最終更新:

189
Comment

【1484634】民主党に騙された

投稿者: がっくり   (ID:MRkhfj5jTn6) 投稿日時:2009年 10月 28日 22:05

一見良い事ばかり並べて、ふたを開けてみたらかなりの増税。
こども手当てのばら撒き発言を聞いて不安には思っていたけれど
自民党よりはましかと思ったら、大間違い。
民主党には投票しなかったけど、こんなにひどいとは思わなかった。
高校、大学生世帯では控除がなくなったら大幅な増税です。
しかも所得1000万以上の世帯はさらに課税されるようです。
冗談じゃない!
まじめに働いて高い税金はらって頑張っているのに、パ[削除しました]三昧の
だらけた人達のために犠牲になるなんて。
本当に困っている人を厳選して、生活保護や母子手当てを支給してほしい。
これじゃ、我が家の高校生の進路は理系から文系に変えさせないとやっていけなくなるかもしれないです。
大学生の息子にも大学院は諦めてもらう事になるかもしれません。
マスコミももっと一番お金のかかる我々世代の大変さを報道してほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 22 / 24

  1. 【1499704】 投稿者: 朝飯前  (ID:p0oktJYo6II) 投稿日時:2009年 11月 10日 08:24

    日韓併合は韓国から日本に乞い願ったもの、というのは語弊があるでしょうが、
    日本はロシアの南下を恐怖し、中国の属国だった朝鮮を何としても独立・中立化する必要から大韓民国として保護国にし、韓国の改革独立派の金玉均などは日本の力を借りて維新しようとし日本も彼らを支援しましたが、金玉均は親中派の閔妃の刺客に暗殺され、結局韓国は自ら近代化・独立することはできず、(福沢諭吉は絶望してさじを投げ脱亜論に)、列強ロシアに付くか日本に付くかの選択を迫られたわけですから、日韓併合を恨んでも仕方ないことです。ロシアに支配されていたら、どうなっていたか?
    伊藤博文は韓国併合に反対だったのに、安重根が愚かにも暗殺してしまい(日本は大政治家を失い大打撃)、日韓併合が早まってしまった。
    韓国からすると、偉大な韓国人は日韓併合がなければ自力で独立発展したのを、日本が支配して搾取したという論理ですが。
    日本は巨額の国家予算を韓国に投じて産業・教育を近代化しましたが、その後の歴史をみれば、日本に何も利益もありませんでしたね。石橋湛山が言ったとおり植民地経営など割りに合わない。
     
    日韓併合
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~senden97/nikkanheigo1.html
    アジアの摩擦。石原都知事は上手い。 コーヒーとモカエクレア/ウェブリブログ
    http://coffee-eclair.at.webry.info/200904/article_19.html
    金玉均の朝鮮独立運動
    http://homepage.mac.com/saito_sy/korea/H170829JSkim.html
    歪曲された日本近代史観を見直そう(第二回) - 長瀬 優 BLOG - Yahoo!ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/nagaseyu2009/13584844.html
    韓国(朝鮮)の歴史と日本の関係を知るための読む年表
    http://homepage2.nifty.com/hashim/whistory/korea01.htm
    日本による朝鮮植民地化について、司馬遼太郎さんならこう考えます。
    「日本が近代化する上で一番の失敗は、朝鮮を占領したことだと思います。なんでそんなことになったかと言ったら、日本は幕末において外からの圧力で興奮して統一国家を作った。外からの圧力に対して、攘夷エネルギーが収まりつかんほど沸騰した。攘夷エネルギーというのは、いってみれば異常心理ですからね、自分がやられるという・・・・。中国がやられている、朝鮮も眠っているからやられるだろう、その次はこっちだ。だからやられる前にこっちから出て行け。なんの実質もなくて、観念だけが先走って朝鮮を占領してしまった。」
    (参考文献)『対談 中国を考える』 p.148 司馬遼太郎、陳舜臣 文春文庫

  2. 【1499740】 投稿者: 二俣川  (ID:WJlUpcD67cQ) 投稿日時:2009年 11月 10日 08:56

    >>石橋湛山が言ったとおり植民地経営など割りに合わない。
    『石橋湛山評論集(岩波新書)』は興味深いですね。鳩山一郎とも縁の合ったこの良心的保守人が、もっと評価されてしかるべきです。この人物が満洲国にも批判的であったのは、当時の情勢下では極端異説であったのでしょう。
    一方で、瀬島龍三『大東亜戦争の実相(PHP文庫)』を再読しております。こちらも当時の軍指導部の様子が分かります。

