最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 37 / 37

  1. 【1305071】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 26日 16:39

    >とにかく、洗足を叩く材料が欲しいのですね


    このようなよけいな喧嘩腰の煽りが余計に世間の首を傾げさせているようにも感じますが…
    特にこのような事が起こった場合には学校側の慎重でわかりやすい、正直な対応が望まれているような気が致しますが

  2. 【1305118】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 26日 17:10

    真実(ID:map73LVGG..)さんへ


    おっしゃることはごもっとも。
    「会議に参加していた」ことがわかったら今度はそれかよ、とちょっと頭に血が上りました。お恥ずかしいです(反省)。
    私は、


    ◆09年05月 23日 18:39
    会議はキャンセルと校長が会見で言ってませんでしたか?


    ◆09年05月 23日 18:46
    おかしいですねぇ
    サイトの方、最初の会見、報道と内容が違いますよ?
    最初の会見では討議はキャンセルって言ってませんでしたか?


    ◆09年05月 24日 23:56
    順位のことだけではありません
    「討議はキャンセルした」とソースに書いてありませんでしたか?
    「模擬国連」には参加したけれど
    最後のフェアウェルパーティーだけだったのでは?


    最初はこのようにおっしゃっていたあなたが、


    ◆09年05月 26日 14:12
    会議に参加したのは事実のようですね


    と冷静に判断されたことを、高く評価します。

  3. 【1305125】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 26日 17:16

    23日の報道には確かにソースがあります
    ただ、それは「地元の高校生との討議」をキャンセルしたようですね
    会議にはちゃんと出席されていたようです。
    この点はこちらの早合点です。お詫びいたします
    しかし、他の方も書かれているように
    学校のHPの内容が変わったり、消されたりしている部分があります。
    これは今現在、あまりいいものではないように思えます。
    あと観光とパーティーはやはり必要なかったのでは…と感じます。

  4. 【1305142】 投稿者: 教えて  (ID:QnexJwmVAR6) 投稿日時:2009年 05月 26日 17:29

    真実さん


    >観光とパーティーはやはり必要なかったのでは


    でも、やっぱりNYまで行って空いている時間をホテルで待機、というわけにはいかなくなっちゃうのではないですか。
    下調べして楽しみにしていたのだろうし、引率していた教師もNYを目いっぱい体験させようと思ったのじゃないかしら。
    (少し前に海外から京都にお客様が来て空き時間の観光を楽しみにいたとして、今ここではインフルエンザが流行っているからホテルで缶詰と言えるでしょうかね。)


    ・・・・それと、観光した、パーティーに出たというのは、ここまで責められなければ(ネット上あるいは電話で)ならないことなのか、私は今でもとても疑問に感じます。
    GWに海外に遊びに行った人はいっぱいいたと思うんですよ~。

  5. 【1305173】 投稿者: 真実  (ID:wtHt/TpeAy2) 投稿日時:2009年 05月 26日 17:50

    でも、あの時期(アメリカ・メキシコで新型が大流行していた時期)ですから。
    他の学校は観光もパーティーもしていなかったようですし、発症者も出ていません。
    それにどうも「ダンスパーティー」というのは正式の閉会式ではなく、
    NYの有名なクラブを借り切って行った「打ち上げ大会」のようですよ。
    正式の閉会式は別にあったようです。
    これはソースはないんで断言できないんですが…どうなのかな?
    引率の女性の先生がアメリカ人の方で、アメリカ人の方は新型の流行をあまり気になさっていないようなので
    「レッツ、エンジョイ!」となってしまったのでしょうか?
    GWウィークに海外、それも新型が大流行している時期に遊びに行った方は
    やはりちょっと常識に欠けているような気がします。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 37 / 37

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません