最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 29 / 37

  1. 【1301374】 投稿者: 馬鹿か  (ID:1hiP02kQK..) 投稿日時:2009年 05月 23日 16:50

    妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。
    動物実験に(ラット)で胎盤通過性が報告されている。
    医薬品取扱説明書(タミフル)より

    安全性は確立していないが使用したければどうぞ。

  2. 【1301390】 投稿者: 爆笑  (ID:1MFGGhqjvDU) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:13

    >妊婦にタミフル、リレンザを投与できないのは基本。
     
    厚生労働省や日本医師会が推奨していても、私は嫌だから使用しない、
    インフルエンザで死ぬほうを選ぶ、というのを基本とは言わない。
    無知なやつほど自分勝手で、そのうえ人を馬鹿呼ばわり。
     
    その上のやつは人工透析患者なのか?
    だったら病院に相談してみな。変な意識に凝り固まった個人医院でなければ
    きちんと対応してくれるから。
    人工透析患者でないなら、インターネット上で古い知識をかき集めて
    知ったかぶりをしてるんじゃないよ。
     
    こういう知識もなければ礼儀もわきまえないやつらが、得体の知れないバッシングを
    生み出す原動力なんだろうなということは分かった。

  3. 【1301398】 投稿者: エリザベス  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:21

    感染者を非難したことはありません。できません。



    北海道で会議しているリーダーであるはずの人、人命よりも経済の損失を恐れているのだろう人々には、怒りを感じます。

  4. 【1301404】 投稿者: 私が  (ID:DMs3cx5Idto) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:25

    嫌だなあと思ったのは、インフルエンザにかかっちゃったってことより、校長先生の嘘。
          
    最初は代表校なのか凄いなあ、と思ってたら自費で開会式とフェアウェルのダンスパーティに行っただけで、あとは観光してただけって言うんだもん。
    他の正式出場5校は議会に連日参加で、万全を期して観光もせずダンスパーティにも参加せず帰国したって聞いたし。で、実際無事帰って来てるし。
    模擬国連に参加したせいにするのは他の出場校に迷惑かけない?出国も滞在中も帰国もまったくの別々行動だったのに、模擬国連参加を隠れ蓑に使ったというか、むしろ絶好の宣伝材料に使ったんじゃないかと思いたくなる。
              
    ラオスの代表としてってくだりもよくわからない。お金払えば誰でも空いてる国の名前で参加できる部会があるらしいってはじめて知ったけど、ならラオスの高校生を参加させてあげるための寄付運動とかの方が立派かも。
          
    国内予選では他校の妨害をして2年連続の警告を受けたそうだからHPの「洗足学園が優勝だったので」特別に招待されたって言うのも疑わしい気がしてきた。この件何かチョコチョコ書き換えてるしね。。。
         
    「生徒は悪くないのに」って言うのを聞いたときはそうだそうだと思ったのに、結局生徒を盾に保身を図っているような印象になっちゃった。
        
    なんで第3回の国連模擬会議に5年連続出場なのかなあ、と思ってたらなんか説明変えてるし。   
    これって学校説明会で得々と話してなかったっけ?
       
    看板に偽りありだし。
    嘘で大学のAO推薦とってたら卑怯だし。
        
    インフルエンザそのものより、あぶりださえてきた欺瞞にがっかり。
         
    好きだっただけについネットで情報検索しちゃう自分にも嫌気。

  5. 【1301411】 投稿者: 馬鹿か  (ID:1hiP02kQK..) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:28

    >妊婦にタミフル、リレンザを投与できないのは基本。
    出来ないというより「しない」かな。
    訂正します。

     >米国では抗インフルエンザウィルス薬(タミフル、リレンザ)の投与が勧められています。本邦においても患者に説明同意のうえ、それらの投与が勧められます。


    米国ではと書いてるのは厚生労働省の逃げ道。
    患者に説明同意とはリスクあるけど、どうする?つかう?何かあっても責任取れないけど。
    ぶっちゃけこんな感じ。
    何かあってもタミフルが原因か究明できないけどね。
    タミフルと異常行動の関係も結局のところはわからない。
    だからととりあえず10代は駄目ということにしとこう。
    でも新型も出てきたし柔軟に許可しよう。

  6. 【1301428】 投稿者: 爆笑さん  (ID:rCYAfTcLmK.) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:41

    あなたお医者様?
    ならさ、個人病院でもない規模の病院が人工透析は出来ません(他の患者にうつるから)、って拒否してるのを医師会でもなんでもいいから穴を埋める方法を提議してよ!

    スレタイとは離れたから私はコレで失礼。

  7. 【1301431】 投稿者: エリザベス  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:44

    爆笑さん。あなた、テレビもラジオも新聞も、見れない環境なのではないですか。

  8. 【1301440】 投稿者: 爆笑  (ID:1MFGGhqjvDU) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:57

    医者ではないので、医師会で発言することはできません。
    マスコミのあおりに踊らされず、冷静に情報を分析しているだけです。
    病院も最初は過剰反応していたところがあったようですね。
    もしご自分が透析患者で、そうした被害に直面したならお気の毒ですが、
    今はぐっと減ったようですし、そういう実態は透析を受けているご自身が一番分かりますよね。
    インターネットで拾った情報を鵜呑みにして煽っているだけなら、
    古い情報に振り回されず、現状をしっかり認識することです。

    お~い、エリザベスのお母さん!
    こんな小さい子がまだこんなところをうろついて人様に迷惑をかけているよ!
    もう夕方だから、早く家につれて帰って、夕飯食べて宿題させて寝かしつけてやってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す