最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 28 / 37

  1. 【1301211】 投稿者: クレーマーみたいな書き込み多いですね  (ID:H4nq8DRFXQY) 投稿日時:2009年 05月 23日 14:22

    こういった事に便乗して、自分と直接関係なにのに”抗議”の電話とか書き込みをする方って結構いるんですね。こういった方々とはおつきあいをしたくありませんね。首都圏の私立一貫校だったら多かれ少なかれ同じような対応をされたと思います。批判されている方々は、これだけ学校さんの対応をきらっているわけですから、私立などは受験なさらないことを期待したいです。

  2. 【1301216】 投稿者: ゆとり  (ID:scQ./bWNQD.) 投稿日時:2009年 05月 23日 14:30

    日本人のバッシングすごいですね~。


    洗足が嘘をHPにかいているとか、あんまりバッシングがひどいのでHPをのぞいてきましたが、本日付けで発表がされていました。それを読む限りでは、UNA-USAの直接招待、模擬国連で発表とあり、本当に貴重な体験ができたようだし、これまでに書き込みされた、「招待もされてないくせに」とか「ただの観光だけ」とか「AOの嘘の泊付け」とか・・・それこそ事実とはかなり異なるように感じました。

    もうすでに東京でもなん件も感染者がでているし、水際作戦に失敗しているのだから、この先の対応を熟慮するしかないのでは。もうバッシングはおなかいっぱい。

  3. 【1301303】 投稿者: 結局のところ  (ID:HHF4w1RKvOY) 投稿日時:2009年 05月 23日 15:29

    HPが更新されたようです。

    http://www.senzoku-gakuen.ed.jp/topics/20090521ife/index2.html

    主催者であるUNA-USAの直接招待を受けることが決定しました
    、「ラオス」の研究と学習を進めました。また、「模擬国連」では、(1)総会、(2)WHO(世界保健機構)、(3)UNDP(国連開発計画)の3セクションでそれぞれ2名ずつ発表・議論がありました。「ラオス」の立場から、(1)総会では独立分離運動について、(2)WHOでは臓器売買などの違法な医事行為について、(3)UNDPではエイズの経済に与える影響についてそれぞれ発表しました



    きちっと参加していたのですね。
    ここまで説明しなければならないのかというのは疑問を感じますが
    誤解がとけてよかったのではないでしょうか。

    これからのがんばりに期待してます。

  4. 【1301323】 投稿者: 爆笑  (ID:a0nc60tOUpw) 投稿日時:2009年 05月 23日 15:52

    >いや、普通の人は寝てりゃ治るけど、妊婦・病人はそうはいかないそうですよ。
     
    もう腹痛い。
    弱毒性のただのインフルエンザ。じゃあどうやって治すんだ。
    それとも、アメリカでもカナダでもどこでもいいが、
    妊婦や病人は片っ端から死んでるとでも言うのか。
    そんなに不安で仕方ない、病原菌を持ち込んだ人を謝罪させたい、
    新幹線を止めてほしい、というなら医者なりセンターに相談しろ。
    ただその前に、精神科を受診することを奨めるが。

  5. 【1301332】 投稿者: あのう  (ID:Pv0uW31Sd2Y) 投稿日時:2009年 05月 23日 16:03

    ↑の方も、他のインフルエンザスレとか読まれましたか?
    妊婦は胎児を異物と感知しないように抵抗力を低下させていて、インフルエンザに罹ると死ぬまでは行かなくても胎児に影響したり、妊婦の腎機能が低下して一生の病となることが有ります。
    また、腎臓病や糖尿病の方も病気が悪化したり、インフルエンザに罹る事によって透析自体を拒否されるようです。

    エリザベスが言うことはみょうちくりんですが、全く否定される物ではありません。

  6. 【1301352】 投稿者: 爆笑  (ID:1MFGGhqjvDU) 投稿日時:2009年 05月 23日 16:25

    しつこいね~
    自分こそ読んだの?
    感染しても発症するとは限らんが、発症したらタミフルやリレンザを投与すればいいだろう。
    タミフルやリレンザが効かないインフルエンザが大流行してから騒げって。
    今の時点でこの騒ぎや妙なバッシングは、ほんとに「死ぬ死ぬ詐欺」だよ。
     
    マスコミも煽るのをやっと止めはじめたが、本当に自覚のあるマスコミならば、
    感染者の経路を追うようなバカな報道、速報性だけを追い求めて検証もせずに
    すぐに市民の声で不安だ不安だと垂れ流すような報道ではなく、
    危険性が少ないならばきちんと不安を抑制するような報道をすべきだ。
     
    低俗なマスコミと低能な市民による衆愚政治が、得体の知れないバッシングを生み出す。
    古代ギリシアの歴史と同じ。日本はもうダメかもしれない。

  7. 【1301358】 投稿者: あーあ  (ID:Ct7TGxwLs.E) 投稿日時:2009年 05月 23日 16:33

    ホームページ更新で嘘の上塗りですね
    洗足関係者として、正直に申しまして恥ずかしいばかりです

  8. 【1301372】 投稿者: ↑の方  (ID:rCYAfTcLmK.) 投稿日時:2009年 05月 23日 16:47

    人工透析患者は、タミフルを飲んで直ぐに症状が引くわけではなく、当日透析しないといけないのに拒否されるのが実情です。
    診療の穴ではありますが「死ぬわけじゃああるましい」ではなく死ぬ可能性は大です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す