最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 45

  1. 【3298837】 投稿者: 真実  (ID:7TZIHk9Tt/U) 投稿日時:2014年 02月 23日 11:10

    私は某巨大掲示板で秋篠宮家の噂(それもあり得ないだろう事とか、別の家族からのスライドか?と思わせるような事)をしている人達の方が下品で陰湿だと思う。

    今日の皇太子さま誕生日会見読んだ。また、雅子の治療のために必要なら、また、愛子の視野を広げるために海外行きたいって言ったとか。
    なぜ海外?
    愛子さん、伊勢神宮にも行ってないのに。
    そんなに海外いいと言うのなら、発展途上国に行ったらいいと思う。
    今の贅沢な生活とのギャップを感じることが出来て、いい勉強になると思う。

  2. 【3298951】 投稿者: お可哀想  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 02月 23日 12:57

    やっと生まれた子が皇位継承権が今後も
    絶対にない内親王。
    器量、発達ともに悪し。
    私なら耐えられないわ。
    よく居れるよね、あの方。

  3. 【3299001】 投稿者: 間違った情報は良くないですよ。  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 02月 23日 13:42

    若者の海外経験を積極的に文科省も推進していると思います。
    多くの庶民の子弟でさえも、海外経験は必須の時代。


    他の宮家の方々も、海外経験豊富だと思います。
    秋篠宮家の方々は、お小さい頃から、お父様とご一緒に、タイ等海外によくいかれておられました。
    また単独では、眞子さまは、イギリス留学のあと、欧州をまわられましたね。
    佳子さまも、アメリカへ。
    他の宮家のお姫様もしかり。


    天皇家の方々だけが、行ってはいけないというのは、筋が通らないと思います。
    また、皇太子様を始め、雅子様は、ご公務をなさっておられるのは、周知の事実。


    さらに、皇位継承については、まだ議論中。将来においてはどうなるかはまだわかりません。


    個人個人の希望は自由ですし、想像も自由だと思います。
    でも、その内容において、人間として、また何よりも日本人として、
    最低限のルールや規範を守るべきではないでしょうか。
    やはり、明らかな嘘だけは、良くない、犯罪だと思います。

  4. 【3299014】 投稿者: 本当?  (ID:vrALPdyuAkY) 投稿日時:2014年 02月 23日 13:49

    間違った情報は良くないですよ。様

    秋篠宮家のお嬢様たちは海外によく行かれていた、とありますが、タイに一度ご家族でいらしてた以外にもありましたか?

    天皇家より報道が少ないので知られてないだけでしょうか。

  5. 【3299033】 投稿者: 皇位継承  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 02月 23日 14:01

    そういえば安倍さんが「皇室典範を変える必要はない」と言っていたと思いますが…。

    少なくとも悠仁親王の代までは男子継承でしょう。
    悠仁親王に男児が生まれなかった時に議論がなされるかもしれませんが。

    >また、皇太子様を始め、雅子様は、ご公務をなさっておられるのは、周知の事実。
    なんか、この言い方、数年前の皇太子さま誕生日会見と同じ言い方のような…。
    どなたが皇太子さまの会見の原稿を書いていらっしゃるのでしょうか?

  6. 【3299037】 投稿者: 笑える  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 02月 23日 14:03

    >さらに、皇位継承については、まだ議論中。将来においてはどうなるかはまだわかりません。

    は??????
    皇位継承権は

    皇太子→秋篠宮殿下→悠仁親王殿下

    どうなるか分からない?
    情難の方(笑)

  7. 【3299052】 投稿者: 笑える2  (ID:7TZIHk9Tt/U) 投稿日時:2014年 02月 23日 14:13

    >明らかな嘘だけは、良くない、犯罪だと思います。

    と書いているご本人が、皇位継承については、まだ議論中。
    だなんて嘘を書いてますね。

  8. 【3299263】 投稿者: ていねい  (ID:soVYbGBUDy2) 投稿日時:2014年 02月 23日 16:45

    タイに行かれた秋篠宮ご一家、
    眞子さま佳子さまのご挨拶やお行儀は素晴らしかったです。
    タイの王族の方々の前でもきちんとしていらっしゃっていました。
    皇族が海外に行くのは、相手国のそういったかたがたとのお付き合いもあります。

    そういったことと雅子さん愛子さんが海外に行くと言っているのはちょっと目的が違うような気がします。


    でもだんだんと雅子さんのなさっていることで皇族のハードルみたいなものが下がってきてしまってきているみたいで
    海外に静養に行くんだね、と有無を言わさず納得というか、事後承諾みたいなことになってきてしまいそう。


    そんなことしてるとどんどん皇室が堕ちていってしまいそうで、悲しいやら不安やら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す