最終更新:

181
Comment

【1432488】鳩山幸さん

投稿者: 前代未聞   (ID:GB/KaXLXjdc) 投稿日時:2009年 09月 17日 20:09

まだスレッドはないようですが、皆さんミセス鳩山出過ぎと思いませんでしたか?あれって完全に総理の顔つぶしてません?いくら欧米化が進む日本でも反感買うと思うのです。家の中でならいくらかかあ殿下でもいいんですけどね。仲良しなのはとてもいいことですが、公私ってものがあると思うのは私だけですか?安部(漢字これで合ってたかしら、去る者日々に疎くって)元総理の時も若いファーストレディで話題になりましたが、今回よりは好感が持てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【1531921】 投稿者: みゆきちゃま  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 12月 05日 17:22

    ユーミンさんありがとうね!
    そんなに良く思ってくださったの?
    うれしいわ!!



    新聞にも書かれていたように、
    わたしって、
    『「ごめんあそばせ」の世界から「このやろう」の世界まで』
    いろんな台本を使い分けているのよ。
    読売新聞版は、なかなか好感度よくって嬉しいわ!
    真偽は別として、読者の印象って大切でしょ?


    >各国の要人には「俺が、俺が」と言う人はいないんです。


    組織って、そんなところがあるでしょ?
    長は、ゆったりと構えていて、
    参謀が引き締めてバランスを保っている、ってとこが・・・。
    でも、日本は大丈夫よ。
    官僚の首を絞めたから、参謀も、ゆったり構えることができて。
    組織員(国民)のためではなくて、長(自分たち)のためにね。
    少々の失敗くらい、なんとでもできるわ!


    『今、寂しい子が多いと思うのです。そういう子が、街でたむろしているところへ行きたい。』
    なんて言ったと書かれたから、
    本当に行かなきゃならなくなったら、どうしようかとも思うわ。
    たむろする子を厳選するか、短時間にしてもらうか・・・。
    これも、公務よ!
    リップサービスよ!!



    ユーミンさま~、ほんとうにうれしいざます~~!!!
    あなたに世界中の愛を贈ります。
    世界が、あなたのお陰で一つになっていく気がいたします。
    力を合わせましょうね。

  2. 【1642260】 投稿者: やだやだ  (ID:qohofOCiJIw) 投稿日時:2010年 03月 02日 14:27

    総理が就任してから、テレビに出るわ出るわ。
    韓流スターとお食事。
    スマップにゴロニャン。
    なぜか料理番組に露出。

    今日はヒュー・グラントと2ショットでにっこりな映像が・・・。

    こんな総裁夫人、以前にいましたっけ?
    日本は鳩山不況で大変だって言うのに、ミーハーや出たがりにもほどがあるわ。空気読めないのかしら。

  3. 【1642879】 投稿者: そうそう  (ID:Rlm4/wOJS5k) 投稿日時:2010年 03月 02日 21:35

    こうすれば国民に大人気じゃなくて?わたくしってぇ~~。ホホホ。。
    みたいなー。。
    いやいや、ただの勘違いなでしゃばりおばさんですから・・・
    TVに出てるとチャンネル即変えます!見たくもないわよ。

  4. 【6294626】 投稿者: 寄付募る  (ID:IrMElhjMdmY) 投稿日時:2021年 04月 10日 13:13

    鳩山幸首相夫人は、鳩山由紀夫氏の首相就任後、初めての公式訪問先としてニューヨークにあるユニセフ本部(ユニセフハウス)を訪れました。

    ユニセフハウスを訪れた幸夫人を出迎えたヒルデ・ジョンソン ユニセフ事務局次長は、次のように述べました。

    「ご多忙の中、ユニセフを訪問してくださり、大変光栄に存じます。日本のみなさまの、親密で長期にわたるユニセフへの協力に感謝しています。」

    日本とユニセフの60年間にわたる協力関係は、ユニセフの歴史の中でも非常に重要なもののひとつです。ユニセフは1949年、初めて日本の子どもたちに粉ミルクを提供しました。その翌年、日本はユニセフへの支援を開始しました。

    来月には、日本とユニセフとの60年のパートナーシップを記念して、アン・ベネマンユニセフ事務局長が日本を訪問する予定です。

    https://www.unicef.or.jp/children/children_now/japan/sek_jpn_14.html

  5. 【6318379】 投稿者: 上海生まれ  (ID:7ysbGQPlMGA) 投稿日時:2021年 04月 29日 19:39

    中国人ブロガーの周碧華氏は「日本の政権交代劇のうち、世界が最も注目するのは鳩山由紀夫氏と麻生太郎氏の対決であったが、今後は『ファーストレディ』となる鳩山夫人に注目が集まるのではないだろうか?」と綴る。

     その理由として、ブロガーは「なぜなら、鳩山夫人の幸(みゆき)さんは上海生まれであり、彼女が初めて見たのは中国の大地と空だったからである」とつづり、続けて「その後、両親とともに日本に帰国、神戸で育った。その後、結婚して米国で生活しているなかで鳩山由紀夫氏と出会ったという。幸さんは前夫と離婚し、由紀夫氏と再婚したわけだが、現在から見れば、彼女には先見の明があると言えるだろう」と持論を述べる。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20090831077/

  6. 【6318391】 投稿者: 上海生まれ  (ID:7ysbGQPlMGA) 投稿日時:2021年 04月 29日 19:51

    習近平の奥様は、中国人民解放軍の有名な軍隊歌手(国家一級演員)である彭麗媛(中国人民解放軍総政治部所属・少将)です。
    東京の学習院大学で公演した際にも、皇太子徳仁親王が私的に会場を訪れて2階VIP席で皇太子と隣り合わせの席で観劇されたのです。

    中国・彭麗媛夫人も人民解放軍に所属する国民的歌手だった。その人気について、中国政治を長年研究している相馬勝氏は、視聴率が99%にもなる、大晦日の歌合戦TV番組でおおとりをとる存在だと説明。彭夫人は1985年、中国青年団の代表として胡錦涛氏や李克強氏らとともに来日し、東京・新橋にある中華料理店で行われた宴会で歌を披露した。当時の店長・呉東富さんは「団員の1人でしたけど際立っていました。すてきでした」と話していた。この2年後、知人の紹介で習近平氏と彭麗媛夫人が出会った。習主席は「出会って40分で、自分の妻になると思った」と話している。

    鳩山由紀夫元首相は2013年8月12日、中国語情報サイト・日本新聞網の独占取材に応じ、「安倍政権の『自由と繁栄の弧』をつくり、価値観を同じくする国をつなげて中国を包囲するやり方は非常に幼稚で実現は不可能だ」と述べた。国際在線が伝えた。

    「日本は中韓などアジア各国と対立の立場をとるべきではない。友愛精神をもって和解と協力の道を探るべきだ。歴史問題にしろ、領土問題にしろ、日本は相手の立場に立って考えなければならない。そうしなければ、適切に問題を解決し、関係を改善することはできない」などと苦言を呈した。

    なお鳩山氏の妻・幸夫人は最近、習近平・中国国家主席夫人で国民的歌手・彭麗媛夫人の歌「在希望的田野上」を中国語で練習中だそうだ。「いつか一緒に歌う日が来れば」と期待に胸を膨らませているという。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す