最終更新:

27
Comment

【1892858】わざと母子家庭になろうと思います。

投稿者: さら   (ID:RvIwhWhGe2o) 投稿日時:2010年 10月 22日 12:09

今日の新聞に載っていました。
なんだかんだ騒いで、結局は「大阪府、私立高無償化、610万円以下世帯限定」とありました。
これをみて、母子家庭になろうかな・・・と思いました。
子供が保育園に通っているときから感じていました。ニセ母子家庭が保育料を無料にしていた、ニセ母子家庭が市営住宅に優先で入って外車に乗っていたなどなど・・・・、不公平さ。

年収が少ない人は、色んな公的援助を受けれます。
大学費のための奨学金を優先的に受けれる、私立高無料、生活保護各種・・・・

国は、真面目にやってきた人たちのやる気をなくさせるのが目的ですか?
国は、日本国の「家族崩壊」を進めているのでしょうか?

2人の子供たちを大学に行かせるために、なけなしの貯金を使い切ろうという覚悟でいますが、
この先、年金も退職金ももらえるかどうかわからないような財政難の日本国で、
夫と戸籍上離婚するのが一番利口ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5959109】 投稿者: 母子家庭  (ID:Gh3UVLiax3Y) 投稿日時:2020年 07月 26日 06:02

    私は企業の管理職で母子家庭ですが、フルタイム勤務で母子家庭手当、ひとり親控除など全く受けられず、住民税はがっぽりとられます。収入の1/3~1/2は税金です。
    その中で、子供を保育園に入れると保育料が1回10万(1人目)、2人目は半額ですが、15万/月程度の負担です。離婚の時は、高収入ということで夫の不倫が原因ですが解決金(家事をやらなかった慰謝料)500万円をとられました。養育費は夫との収入を養育費計算表で計算して5万です。

    これも独身時代に質素な生活をしてきてためてきたものですが、正直に開示したらとられました。
    それでも子供は育つし、私立中高一貫校に行きたいというので、塾に習い事に、家計は火の車です。みんなは高収入だからいいでしょ、っていうけど。
    そんな私が税金払ってるんです。同じ母子家庭として、働けるならちゃんと働いて税金をおさめましょう。

  2. 【5959231】 投稿者: じきに暴動がおこる  (ID:08vnz90lAHs) 投稿日時:2020年 07月 26日 09:01

    母子家庭さんのような律儀で潔癖で「お人好し」な人たちが、格好のカモとして税金という名の搾取の対象者となっていますね。
    納税と関係ない最底辺の若者たちや性風俗従事者がハイリスクの感染場所に押し込められて根絶やしにされた後、次に狙われるのは「まじめな納税者」ですね。
    為政者が現在最も恐れているのは、特別給付金という名の飴がしゃぶりつくされた後に、湧きあっがてくる下民たちの暴動です。

  3. 【5959575】 投稿者: ホントに  (ID:nf0prg1IHa6) 投稿日時:2020年 07月 26日 13:42

    現在中1の子が保育園の時代の頃。もう、10年前?
    一個上の代のクラスは、シングル率が高かったことを思い出しました。保育料無料だからとかで彼氏?と遊んでるママや、明らかに働いてないママ(ずっと求職中)、偽装離婚と酷い光景を目の当たりにして市役所にリークはしました。笑
    シングルだと、楽に生きられるんだな〜とも思ってしまいました。シングルでも頑張ってるママが知り合いにいたのでそう云う人に泥を塗る行為はやめて頂きたい!本当十人十色〜

  4. 【6492928】 投稿者: 熱湯5分  (ID:SG5GmKPDlxE) 投稿日時:2021年 09月 23日 11:39

    シングルマザーの23才の同居の男に

    同じように五分間、熱湯をかけ続けないと
    自分がした事を分からないだろう。

    自分の子供がそんな目に合う可能性はあるのに。愚かな母親。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す