    なお、他のスレッドでも書きましたが、情報公開の立場から、鳩山政権による今回の「官房機密費」非公開問題は遺憾ですね。これでは自公政権と同じ穴のムジナ。自民党政権が、重要法案審議の過程で公明党幹部に背広代(名義)を渡した事実は既報の通りですが、機密費や国会対策の詳細はハマコーさんが詳しいようですね。

  3. 【1500149】 投稿者: 紅の梅  (ID:u4SsL7Ltsq6) 投稿日時:2009年 11月 10日 13:20

    >民主党の誰かが、日本人の家庭に片っ端から電話をかけて、
    >「我々独自の秘密の調査で、あなたの家が朝鮮半島出身者だと判明した。
    >ついては、我々同胞の秘密の計画に協力するように。なお、この事は絶対に
    >誰にも話さないように。」と言っているのではないか?
    >とふと思う時があります。



    昨日こう書きましたが、一部訂正です。
    彼らは「秘密の計画」を共有しており、誰と誰が自分達の仲間か分かった上で
    行動していると思います。


    売国法案反対活動をしている日本人で、どうも最近よく周囲から意地悪されると
    思ったら、その意地悪をする人達は「彼らの仲間」である可能性が非常に高いです。
    心配ならEduさんに通報しましょう。


    私も意地悪されているのでわかりますが、彼らは明らかに裏で連絡を取り合って
    「共謀」しています。連携プレーだったとしか思えない嫌がらせもありましたから。
    台本が作られて役柄が決められているのかな?と思います。


    それ以外にも、不特定多数の「同胞全員」に私の写真が配られていて、「こいつを
    見たら嫌がらせをしろ。殺しても良いぞ。」というお触れが出ているんじゃないかな?
    と思います。


    それから、私は日常の買い物をカード決済しているので、よく買う飲食物は彼らに
    把握されてしまっていると思います。よく買う飲食物に変な物を入れられないか、
    今戦々恐々としています。(私一人を殺すために大勢の一般市民を巻き添えにする
    事など「へ」とも思わない人達だと思うので)



    Eduの社長さんも身辺によくお気をつけ下さい。チャンネル桜の社長さんの事も
    心配しています。反日民主党は人の命を虫けらのように扱うので本当に怖いです。

  4. 【1500168】 投稿者: 保守本流  (ID:wKqWfsimM76) 投稿日時:2009年 11月 10日 13:36

    紅の梅さんの「保守本流」の書き込みは好きだったのになぁ。。
    1ケ月ほどeduから離れていたら、何かだいぶ雰囲気が変わってますね。。
    「どうしたんでしょうか?」
    断固民主党には反対し、自民党の安部元総理大臣など「保守本流」の政治家に期待する
    国民はたくさんいます。先日の稲田朋美議員の国会での質問もそうでした。


    なかなか書き込みまでになれない「ROMユーザ」の中にも賛同者多いはずです。
    正論でがんばりましょう。

  5. 【1500213】 投稿者: 紅の梅  (ID:u4SsL7Ltsq6) 投稿日時:2009年 11月 10日 14:16

    保守本流さん


    正論が通じる相手と戦っているのなら、私も正論だけで戦ったことでしょう。
    しかし、相手は政敵の口を封じる為には殺人も躊躇わないような人達なのです。


    そして、私が「連携プレーの嫌がらせをされてきた」というのは本当なのです。
    その時には、「この人(人達)、変な人?どうしてこういう事言うの?するの?」
    と思って、でも「こういう人もいるんだと思おう。悪気はないんだわ。」位に思って
    いた事が、今になってふりかえり、全部その悪意の意味が繋がったのです。


    私がEdu上で盛んにお金の心配をしていたためか、私に大金を使わせようと
    画策する人達も大勢いたんです。「また、紅の梅さんの妄想が始まった」・・・
    そう思われてしまっても仕方ないですが、本当なんです。笑ってしまう位。
    私の貯金が減っていくような高額のお誘い、誘惑が次から次へと・・・。



    それよりも、私が今もっと心配しているのは、私以外の大勢の日本人の事です。
    このあいだの10月27日の国民集会で集められた「嘆願書」は、民主党の
    「粛清・弾圧対象者名簿作成」が真の(隠れた)目的だったのではないか?
    との疑惑が浮上しています。私もそれを強く疑っています。


