最終更新:

20
Comment

【3445221】北朝鮮は拉致被害者を帰国させるか?

投稿者: 騙され続けた拉致家族   (ID:VkgXiXbXkyQ) 投稿日時:2014年 07月 05日 11:43

北朝鮮は調査委員会を立ち上げるまでもなく拉致被害者全員の消息、居所を知っている。


交渉で何人か五月雨に返すかもしれないが生存している人たち全員を返すかは分からない。特に横田めぐみさんなどは死亡とされているので生き返らす必要がある。


さて、この夏に北朝鮮は果たして生存者を(いるとして)日本に帰国させるだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3445848】 投稿者: ガーベラ  (ID:7QwYmxO34uU) 投稿日時:2014年 07月 05日 21:48

    某コメンテーターが
    北朝鮮の犯罪について関わっているような人は帰さないだろうって言っていました。
    例えば大韓航空機爆破事件に結果的に関わることとなった田口八重子さんとか。
    北朝鮮は金賢姫を日本人テロリストとして送り込みたかったわけだから。

    金賢姫はいくら国家命令だったとしても
    何百人も亡くなるような大事件を起こしておいて
    自分は結婚することもできたし、何より生きているし。
    わざわざ日本に来てもほぼ有益な情報をもたらすことも皆無、
    笑顔で日本旅行なんかされた日にゃ
    大韓航空機事件の遺族はたまったもんじゃないですね。

    今回は何をもって「幕引き」とするかが難しいところ。
    結局「いない」「亡くなった」の一点張りで終わってしまったら
    何も前進することなく経済制裁のみ解除されて北朝鮮の思うツボ。

    猪木とかデビ夫人とかプリンセス天功とか、
    パフォーマンス的に行くばっかりじゃなくてなんとかせいと言いたいです。

  2. 【3446280】 投稿者: ニセ拉致被害者に注意  (ID:2JsuCk8qi26) 投稿日時:2014年 07月 06日 12:15

    デビ夫人は「わたくし、日本人ではございませんので」とテレビで発言してたから、期待するだけ無駄よ。

    拉致被害者と、日本に住む北朝鮮国籍の人(私有財産のお土産付き、所有する不動産は日本政府買い上げで)を交換する条件でよろしいんじゃない。北朝鮮は減った労働力を補充し、日本は不法占拠の時効で喪った土地を取り戻す意味で。

    北朝鮮が公式に拉致を認めた時点で国籍を韓国に変える人が続出したから、今残っているのは主席に忠誠を誓う人ばかり。主席様の御沙汰に従うわよね。

    むしろ中国残留孤児の帰国であったように、身元確認できる家族が死去した拉致被害者のフリをした偽者が日本社会へ紛れ込むほうが心配。

  3. 【3449782】 投稿者: 盛り上がらず  (ID:RJ2/pbMasls) 投稿日時:2014年 07月 09日 02:48

    まったく盛り上がらないところを見ると、北朝鮮はまたのらりくらりと日本側を騙して金だけとってほとんど返さないと思っている人が多数なのか?


    さんざん騙されてきて北朝鮮に何かを期待するほうがどうかしているという人がほとんどなんだね。


    安倍内閣の支持率アップのパフォーマンスと言っていた人がいるが・・・・・帰国者が2~3人なら大して上がりもしないだろう。制裁解除してほとんど帰ってこなければ逆に支持率下がるだろう。

  4. 【3456757】 投稿者: 食い逃げ  (ID:b26aCJWhBJY) 投稿日時:2014年 07月 15日 07:48

    本当に盛り上がらないね、この話題。

    どうせまた騙されて帰ってくる人はほとんどいないと皆思っているんだろうね。
    制裁解除の果実だけ与えて食い逃げされるのは目に見ているかな。

  5. 【3504177】 投稿者: 石井一  (ID:r6G7L8cddGE) 投稿日時:2014年 08月 30日 16:24

    横田めぐみさんは、もう死んでますよ。と自分の勲章受賞パーティーで、話された様子。たいしたお人だね。さすが、国賊政党民主党。

  6. 【3504853】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Xmb/YhYCoLM) 投稿日時:2014年 08月 31日 13:06

    日本には「言霊」というものがある。
    言霊とは口に出したことが本当に起こると考えられる現象だ。
    だから結婚式で「割れる」「別れる」「離れる」といった縁起の悪い言葉を使ってはならないといわれている。
    拉致などの事件や災害を考える上では最悪の事態を想定しそれに備えることは危機管理の意味では重要だ。
    ところが日本ではこの「言霊」があるのために最悪の事態を口に出すことがタブーとされている。
    そのために日本は事件や災害時の危機意識が希薄なのである。
    拉致被害者は必ず生きている、必ず帰ってくると叫び続けて何になるのか。
    政府としては最悪の事態を想定し一刻も早く被害者の救出に全力投球すべきであろう。
    民主党石井氏が仰ることは危機管理という意味で当然であり、こうした意識が国民の命を救うことに繋がるのだ。
    「言霊」に囚われて最悪の事態を口に出来ない自民党はまさに国賊である。
    国民の命を救うのは民主党か、自民党か、
    答えは明らかだ。

  7. 【3504871】 投稿者: シナモロール  (ID:ucf5smBxBy6) 投稿日時:2014年 08月 31日 13:24

    普通に考えて、拉致被害者は死んでいる。笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す