最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 45

  1. 【3190891】 投稿者: 聞いた話  (ID:LuK4psStTY2) 投稿日時:2013年 11月 28日 20:49

    オムツなんて・・・

  2. 【3191101】 投稿者: 学習院で  (ID:8SNnrn02kFA) 投稿日時:2013年 11月 28日 23:50

    そのまま進学してくれるんでしょうね…下手に誤優秀報道を流して、有名校にねじ込まれたら、同学年の親御さんは迷惑ですよね…

    敢えて、学習院を避ける方も次の学年は多いでしょうから。
    困った存在です!

  3. 【3191403】 投稿者: はぁ?  (ID:Zs3gGvgPH/A) 投稿日時:2013年 11月 29日 10:28

    ↑こう言う意地悪いおばさんてどこにでもいますよね?

    愛子さまが何かしたんですか?

  4. 【3191409】 投稿者: いえ  (ID:lQq60rh6RWY) 投稿日時:2013年 11月 29日 10:43

    何かしたんではなくて、何も出来ないから困っているのです。

    先日の運動会も、昨年度までと違う組み体操の方法(某幼稚園と同じ方法での組体操)、
    一年生の演目だったフープなど、同学年になると過去の同学年のプログラムと違った愛子さんバージョンのプログラムになってしまうのが困りものなのでは?

    愛子さんがしないから、園長先生への挨拶はなし。
    愛子さんが怖がるから、休み時間のトイレも手を挙げてトイレに向かう。

    中等部ではどのような扱いになるのでしょう。

    英語のバイリンガルと言われていましたが、同席していた方からは「マイ、サン」どころが
    違った発音だったそうですが・・・・・。

    愛子さんが悪いのではなく、まわりが悪いのだと思います。

    天皇陛下の水俣での「真実に生きられる社会に」といったメッセージ、
    皇后陛下の誕生日での「愛子様は愛おしい」のメッセージと、ニュースで拝見する
    愛子さんのご様子に今後を心配してしまいます。

  5. 【3191415】 投稿者: はぁ?  (ID:Zs3gGvgPH/A) 投稿日時:2013年 11月 29日 10:49

    ↑は学習院の関係者の方?
    それとも皇室内部の人なの?

    >何かしたんではなく、何も出来ないから困っているのですよ。

     いえさんが、直接お困りなことでも?

  6. 【3191477】 投稿者: ああ  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2013年 11月 29日 11:52

    組体操などがあいこ様バージョンになったのが本当かどうか知りませんが
    そうだとしても、できないからではなく
    万一お怪我でもしたら大変だから、安全策をとった、ということじゃないですか?

    それに、そういう特別扱いがあるのは覚悟のうえで、同学年としりながら、ご学友として入学されたんでしょうに??

  7. 【3192531】 投稿者: 覚悟  (ID:nmKHTcYrlKU) 投稿日時:2013年 11月 30日 14:40

    愛子さまのご学友たちは愛子さまと同級生になるということは、愛子さまが特別扱いされること、運動会とか報道されることなど覚悟して入学されたとは思います。

    でも、工場見学や宿泊体験学習に母親の雅子さまがついてくるとか、毎日授業を参観するとか、想定外のことも多々あったのではないでしょうか?
    また、それ以外にも私たちの知り得ないところでご学友とその保護者のご苦労もあったのでは?と思います。

    それなのに週刊誌等には愛子さま優秀だとか、偏差値72だとかage記事ばかり。
    初等科の保護者の方々も今までの苦労の数々を考えると、「じゃあ、学習院から出ていかれたらー?」って気持ちにもなるでしょうね。

  8. 【3192953】 投稿者: 可哀想な子  (ID:LuK4psStTY2) 投稿日時:2013年 11月 30日 21:50

    母親からも恐らく愛されていない子
    お名前が悲しい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す