最終更新:

292
Comment

【1298260】洗足対応おかしいですか?

投稿者: 国連擁護   (ID:22kxPc7ClIE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:17

昨日洗足学園の生徒さんが感染しました。今洗足学園が、バッシング受けているようですが、
悲しくなりました。日本から同じ対応で他5校参加しています。
感染したから、学校・責任者バッシング???恐ろしい国民性ですかね。見えないところで
誹謗繰り返すとは、、、批判する人々は、洗足学園生徒さんの渡米を最初から、
警告したのですか?(他5校も非難していますか?)この行事は、国連が主催協力しています。世界から高校生がNYに集まり交流も行われました。国際交流に参加し、日本を知ってもらおうと活動している学校をなぜ今非難・批判するのでしょうか?
保護者も・子どもも・学校も同意して渡米しました。
批判する方のお気持ちをお教えいただけたらうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 37

  1. 【1298670】 投稿者: 良い季節なのに  (ID:hAawIQF5ctg) 投稿日時:2009年 05月 21日 17:53

    管理体制さんに同意
    生徒たちは発熱を伝え空港の検疫官の指示に従って行動したのですよね。 そこの責任はどうなるのですか!

  2. 【1298686】 投稿者: フロム・カンサイ  (ID:nzHHFnTIH5c) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:05


    だから、陰性だったんでしょ?
    どーしようもないじゃないですか?


    誰かのせいにしたって。
    誰かの責任にしないと、気がすまないのですか?


    誰かが謝れば、事態は好転するのですか?


    関西一号も、きっと、検疫漏れだと思いますよ?


    検疫官も、自分の健康を危険に曝して仕事されているんですよね?
    ど~して、こう、「ターゲット」を定めないといられないんでしょうか?
    まさに、イジメの構造ですね。


    ご自分のお子さんや、ご主人が、「運び屋」になってしまって、
    ターゲットにされたときのことを考えたことがあります?

  3. 【1298689】 投稿者: 本当に参加したのですか?  (ID:LlonKYxXjBI) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:06

    新聞報道では「他5校が参加、東京3・神奈川1・千葉1の私立高」とありますが、公式サイトによると、
    http://jmun.org/gc/gcn_2009.html
    その「他5校」の名前しかありません。


    また、別の報道によると
    「洗足学園は、国連日本政府代表部を訪れておらず、日程も他校とは別」とあります。
    一体どういうことなのでしょうか?


    また、代表校からの派遣は、生徒2名のはずです。(素性を明かしますが、私は「他5校」のうち1つの関係者であります)
    ところが、洗足学園からは生徒6名が行っているという報道です。
    さらに、公式の渡航日程とも違います。行き先も違います。
    本当に同じイベントだったのですか??


    「他の参加5校は非難しないのか?」などという書き込みがあり、実際、そういう動きが出始めています。
    しかし、洗足学園は、本当に他5校と同じ「模擬国連に参加」したのですか?
    もしこれウソだったら、それこそ大問題ではないですか?

  4. 【1298710】 投稿者: やはり・・・  (ID:rcZxV1LQh5E) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:24

    問題が起きた時の、学校側の対処の仕方、校長先生の対応の仕方がやはり保護者としては気になります・・・・。

    この校長先生は、一番最初の会見などでは少しニヤけているというか・・・あまり神妙な感じが伝わらなかったのですが。
    神妙にしていればそれで済むのか!と、何だか反論が来そうですが、やはり、テレビで速報が出たくらい皆さんに不安を与え、迷惑をかけてしまった事には、感染が確定した時点での会見でも神妙にお詫びの言葉を述べるのが、近隣の方々や、感染してしまった生徒達の為にも良かったのではないでしょうか。
    何だか、洗足学園中高って、こんな校長先生が頂点の学校なのね・・・と思ってしまいました。

    感染した生徒達の早い回復を、心より願いますが。

  5. 【1298731】 投稿者: そうそう  (ID:ryF2aogeTfc) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:41

    昨日の校長の記者会見が気分悪かったです。顔がニヤニヤしていてむかつきました。そもそもそんなに危険な時期にいくのにマスクもせずに予防せずして、模擬国連以外に人ごみを観光までしてりゃあそりゃ罹るでしょうよ・・。どうせならもう少し長く滞在するか、予防でタミフル服用してほしかったですよね・・。ちょうどのタイミング(しかも機内で発熱)なんて嫌がらせとしか思えないです。世の中には高校生のような抵抗力のある人ばかりではなく、罹ると重病になる持病のあるひとや乳幼児がいるのにもかかわらず、万が一高校生は罹ってもどうせ軽くすんでいるからという学校側の判断でしょうよ・・。昨日の校長の記者会見は、顔もにやけてましたが自分たちさえよければいいという風にしか聞こえない不愉快なものでした。

  6. 【1298736】 投稿者: やめましょう  (ID:aX4o.lzOayk) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:47

    >ちょうどのタイミング(しかも機内で発熱)なんて嫌がらせとしか思えないです。

    生徒が嫌がらせのために機内で熱を出したとでもおっしゃるのですか?
    これって、あまりにもひどい言い様だと思います。
    誰が好き好んで機内で熱を出したりしますか?

  7. 【1298745】 投稿者: じゃあ  (ID:ryF2aogeTfc) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:55

    模擬国連だけしてあとおとなしくしていたならまだしも、マスクもせずに人ごみを観光して、それのどこが自己中じゃないといえる??神戸の高校生もそうやけど、マスクぐらいせめてしようよ・・。今までの報道で高校生はどれも軽くすんでいるからっていう事での行動でしょうよ。乳幼児や持病のある人の事も考えろ。

  8. 【1298747】 投稿者: あじゃ  (ID:OCj5OOEE0bY) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:58

    ニューヨークの街中でマスク?

    私には勇気がなくて絶対に出来ませぬ…

    それだけ、恥ずかしいことです、マスクって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す