最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 45

  1. 【3331427】 投稿者: それで  (ID:OQsmiKDp.b.) 投稿日時:2014年 03月 19日 16:45

    >私の周囲にも少なからず居た

    それは、大人から塾で、手とり足とり、指導された子どもでしょ。

    >稚拙ではないものの、絶賛するようなものでもなかろう

    だから、何?

  2. 【3331431】 投稿者: 二俣川  (ID:itiWh1K/dEs) 投稿日時:2014年 03月 19日 16:56

    まだわからないのか。

    大騒ぎするような話でもないということ。

    知的には、どこの塾の上位層にでもいる程度のお子さんだろう。

    北朝鮮でもあるまいに、今からカリスマ伝説をこしらえてどうする。

  3. 【3331440】 投稿者: なるほど  (ID:EoMRytxlBz2) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:10

    >知的には、どこの塾の上位層にでもいる程度のお子さんだろう。

    なるほど、そういう意味ですか。

    > 北朝鮮でもあるまいに、今からカリスマ伝説をこしらえてどうする。

    カリスマというより、ここでは、むしろ、虐待されているほうだと思いますが。。

    未成年を対象に、いい大人が、みっともないですよ。

  4. 【3331453】 投稿者: ギャップが  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:23

    大きすぎるのよね。

    あんな大人みたいな作文を書く人が記者の「おめでとうございます」の声かけに応えられないなんて…。

    報道通りの優秀さを垣間見せるような画像(出来たら生放送で)を見たいですね。

  5. 【3331458】 投稿者: でもね  (ID:DARO2ebKDjg) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:29

    これが間違いなく、本人が書いた物であるのなら問題ないのですが
    もし仮に捏造されたものであるとしたら、なぜそこまでしてご優秀伝説を?って思うわけですよ。
    虐待しているわけではないと思いますよ。

  6. 【3331463】 投稿者: 赤い彗星  (ID:ahLJJ95p86Y) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:36

    似たような表現は誰かが入れ知恵をすれば、書けるようになるだろう。

    w

  7. 【3331471】 投稿者: ギャップが  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:42

    卒業文集は愛子さま作かもしれないけど、夏休みの藤原道長を題材にしたレポート…あれは愛子さま本人が書かれたとは思えない。

    レポートの内容は…
    《授業で藤原道長について学習している時に、「御堂関白記」に少し触れ、また、学習する前にも新聞で「御堂関白記」がユネスコの記憶遺産に登録されたという記事を見たので、一度実物を見てみたいと思った。それで、夏休みに、東京国立博物館で開催された特別展「和様の書」に行き、「御堂関白記」を見て、これほど古い日記がよく残っているものだと驚いた。そこで、この日記を書いた藤原道長について詳しく知りたいと思い、調べることにした》

    このレポートでは、天皇の結婚についても綴られている。

    《藤原氏は、自分の娘を天皇のきさきとして、外戚関係を築くことにより、勢力を伸ばしていった。その中でも、藤原道長は4人の娘を天皇と結婚させ、摂政や内覧の座について権力を手中におさめていったことが分かった》

    ということだが、小学生がここまで書けるかなぁ?

    夏休みに東京国立博物館に皇太子さまは行かれたらしいが、愛子さまが同行または別の日に行かれたという記録はないらしい。(お忍びで行ったかもしれないが)
    そして、天皇の結婚のくだり…自分の娘を天皇の妃として、外戚関係を築くことにより、勢力を伸ばしていった…って、なんか誰かさんの野望が見え隠れするんだけど。

    この夏休みのレポートも誰が書いたか、誰が影で操ったか…検証してほしいものです。

  8. 【3331480】 投稿者: 本人?  (ID:9.wCQinEhW.) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:53

    実際に本人が書かれているんですよね?
    ゴーストなんてことは
    いくらなんでも、立場上できませんよね、国民を欺くことですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す