最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 31 / 37

  1. 【1301491】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:46

    おかしいですねぇ
    サイトの方、最初の会見、報道と内容が違いますよ?
    最初の会見では討議はキャンセルって言ってませんでしたか?

  2. 【1301500】 投稿者: あーあ  (ID:Ct7TGxwLs.E) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:54

    ホームページのが削除され、全く違う内容がアップされました。
    私たちが騙されてい証拠です。
    悲しいばかりです。

  3. 【1301512】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:04

    それでは昨日5月22日付の朝日新聞朝刊の記事も間違っているということですか。
    当然、最初の会見より後に書かれていますよね。


    (以下引用)
    模擬国連大会への参加は、洗足学園が慎重に検討を重ねた結果だった。4月、ニューヨークで新型インフルエンザの流行が始まった。せっかく準備した子どもたちを何とか行かせたい。大会事務局に問い合わせると、「中止する理由はない」。神奈川県に相談すると、「帰国後は10日程度登校しないように」と指導された。保護者から反対はなく、生徒に改めて聞いても、「一生に一度しかできない経験」と意思は揺るがなかったという。
    (引用終わり)


    それでは洗足のHPは嘘だと言っておられる方のうちのどなたか、お手数ですが、朝日新聞に記事に間違いがありますよと教えてあげてください。
    ここでそれに対する報告をお願いします。

  4. 【1301515】 投稿者: 矛盾だらけ  (ID:7UX8Il6BY6g) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:08

    >他の5校は、日本からの代表の立場でしたので「国連日本政府代表部」へのあいさつがスケジュールされましたが、本校はUNA-USAからの直接の招待であったため、「国連日本政府代表部」へのあいさつはスケジュールされませんでした。なお、日本から参加した学校は、国連本部での活動日以外は出発や帰国の日程なども各校で決定しています。

    「国連本部での活動日以外は出発や帰国の日程なども各校で決定しています。」ってHPに書いてるけど、
    招待校の日程はきまっていた。
    派遣日程(予定)

    5月13日(水) 日本発、NY到着
    5月14日(木) NYの高校訪問
             国連日本政府代表部訪問
             模擬国連会議(開会式)
    5月15日(金) 模擬国連会議(一日目)
    5月16日(土) 模擬国連会議(二日目及び閉会式)
    5月17日(日) NY発
    5月18日(月) 帰国

    >(1)総会、(2)WHO(世界保健機構)、(3)UNDP(国連開発計画)の3セクションでそれぞれ2名ずつ発表・議論がありました

    渋々の校長は、洗足が参加してるのは知らなかったと記者会見。

    参加してたら日本人なんだからわかるんじゃないかな。

  5. 【1301518】 投稿者: 矛盾だらけ  (ID:7UX8Il6BY6g) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:11

    教えてさん
    せっかく準備した子どもたちを何とか行かせたい。
    NYは行った。
    けど討論会はやめたということかな。

  6. 【1301525】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:23

    真実(ID:map73LVGG..)さん


    >会議には欠席、観光とダンスパーティーだけ出席だったようですが

    「ようです」とは不確かな断定ですよね。ソースはどこですか。


    >会議はキャンセルと校長が会見で言ってませんでしたか?

    >最初の会見では討議はキャンセルって言ってませんでしたか?

    最初の会見でそのように言ったということを示す証拠はないものでしょうか。
    (真実さんが嘘を言っているという意味ではないですよ。ただ、おっしゃることを裏付ける「証拠」が欲しいところです。)


    あーあ(ID:Ct7TGxwLs.E)さん


    >ホームページのが削除され、全く違う内容がアップされました。


    内容が全く違うのではなく、世間のバッシングがあまりに酷いので、より丁寧に経過を説明しているのだと思います。
    ですから、「嘘である」という根拠には全くなりませんね。

  7. 【1301529】 投稿者: 間違いだらけ  (ID:XDUiQ7m2/DU) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:28

    UNA-USA MUN UNA-USA global classroomで検索すると大会のホームページが出て来ます

    大会は学校単位で申し込めば参加できる
    参加費を払って担当国を割り当ててもらう
    交通費、滞在費もUNA-USAが持つわけではなく自費

    global classroom単位で参加している学校は、日本大会が専攻を兼ねている。それは日本のページで見ることができ、これまでにもあちこちのスレに引用されています。行程も載っています。
    各校それぞれで行動とはいったいどこからでしょうか?

    その大会で妨害行為で議長に警告を受けた事は事実です。でも記録して公開されるような事柄ではありません。

    マスコミの報道は模擬国連大会に関する部分がどれもあやふやです。私費で大会に参加することも、インフルにかかってしまったことも責められるようなことではありません。

  8. 【1301530】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:28

    教えてさん

    すみません、最初の会見、別に録画まではしてなかったんで。
    教えてさんが「洗足の言う事に嘘はない」と思われるのだったら別にそれでいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す