な感想です。

    全ての経緯のお粗末さ(ID:nQrW.XfkbGs)をはじめとして、非難コメが多いみたいですけど、こうゆう非難する人はどっさりとカンズメ抱えて核シェルターにでも篭ってもらって、永遠に世間に出てきて欲しくないです。
    こうゆう人たちは、世界や社会とあまりの隔絶した狭い村社会で暮らし過ぎてるんでしょうかね?

  7. 【1299294】 投稿者: ニュース見て来ましたけど・・  (ID:jPN5l1ohxWw) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:15

    他5校??(ID:i1hIS6EarUQ)さん
    これからどんどん感染者増えますから、1ヶ月くらい外に出ずに是非、家に篭っていてくださいね!

    このようなひとは、何処に行っても、どんな学校であっても、所詮は非難する人なんですから・・。

  8. 【1299296】 投稿者: 通行人  (ID:CfSc6Z3miqY) 投稿日時:2009年 05月 22日 01:16

    結局、今回のインフルエンザは弱毒性のようです。
    日本のマスコミのおかしいところですが、原因が弱毒性であれば「過剰反応」と責める。
    もし、強毒性であれば「対応が甘い」とします。
    どちらが正しいんでしょうか?
    毒性がよく分からないのであれば、「強毒性」として十分に対応し、当然自粛するべきが管理者としての当然の対応です。もし、これから強毒性化していたならどうなのでしょうか?
    今回のウイルスは未知数なのでそれなりの対応が必要と、医学的には思います。
    神戸で医学の総会がいくつか中止になっていますが、医療関係者としては当然の対応です。
    この時期に生徒を行かせた教育者は、どうなのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す