最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 38 / 45

1. 【3337529】 投稿者: だって  (ID:kUzFDI68SZI) 投稿日時:2014年 03月 24日 22:09

お手振りしかできないじゃないの、あの一家。

2. 【3337543】 投稿者: なんとかの一つ覚えだね  (ID:/Du1Fk9nMt6) 投稿日時:2014年 03月 24日 22:25

お手振り、太った、同じ言葉を繰り返す。。

たしかに、こちらで弟さん一家を異常に持ち上げ、皇太子殿下のご一家を、
    口汚く罵る人たちって、なんとかの一つ覚えのように、繰り返し、繰り返し。飽きもせず。。。
    この人たちの代表的な投稿者。
    コテハンでいえば、

SSJと紅の梅さんのお二人。

どちらも、ちょっと尋常じゃない気質を見せております。

ほかのステハンの人々も、同類ですね。

お大事に~。

3. 【3337581】 投稿者: 中身も空っぽで  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 03月 24日 23:05

あの外見。
    もう、男みたいな女
    まぁ石女ではあったけど
    おっさんやなぁ。
    皇太子さまも、ご自分で選んだとは言え
    驚いておられるでしょうね。
    時々、冷蔵庫にも見えます。
    おっさんなら、人間ですが。

4. 【3338065】 投稿者: はる  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 25日 11:52

>人生のすべてを日本の為に捧げてくださるのです。
    本当に両陛下、秋篠宮ご一家に対してはそう思うし、ありがたく思っています。

本当に皇位が今上天皇ー皇太子さまー秋篠宮さまー悠仁さま…と恙無く継承され、いつまでも日本と皇室が平穏であることを望むのみです。

愛子さまもご結婚されて一般人になるまでは、紀宮さまや眞子さまのように、成人皇族として立派にお務めなされることを祈っています。
    未成年の間は国民に手を振るのではなく、会釈だけでいいと思いますよ。

そして、敬宮愛子じゃなく、愛子内親王と呼ばれるほうが皇室の姫さまという感じがしますね。
    それか、敬宮さまと呼ばれるとか。
    そういうささやかなことから大事にし、そして、節目の年にはせめてひいおじいさま、おばあさまが眠られる武蔵野陵参拝ぐらいはなさったほうがよろしいかと。

民間から来られたお母様は20年経っても、武蔵野陵参拝の重要性とかおわかりではないようなので、皇太子さまが愛子さまとお二人で参拝されてもいいのかなと思います。

5. 【3445166】 投稿者: からくり  (ID:VsRLOHWloSk) 投稿日時:2014年 07月 05日 11:07

①愛子様には遅刻・早退は無い。要するに昼頃登校して即下校しても完全出席。 (この異例待遇でも年間30日以上の欠席がある)
    ②愛子様は時間割に縛られることなく自由に行動することができる。 (他教室に入り込み授業を妨害するので各教室は施錠)
    ③宿題・課題・試験問題をすべて持ち帰り、後日提出することができる。 (しかもその正答も院側に要求するため、必然的にすべて満点解答で提出される)
    ④愛子様の保護者・関係者は校内のあらゆるイベントに自由に参加できる。 (皇太子が参加する理由は学習院内からの批判が高まっている時の盾としてである だから皇太子が参加している時は批判が渦巻いている時と考えて良い)
    ⑤愛子様のクラスに誰が入るかは事前に東宮側の許可が必要。 (絶対に愛子様クラスには入りたくないという生徒が多く クラス編成は極めて困難だという)

6. 【3446174】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JkzQ7pdfYaU) 投稿日時:2014年 07月 06日 10:12

お早うございます。
    天皇陛下でございます。

>>人生のすべてを日本の為に捧げてくださるのです。
    > 本当に両陛下、秋篠宮ご一家に対してはそう思うし、ありがたく思っています。
    本当に皇位が今上天皇ー皇太子さまー秋篠宮さまー悠仁さま…と恙無く継承され、いつまでも日本と皇室が平穏であることを望むのみです。

はる さん。
    ありがとうございます。
    これからも日本のために一生懸命書き込みを続けて参りますので
    HN天皇陛下を宜しくお引き立ての程お願い申し上げます。

同じ「はる」さんでも
    紙ハルふう君とは天と地の差がありますね。
    文章に気品が感じられます。
    育った環境というか、人間の質の違いかなと思っています。

7. 【3446180】 投稿者: 君は  (ID:FnTxOHjk/cU) 投稿日時:2014年 07月 06日 10:19

朝鮮人だね。

8. 【3446194】 投稿者: 障害児を普通クラスになんて  (ID:mxhEtJqYbNA) 投稿日時:2014年 07月 06日 10:32

いくら皇室用の学校ってったって歪がでるに
    決まってる。
    躾ができてない+自閉症なんて
    最強の問題児じゃない。
    その子に合った療育をして、躾もきちんとしてれば
    ごゆっくりの愛らしい内親王に育ったはずですよ。
    ある意味「虐待」じゃないですか?
    我が子のありのままを、受け入れられないなんて
    雅子さんに皇后の座なんて
    絶対与えてはいけないでしょう。

日本が終わってしまうような
    破壊力になりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す