最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 37

1. 【1298562】 投稿者: 聞こえませんさんへ  (ID:yS3NPeOtzqs) 投稿日時:2009年 05月 21日 16:41

誰にでも感染の危険はあります。普通に生活していて感染しても非難にはあたらない。ただ今回のことに関して言えばわざわざ渡航自粛ということも言われている中、招待校でもない洗足が行って感染して帰ってくる結果を招いてしまったのですから、何か言われてしまいますよ。

あなたに言わせると
    ウイルスに責任があるのですか?はぁ???

ウイルスは「人人感染」するわけですからそこには人と人の間に多少なりの責任はあると思っています。

洗足を責任者扱いして謝らせることで安心しようとしている???
    意味わかりませんね。

あなたのそばには病気で苦しんでいる大切な人がおられないのでしょうね。

こんな時期だからお互いに慎重に行動しましょうよとみなさん言ってるだけだと思いますがね。
    違いますか?

2. 【1298566】 投稿者: 保護者の意向  (ID:TfI.8cdzVwM) 投稿日時:2009年 05月 21日 16:44

だったのですね!?
    パパの会社で出張禁止地域になっている様な所へ、
    娘を送り出すなんて。
    母親はとかく感情的(自己中心的)になりがちですが、
    父親の方は、どんなお考えで行かせたのでしょう。
    当然、暫くは自宅待機ですよね。
    そうならないように、会社は出張禁止にしているというのに。
    まあ、こういう方は、サラリーマンではないのかな?

3. 【1298592】 投稿者: 早く終息に向かって欲しい・・  (ID:G3Zi/1mMiHA) 投稿日時:2009年 05月 21日 16:59

今回の件は、非難される要素が結構あるから
    これだけバッシングされているのでしょうね。

私の感想は、39~40度近くあった子が一人で成田から八王子あたりまで帰宅した事を気の毒に思いました。
    おまけに大きいスーツケースでもガラガラひいていたのかしら?
    早く良くなるといいですが。

4. 【1298597】 投稿者: 十分注意して下さい  (ID:.VhRRNfa.bQ) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:01

外務省の感染症危険情報には、渡航自粛とはなっていません。

アメリカ合衆国
    「特に、カナダ、米国については、感染が拡大していること、死亡者が発
    生していること、及び同地域から帰国した邦人の感染が確認されている
    こと、等をふまえ、十分に注意してください。」

メキシコ
    「不要不急の渡航は延期してください。」

↑で批判している方たちは何が気にいらないのか、
    何様のつもりだ。
    洗足のみなさんも十分注意されていたと思います。

5. 【1298598】 投稿者: 悲しい。  (ID:DLDuP3DbtHs) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:03

こちらで無茶な理論で洗足学園を擁護されている方達は
    洗足の保護者なのですか?
    良い学校のイメージを持っていたので、とても残念です。

前に書かれていた方のように、持病があったり、妊娠していたり、
    普通の健康体の方とは違うご事情をお持ちの方は、沢山いらっしゃると思います。
    弱毒性とはいえ、ハイリスク群の方達、またその御家族は気が気でないとお察し致します。
    自分たちの希望を通すだけでなく、社会的に弱い立場の人を思いやり
    リスク回避の為に渡米を断念することを、学校、保護者が生徒に教えるべきだったと思います。

心の教育はできない学校なんだなと思ってしまいました。

現在入院中のお嬢様たちが、一日も早く元気になること、
    リスクの高い方達に感染が広がらない事を願ってやみません。

6. 【1298599】 投稿者: たしかに  (ID:cIa9QDS3fSw) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:03

騒ぎ過ぎだと思います。
    従来のインフルエンザ同様のリレンザやタミフルで治療が可能なわけですし
    そこまで騒ぐのは大袈裟なような気がします。
    空港での検査でも陰性だったようですし仕方のない事だと思います。
    かかりたくて病気になったわけでもないでしょうし。

しかし今まで日本になかった流行病を日本に持ち込む事で
    身体の弱い人や妊婦などにうつりもし死に至らしめたら
    と思うと私なら気が気じゃないです。
    自分が原因でパンデミックになるなんてやっぱりイヤですから。
    実際に亡くなっている方々もいる病気ですので

自分たちの欲望を通すより例えば現地ではマスクをすると病気の人だと敬遠されるので
    しなかったとの報道がありましたがやはり他人の目を気にすることなくマスクをする
    べきだったと思いますし観光も細心の注意を払う事も必要だったかと思いますよ。

7. 【1298606】 投稿者: 十分注意して下さい  (ID:.VhRRNfa.bQ) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:13

私は洗足の保護者でも関係者でもありません。
    >弱毒性とはいえ、ハイリスク群の方達、またその御家族
    は気が気でないとお察し致します。

日本中で渡航自粛すれば御満足ですか?

8. 【1298628】 投稿者: あひる  (ID:WwWxk8Yd1wM) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:30

私は楽観的なので、洗足の今回のトリップの内容を詳しく知って、こんなに融通の効く学校もあるのかと、感心した口です。日本の学校にいながら、広く世界に触れられるチャンスをもらった生徒たち、素晴らしいとさえ思いました。 

本当に彼女たちが最初に、インフルエンザを持ち込んだのでしょうか?ウィルスに感染するのが不注意?仕方がない部分あるのではないでしようか?

私の友人のメキシコ人の友人たちは、医療が整ってる日本で何故大騒ぎ??不思議と言ってました。 アメリカの友人たちも、季節性インフルエンザの死者とそれほど変わらない事実から、皆自分たちの衛生管理には気をつけていますが、恐れていません。 ネガティブな気持ちばかりに囚われすぎるのは、不況の連鎖と同じで更に、状況を悪くします。

このインフルエンザの報道を見て、心底日本、日本人が怖いと思ってしまいました。 たぶん、私が発症しても、病院には決して行かない・・・行けない・・・と心に決めました。(ご近所の冷たい目が怖いから)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す