最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 32 / 37

  1. 【1301532】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:31

    矛盾だらけさん


    お返事ありがとうございます。


    >渋々の校長は、洗足が参加してるのは知らなかったと記者会見。
    >参加してたら日本人なんだからわかるんじゃないかな


    これは推測の域を出ないですね。
    報道によれば2300名もの高校生がいたそうですから、会場でわからないことも十分に有り得るのではないでしょうか。
    あ、おっしゃることを否定しているのではないですよ。
    ただ、そこまで叩くにはそれ相応の根拠が求められる、ということです。


    非招待校だから団体行動の日程からはずれたんでしょうか。
    「各校」とは曖昧な書き方ですね。

  2. 【1301534】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:33

    ああ、もう一言、洗足のサイトには
    「担当のグレン氏が、洗足の発表の素晴しさに感動して、個人参加で特別に参加できることになった」と
    書いてありましたね。
    早速削除されましたけど
    でも実際は「お金を払えば誰でも参加できる」なのですね。

  3. 【1301537】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 19:36

    真実さん


    お返事ありがとうございます。

    いえ、私は検証してみたいだけです。
    新聞記事が間違っているのかどうなのか。
    あるいは、「立派」な学校が嘘をつくものなのかどうなのか。

  4. 【1301552】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:02

    連続してごめんなさい。私も疲れてきたので、そろそろ静観するほうに回りたいと思いますが、最後に。


    私が知りたいのは、「模擬国連の会議に参加したのか、していないのか」の一点です。
    ほかの小さいことはいいです。
    (もしかしたら洗足学園側にも小さい「うそ」があったのかもしれません。が、今回の問題の本質的なところではないと思います。)
    要するに、その会議に本当に参加したのだとしたら、それはその生徒にとってはもう二度とない経験のできるチャンスに違いないので、インフルエンザ感染の危険を冒してでも行く価値があったと思うのです。
    (神奈川県とも話し合いずみだったとのこと。)

  5. 【1301553】 投稿者: エリザベス  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:03

    妊娠中にインフルエンザにかかって、自慢できるんですか?


    風邪すら撃退した、ならわかります。

  6. 【1301561】 投稿者: エリザベスの母  (ID:1VasjxZvJkw) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:09

    エリザベス!
    宿題終わったんなら、早くお風呂に入って寝なさい!

  7. 【1301594】 投稿者: 検証  (ID:7431leNTuh2) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:57

    教えてさま

    本気で検証したいとおっしゃるなら、もっとこの件に関しての情報を把握してから書き込みなさったほうがよろしいかと思います。
    すでにテレビのニュースで何度も放映された事を、簡単に「ソースは?」とお聞きになる前に、ご自分で動画再生して確認するのは簡単なことです。
    学校のHP削除にしても、「より丁寧に説明しているのでは?」と書き込みされていますが、削除した内容も今は簡単に引き出して確認する事ができます。あーあさんがお書きになっているように、内容は全く違うものです。
    教えてさんが詳しい情報を持たずに他の方に意見しても、全く意味を持ちません。

  8. 【1301640】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 23日 21:53

    検証(ID:VMVbFrD0dws)様


    お返事ありがとうございます。

    「検証したい」と書きましたが、ちょっと言葉が強すぎましたね。

    私はごくフツーの人間ですから、新聞に書かれていることはフツーに事実だろうと思います。ですから、昨日の朝日新聞に書かれていることを事実だと思いましたから、何も非難されるにはあたらないだろうと思ったわけです。
    それがこの騒ぎ。
    当然みなさんはそれなりの根拠をお持ちなのだろうと思いました。


    動画再生といわれますが、自分でYouTubeを探しても見つかりませんでした。探し方が悪いのだと思います。
    検証様はご存知のようですから、どのようにすれば見つかるのか教えていただけませんか。
    それから、削除前の内容も簡単に見つかるとのことですので、それも教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す