最終更新:

9
Comment

【3479217】プロ野球『黒い霧事件』の黒幕は讀賣グループ

投稿者: 1プロ野球ファン   (ID:ZWoevn7guLs) 投稿日時:2014年 08月 06日 01:24

1969(昭和44)年の10月に起きた、プロ野球“黒い霧事件”は、今の時代で言うなら、野球界に関東大震災クラスの衝撃が走ったと言っても、過言ではないでしょう。

“黒い霧事件”で受けた代償は、今の時代でも大きかったと私は思います。

それは、不世出の天才投手・池永正明投手、世界の王に対し、背面投げで挑んだ個性派投手・小川健太郎投手といった天才・奇才の人材を失ったばかりか、

讀賣巨人のライバル・チームと目された、歴史あるプロ野球チーム・西鉄ライオンズの崩壊、消滅でした。


私は、最近、当時の資料などを読みこなして、事件の新たな発見と言うか、プロ野球“黒い霧事件”を画策したのは、西鉄ライオンズと事件当時、ライバル関係にあった讀賣巨人軍の親会社・讀賣新聞社グループであり、事件の黒幕も、讀賣新聞社グループという結論に至りました。

なので、私は、讀賣巨人軍というプロ野球チームは大嫌いですし、プロ野球“黒い霧事件”ばかりか、1978(昭和53)年秋の江川事件を画策してみたり、讀賣新聞社並びに讀賣巨人は非常識すぎます。


テレビ・メディアに影響をもろに受ける人たちは、非常識すぎる讀賣巨人をよく支持し、応援しますね。


日本のプロ野球の在り方には、怒りをとっくに通り越して、幻滅を覚えております。 ハイ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7077126】 投稿者: オコエと坂本選手  (ID:j8PeT7.o4gY) 投稿日時:2023年 01月 18日 21:15

    (1/18) 巨人・オコエ瑠偉が「暴力反社」の宴会に出席 「打撃フォームまで見せてくれた」出席者が証言

    2015年にドラフト外れ1位で楽天入りしたオコエ瑠偉。オコエは昨年末、「現役ドラフト」で巨人への移籍が決まり再出発かと思われたが、そんな矢先、「暴力反社」が開いた宴会に出席していたことが週刊新潮の取材で分かった。

    選手に紳士たることを求め、ホームページ上で「暴力団等排除宣言」を掲げている読売巨人軍の広報部に聞くとこう釈明した。
    「本人が暴力団など反社会的勢力と交際していた事実もありませんし、本人もそのような認識は一切ありませんでした」

    到底「紳士」の集まりとはいえない宴席の詳細、そして宴会中に起こった傷害事件で男性が骨折の重傷を負った問題について、明日発売の「週刊新潮」で詳報する。

    女性を妊娠させて中絶させたキャプテン坂本が何らお咎めなしにプレーしつけるなど、巨人はもはや虚人という印象だ。

  2. 【7083990】 投稿者: プロ野球ファン  (ID:TCG2hKSk5Bk) 投稿日時:2023年 01月 24日 13:06

    プロ野球を永久追放になった池永正明投手、
    2005年に復権したのは良かったけど、
    昨(2022)年9月に、76歳で逝去してしまったね。
    残念至極。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す