最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 37

  1. 【1302836】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 24日 22:19

    はいソース(ID:fIHom1SKurk)さん


    URL先の記事を読みました。
    そうなんですか。国内予選のことは知りませんが、落選者に順位はないんですか。


    まあ、それならそれでいいです。洗足学園の側の嘘かも知れません。


    それでもですね、これは「会議に出席しなかった」ことの証拠にはなっていません。
    それに国内予選には順位がないということの証拠にもなっていません。
    国内予選に関していえば、私は、たとえ6位であろうとご指摘の通りに順位なしであろうと、模擬国連の会議に出席する体験をするということの意義は大きいと思うのです。
    それなら、先の朝日新聞の記事にあったように、なんとか参加したい、させてやりたいと関係者が思うのは当然だと思いますね。


    「校長自身が会議をキャンセルしたと語った」会見映像のURLは、探せばすぐに出てくるとのことでした。
    私もこの目で見たいので、どなたかご指南くださいませ。

  2. 【1302955】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 24日 23:56

    順位のことだけではありません
    「討議はキャンセルした」とソースに書いてありませんでしたか?
    「模擬国連」には参加したけれど
    最後のフェアウェルパーティーだけだったのでは?

  3. 【1303052】 投稿者: 遊びとどちらがどれだけメイン?  (ID:WUkLoPjV0ts) 投稿日時:2009年 05月 25日 03:23

    >12、13日の自由の女神、観劇の移動もタクシー2台を使い、人ごみを避けて観光した。14日午前は地元高校生との討論会だったが感染を恐れて中止にした。


    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090522-497464.html


    観光がたっぷり2日がかりで遊び疲れの翌日、半日だけの討論会はパスしたと読めます。
    模擬国連って、よもや正味2日以上もかかったのでしょうか?
    まさか、討論会と模擬国連の会議って同じではないでしょう?

  4. 【1303072】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 25日 06:30

    真実(ID:map73LVGG..)さん


    >「地元高校生との討議だったが」・・・(ソース)
    模擬国連とは地元高校と討議することではないようですよ。
    (私なりに調べました。)



    模擬国連は、部会に分かれて3日ほど討議するようです。
    そして、それぞれの国からの出席者は、どこか自分の国でないところの代表として会議に出るようになるらしいです。



    というか、こうしたやりとりを交わしているうちに、だんだん馬鹿らしくなってきたんですけど。
    彼女らはたまたま発覚しただけであって、ほかにも発症していない感染者はいたのではないでしょうか。その人たちはフリーパスで国内に入ってきていたのですよ。
    一日にJFK-NRTだけで4便、半月あったらどれほどの人が日本に到着していることでしょう。


    仮に観光旅行だとしたっていいじゃないですか。自費なんだから。
    そもそもがここまで責めることですか?学校の言うことを「嘘」とまで言い、校長の人格を否定したり、学校の体質云々とまで言うことなんでしょうか。

  5. 【1303074】 投稿者: エリザベス  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2009年 05月 25日 06:36

    渡航の目的がなんであれ、この場合は関係ありません。

  6. 【1303115】 投稿者: もうおなかいっぱい  (ID:XZeX7wsvTSs) 投稿日時:2009年 05月 25日 08:15

    模擬国連って、学校側からみたらディベート上手な帰国子女の力を借りて
    校名をあげられるお得な手段だなぁというのが今回の感想。
    海外歴のない子を一から育てたのならお見事だとおもうけど・・・。

  7. 【1303253】 投稿者: エリザベス  (ID:sPlj68yMB6w) 投稿日時:2009年 05月 25日 10:03

    洗足、全く聞いたことがありませんでした。偏差値を上げようと、がんばってらっしゃるのではありませんか。そういう学校を、非難しないでいただきたいです。

  8. 【1303626】 投稿者: 斉藤  (ID:HPAJ5yteg16) 投稿日時:2009年 05月 25日 15:05

    2名の女子生徒が感染した洗足学園校長「猛威はわかっていたが、弱毒性なので行かせた」

    模擬国連招待参加の上位5校の生徒10名の感染が確認されていない
     (模擬国連は感染源ではない)
    模擬国連は20ヶ国以上から2千人以上の優秀な生徒が集まり、英語で議論する
     (ファックミー程度の英語しか知らない『ゆとり高校』は呼ばれない)
    日本代表も、現地では国連日本政府代表部を訪問するなどカリキュラムがぎっしり
     (国際社会と日本の関係を学びます)

    一方、疑惑の『私立洗足学園高校』は・・・
     模擬国連の代表選考に落ちて、そもそもお呼びでない (バカだから)
     模擬会議にも(見学すら)出てない (模擬国連には全く興味がない)
     国連日本政府代表部訪問もなし (教育的カリキュラム一切無し)
     NYで買い物やミュージカルざんまい (遊びに行きたかっただけか?)
     JK2人、NYで100人規模のダンスパーティに行った (TBS報道)
     パーティーではジュースを回し飲みして大騒ぎ (感染国で何やってんだ?)
     川崎市(の女子生徒)は市から連絡が (親は隠蔽しようとした可能性)
     前田校長「模擬国連に参加するために行かせた」 (だから落選してるっつー)
     「子供たちが得るものは何物にも代え難い!」 (ダンスパーティで騒いでただけじゃね?)
     交流はキャンセルした(英語なんか喋れないしw)が、観光は予定どおり行った (日テレ報道)
     洗足から「参加」したのは7人、全員自費 (正式招待代表五校は生徒2人教師1人)
     「参加」したとか言ってるけど、正式招待組とは出発日も帰国日も違います
     校長「日本から来た他校の生徒と接触があったかどうか分からない」 (日程も目的も違うので)
     校長「観光はできるだけキャンセルさせた」 (自由の女神、グラウンドゼロ、買い物、ミュージカル、ダンスパーティ、これ以上どこに行くつもりだったのか)
     校長「問合わせたらキャンセルする理由はないと言われた!」 (行く理由もないよな、「おまえら」の場合)
     校長「(私の責任問題については)学校行事で行ったわけでない」 (じゃあ何で「現地で本校の専任教員が同行」とか学校のHPに書いてるの?)
     校長「帰国後登校していないから二次感染は0だ」 (リムジンバス・電車・タクシー、公共機関使いまくりなんだけど?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す