    嘆願書に署名した人達は、今大きな恐怖に囚われている恐れがあります。ですから
    もし自分の身に嫌がらせをする人がいたら、その人を疑って逆に密告した方が良いと、
    私は言っておきたいのです。嘆願書署名した人達の身を守る為に必要な投稿です。


    稲田さんの事は私はよく存知あげません。城内さんの事で失敗しているので、うかつ
    には信用できません。安倍元首相の事は大好きでしたし信頼していましたが、最近は
    様子が変ですね。何か脅迫されているのでしょうか?在日朝鮮人のネットワークは強力
    ですから、脅迫されて身動き取れない人も多いのだろうと推察しています。

  6. 【1500221】 投稿者: なんでも反対  (ID:fn5zzO4KswQ) 投稿日時:2009年 11月 10日 14:22

    紅の梅 さま
    想像を超えたご意見に「意見」することは出来ません。


    スレチガイなので「保守」に一言だけ。
    「保守本流」ですかあ。
    もしその本流が・・・・・・こういった感じなら、ほとんど全ての人に理解されないと思うなあ。
    あまりにも了見が狭い。
    愛国心であるとか皇室を敬う心であるとか、その他諸々の一般的な日本人の共有する気持ちを持つことや
    そういった気持ちに理解を示すことが保守であり保守を支持することになると思うのは私だけでしょうか。


    外国人が歴史認識をとやかく言ってもその国の歴史はその国の国民のもの。
    外国人がとやかく言うことに目くじらを立てることが「本流」であるなら、底が浅すぎる流れですね。
    もちろん同じ日本人の中にもいろいろな考えの人もいるでしょう。
    そういうのを人それぞれというのです。
    もう一度何のための「保守」なのか、考えてみてはいかがでしょうか?
    「えせ保守」が勝り「国」が衰退することはないのでしょうか?
    国を愛し守ることがどういうことなのか、よく考えて欲しいです。

  7. 【1500240】 投稿者: 紅の梅  (ID:u4SsL7Ltsq6) 投稿日時:2009年 11月 10日 14:42

    >このあいだの10月27日の国民集会で集められた「嘆願書」は、民主党の
    >「粛清・弾圧対象者名簿作成」が真の(隠れた)目的だったのではないか?
    >との疑惑が浮上しています。私もそれを強く疑っています。


    一部訂正です。
    (隠れた)ではなく(隠された)です。


    嘆願書郵送用に用意された封筒の宛名が中山成彬元自民党議員になっていましたが、
    中山成彬元議員が、粛清・弾圧者名簿を作るような事をなさるわけがないので、もし
    この疑惑が真実だとしたら、中山氏も「嵌められた」のだと思います。


    故・中川昭一氏が嵌められた・・・という事を疑う人はもはやいないでしょう。
    「日本を本気で守ろう」とする人達を、こうやってどんどん潰していく人達なんです。
    私が戦っている相手は。ですから、私もいつ何をされてもおかしくありません。


    しかし、嘆願書に署名したり、今電話やファックス攻勢をかけている皆さん、
    決して心配は要りません。「密告には密告を」。やられたらこちらもやり返し
    ましょう。「工作員だ」と気づいた人間をどんどん密告しましょう。


    粛清弾圧名簿によって、いずれ逮捕され処刑されるのではないか?と心配する
    必要はありません。そんな恐ろしい事態が本当に起きるような頃には、この
    日本はもう、命を惜しんで生きるに値する国ではなくなっていると思います。


    その時になったら、潔く殺されるか、せめて暴動か何かを起こして一矢報いて
    殺されていくしかないでしょう。


    日本にそんな時が来ないように、今できる事を全てやりましょう。嘆願書でも電話でも
    ファックスでも、デモでも。勇気を出しましょう!工作員も脅迫も何も恐れずに。

  8. 【1500251】 投稿者: 紅の梅  (ID:u4SsL7Ltsq6) 投稿日時:2009年 11月 10日 14:49

    なんでも反対さん


    あなたが、今何も「身の危険」を感じる事がないなら、私の話を信じられないのも
    理解できないのも無理はないかもしれません。


    しかし、すでに多くの国民が、私と同じ恐怖感を共有していると思います。
    私はこんな恐怖を国民に抱かせる人達を許せないだけです。「本物の保守とは何ぞや?」
    という議論をするつもりはありません。降りかかる火の粉を振り払いたいだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す