最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 37

  1. 【1298630】 投稿者: エリザベス  (ID:sPlj68yMB6w) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:31

    注意してください、では何の役にも立ちません。行かないでください、と言うべきです。

  2. 【1298633】 投稿者: 正直言って・・・  (ID:fGed8FdPO5I) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:33

    どうでもよくなって来ました
    私の職場でも大阪茨木からの出張帰りも、神戸からの出張組もいます
    既に海外渡航がどうとか関係なくなって来ました
    来週、姑がスペインから帰ってきます
    たしかスペインも感染者いましたよね~
    でも検疫とかないような気がする・・・

  3. 【1298650】 投稿者: フロム・カンサイ  (ID:nzHHFnTIH5c) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:41

    では、社会人や大学生は、どうなんですか?
    神戸で一号が発見されて以降、
    関西方面へ行くのを自粛されているわけですか?
    よい仕事のチャンスがあっても?


    確かに、今回の渡航は、この学校だけでなく自粛していればよかったかもしれません。


    でも、
    だったら、もう、国内の往来も同様。
    というか、
    関西方面に行ってきた人たち全部、これらの学校と同じく、
    非国民扱いですかね?


    この掲示板に集まっている大半の人って、
    中学受験関係の親御さん(特に母親)ですよね?
    こういう人(何でも他人のせい。他人の非らしきものはトコトン、徹底的に責め続ける。それこそ、容赦なく断罪し続ける・・)たちの子どもさんが、
    私立中に在学・進学されるのですよね?


    怖い・・・。
    ただ、ひたすら、怖い・・・。


    この掲示板に限っていえば、
    関西人のほうが、まだ、包容力がありそうです。
    隣接県が、兵庫・大阪人をバイキン扱いしたりしませんし。
    関東の方って、人口密度のせいでしょうか?お人柄でしょうか?
    ギスギスしてて、「コワイワァ~」。


    罹患者とその周囲の方に同情いたします。
    (ちなみに、神戸の一号さんと試合・交流した高校生に広がったけれど、
    その当人達を責める人って、関西では少ないです。)
    「お~!ケンドウか?」「バレー け?」「コレ(=交流試合)やでぇ!」
    「もう、電車とかにも知らんで乗ってる奴、ぎょうさん、おるやろな~。」
    「こっち、来るんも、じっかんの(時間の)問題やな~」
    「ま、しゃーないな~」


    息子(高校生)たちの会話です。

  4. 【1298651】 投稿者: エリザベス  (ID:sPlj68yMB6w) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:41

    うち、京阪電車なんですけど。。すごいですよ。17日に一斉にマスク、貼り紙、車内放送。環状線と、地下鉄が全然何もしてないのと対照的。電車乗るたび、嫌でも背筋が伸びます。

  5. 【1298654】 投稿者: 良い季節なのに  (ID:hAawIQF5ctg) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:44

    学校を代表していったのだから優秀な生徒さんでしょうになんか気の毒です。 病気の症状だけでなく精神面でまいってしまいそうです。 こんなに大騒ぎするんだったら症状があっても連絡しない人も出てくるんじゃないでしょうか?
    どの局も学校前からレポートして なんかもうマスコミにうんざりです。

  6. 【1298657】 投稿者: 管理体制  (ID:WQXwJLS84mQ) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:47

    インフルエンザの簡易検査では、例え陰性判定がでたとしても その後に陽性に変わる事は、家族に従来のインフルエンザに罹った人がいる御家庭やまして医師なら誰でも承知の事と思われます。

    それなのに、水際対策をしっかりやるとか言いつつも、明らかに発熱 喉の痛みを訴えていた生徒さんを、陰性だからそのまま帰宅するように
    指示をした空港の検疫官、その指針を出している厚生省の方針が、
    最も悪いと思います。国は渡航禁止令を出していないですし。

    何故 あのようなザルの様な水際対策を批判しないで、特定できる個人(学校)を批判するのか? 批判している人たちの 大きい物には何も申せず、弱い者いじめしか出来ない体質に 心から国民レベルの低さに嫌気がします。 

  7. 【1298659】 投稿者: エリザベス  (ID:sPlj68yMB6w) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:48

    心配ないですよ、次の話題が出てきたら、ドドッとそっち行きますって。

  8. 【1298660】 投稿者: 検疫は?  (ID:fKZrcn7ff9M) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:48

    皆さん学校の対応にヒートしていますが私は検疫や発熱外来の対応のお粗末さに驚きました。

    インフルエンザ陰性判定がでたにしろNYから帰国で発熱している、
    これをスルーさせる検疫システムの方がおかしくないですか?
    医療従事者であれば発症したばかりであれば陰性であることくらいわかっているはず。

    心配した母親が発熱外来に連絡しても様子を見るようにとのこと。
    どちらの対応もあきれるばかりです。

    学校も発熱した生徒を一人で公共機関で帰宅させたのはまずかったですね。
    この時期に状況を把握したうえでの行動なのだから教諭が責任もって自宅まで送るべきでしたね。
    責められても仕方がないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す