最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 31 / 45

1. 【3317934】 投稿者: 犯人捜し?  (ID:8svDPGxy6KE) 投稿日時:2014年 03月 10日 09:33

S会に乗っ取られた学校が王様滅亡目的のために
    まずは娘をいけにえに揶揄合戦し
    国民から総スカンされるようしむけることが犯人の狙い通り

妄想しています

2. 【3318080】 投稿者: 合点  (ID:jmH7GEd7qQY) 投稿日時:2014年 03月 10日 11:04

>最近、ボロボロと雅子さま、愛子さまエピソードが流出しているから、

エピソード、流出しているんですか。
    どんなエピソードか、知らないし、興味ないけど、
    どうせ大したものじゃないでしょう。

暇な奥さん同士の『のぞき見趣味』。

そうすると、やっぱり、学習院内部からの流出なんですね!!

>犯人探しに躍起になっているのかしら?

躍起になっていないでしょう。宮内庁なら、簡単じゃないの??! 
    そんなの。。
    もちろん、公表しないでしょうけど。

だ・か・ら
    国立附属に避難させたのだと、思うと、本当に納得。

なぜ、急に国立附属?と 疑問だったのですよね~。
    国立は、教養ある保護者が多いから、こういう被害はおきないと
    みたのじゃないでしょうか。。宮内庁も。。

合点がいきました!

3. 【3318129】 投稿者: うん?  (ID:.DSxDAOiEEw) 投稿日時:2014年 03月 10日 11:45

国立は抽選があるよね?
    教養ある保護者が多いか知るには私立の方が確実だよね?

4. 【3318139】 投稿者: バカラ  (ID:d5mb4D2yylU) 投稿日時:2014年 03月 10日 11:51

私立小の保護者が教養ある?

母親に関して言えば大したことないですよ。だんなの稼ぎで生きてるだけ。学歴職歴大したことないです。ただしお嬢さんとして育った方は多い。

5. 【3318287】 投稿者: 違うよ  (ID:.DSxDAOiEEw) 投稿日時:2014年 03月 10日 14:18

国立は抽選があるから、教養がない親の子だっているだろうし、保護者の学歴まで調べないでしょ。
    だから、国立のほうが教養ある保護者が多いというのは断言できないよね?
    ならば、身辺調査できる私立の方が教養ある保護者かどうか分かり易いんじゃないかって話よ。

別に私立小は教養ある保護者ばかりって言ってる訳じゃないよ~

6. 【3318357】 投稿者: お茶だからでしょ  (ID:HSmG9UTWzoA) 投稿日時:2014年 03月 10日 15:18

よその私立でもなく国立でもなく、お茶の水だからですよ、悠仁様が入学されたのは。
    紀子様が「名誉特別研究員」になられたのも、お茶の水だから。
    お茶の水の歴史を遡れば、理由など明確です。

7. 【3318366】 投稿者: 教養…  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 10日 15:26

みなさんがここで使われている教養って学歴のことですか?
    学歴が高ければ噂話もしないし、内部告発もしないってことなのかしら?

学歴と性格って一致しないと思いますけどね。
    高学歴の人ってプライドが高くて、他人を蹴落とそうとするところも無きにしも非ず。
    ご自分や旦那さまの学歴、職場での地位によるカースト制度もあるみたいだし。

あまり学歴、学歴…とおっしゃらないほうがいいかと思います。
    確かに就活には学歴が必要だと思いますが、普通の生活や子供の学校生活の中で学歴がどれほど必要なものなのでしょうか?
    それよりも、人当たりの良さ、品のよさ、責任感、大人としての一般的な教養を持ち合わせておられたら、例え高卒でもかまわないのでは?

モンスター親…これが一番タチが悪いですね。
    モンスター親は高学歴の人にも低学歴の人にもいるようですが、学歴はどうであれ、自分の子供のことしか考えられないのか? と冷ややかな目でしか見れません。

学歴…という意味では公立小学校の親はバラエティに飛んでいて、高卒(もしかしたら中卒もいるかも)から大学院卒までいるとは思いますが、親の学歴などよほどのことがない限り(モンスター親とか迷惑親)詮索しません。
    そういう意味では公立って気楽。
    それに中流家庭が多くて、働いている人も多く、みなさんお忙しくて噂話も以外と少ないのよ。
    お暇な有閑マダムは私立小学校の母に多いと思うわ。

8. 【3318552】 投稿者: ↑  (ID:jmH7GEd7qQY) 投稿日時:2014年 03月 10日 18:28

>あまり学歴、学歴…とおっしゃらないほうがいいかと思います。

ここでは、誰も言っていないです。。よネ。  (汗)W

>普通の生活や子供の学校生活の中で学歴がどれほど必要なものなのでしょうか?

学歴じゃなくて、教養でしょ? 教養は、必要とか、不必要とかで、話すことではないですが。。。(汗)

>それよりも、人当たりの良さ、品のよさ、責任感、大人としての一般的な教養

少なくとも、あなたのこれまでの投稿には、感じられない。。。

>みなさんお忙しくて噂話も以外と少ないのよ。お暇な有閑マダムは私立小学校の母に多いと思うわ。

→ うわぁ。。 くわばら。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す