最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 30 / 37

  1. 【1301449】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:07

    私が(ID:gEbVLEGs90o) さん


    >嫌だなあと思ったのは、インフルエンザにかかっちゃったってことより、校長先生の嘘。
          
    >開会式とフェアウェルのダンスパーティに行っただけで、あとは観光してただけ


    ある学校の公式なHPに書いてあることを嘘とおっしゃるからには、相当な根拠がおありでしょう。
    私も検証してみたいので、それを教えていただけないでしょうか。巨大掲示板に載っていた、類のものではなくて。
    よろしくお願いします。


    それから
    >他の正式出場5校は議会に連日参加で、万全を期して観光もせずダンスパーティにも参加せず帰国したって聞いたし。


    正式招待校とそうでないところで行動日程が異なるのは十分有り得ることだし(そもそも一緒に行動できないかも)、
    またNYは珍しくはないにせよ日常的に行かれるところでもないわけですから、時間があったら観光などをしてくるのは当たり前ではないですか。私だってNYまで行ったらしてきますよ。

  2. 【1301451】 投稿者: エリザベスの母  (ID:1VasjxZvJkw) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:08

    本当に皆様、申し訳ございません〜!
     
    こらっ、エリザベス!いつまでもウロウロしてないで、早くおうちに帰ってらっしゃい!
    あなたが訳の分からないことばっかり言ってみなさんを困らせるから、
    こうしてお母さんがあちこちで謝るハメになるのよ!
    さっさとおうちでご飯を食べて、算数の宿題をやっちゃいなさい。
    お外で大人のひとたちにお話するのは、ちゃんと九九が言えるようになってからになさい!
     
    皆様ご迷惑おかけしました!
    うちのエリザベスはちょっと昨日から熱っぽかったので、うなされていたんだろうと思います。
    早く寝かせますので、お許しくださいませ〜!

  3. 【1301475】 投稿者: 妊婦がダメだって?何が??  (ID:jQYt99SjK.Q) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:30

    過去3度の妊娠中、インフルエンザに罹ってしまったけど、
    胎児に異常はありませんでした。私(母体)も大丈夫でしたが、生まれた赤ちゃんも元気で何も問題ないです。
    インフルエンザはタミフル等飲まなくても自然治癒します。タミフル類を飲む方が、逆に強い副作用を起こしてしまう事があげられているからです。最近はそういう傾向になってきています。インフルエンザは新型が出ると日本はすぐにお祭り騒ぎするけど、他国はシビアです。特に今回の新型は感染率は高いけど死亡率は非常に低い。昨冬に流行ったインフルエンザよりも死亡率は超低いです。
    このスレ馬鹿らしいからもう閉めたら?でもお暇なエリザベスは断乎阻止するかな?(笑)

  4. 【1301481】 投稿者: ゆとり  (ID:scQ./bWNQD.) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:34

    あーあ様、私が様

    教えてさんとかぶってしまいます。

    お2人のいう嘘とはいったいどの部分なのですか?

    HPには、UNA-USAの直接招待、模擬国連に参加し発表した
    とありましたが、この部分に嘘があるのですか?
    そのソースはどこなのですか?



    上記のことが事実であれば(HPで発表しているくらいなので事実だとおもいますが)
    洗足の対応はうかつだったとはいえ、
    妥当な選択だと思います。UNA-USAに
    よい所を認められ直接招待してもらい、
    模擬国連で発表できる機会というのはこの先もないでしょうし、
    生徒にとってもよい経験になると思うからです。
    自費か公費かはあまり関係ないと思います。


    私がさんがおっしゃるように開会式
    とダンスパーティーに参加しただけあとは
    観光してただけというのが事実であれば
    また少し感情が違います。

  5. 【1301484】 投稿者: 真実は  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:38

    アメリカからの参加国であれば、空いている国としてならどこの校でも頼めば参加可能
    なので一応、空いているラオスの下調べはして行った
    しかし結局会議には欠席、観光とダンスパーティーだけ出席だったようですが?

  6. 【1301486】 投稿者: 真実は  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:39

    会議はキャンセルと校長が会見で言ってませんでしたか?

  7. 【1301487】 投稿者: エリザベス  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:40

    で、妊婦・病人は、寝てりゃ治るのですか。

  8. 【1301489】 投稿者: そろそろ  (ID:WQjMDNVosH6) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:43

    (1)総会、(2)WHO(世界保健機構)、(3)UNDP(国連開発計画)の3セクションでそれぞれ2名ずつ発表・議論がありました



    と書いてあるので、開会式だけとかパーティーだけとかではなく
    発表議論をまさにしたってことでしょう。

    とにかく洗足を叩きたいという元々の方の誹謗中傷そのものでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す