最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 40

  1. 【3573257】 投稿者: そうね  (ID:kzIqhFwe0KM) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:17

    友人が韓国へ観光旅行へ行ったときの話。
    買い物をしていたら私服の女性刑事に腕を掴まれそのまま警察署へ連行。
    容疑は万引きで、証拠品はバックに入っていた見た事もない商品。
    刑事がスキを見て友人のバッグの中に入れた。

    泣きわめいて無実を主張したが相手にされず、通訳の警官の日本語はメタメタ。
    日本円にして8万円の罰金を払ってようやく保釈された。
    日本に帰ってきて関係各所に抗議したが、役人は韓国の警察署や裁判所に
    相談して欲しかったなどと、非現実的な事ばかり言ってまるで役に立たない。

    日本の報道機関は韓国の情勢について嘘ばかり吐いている。
    外務省も韓国への旅行者へ注意を呼びかけない。
    しかし、実際に韓国へ旅行して酷い目に遭った人は大勢いるはずで
    被害者の声が広まった結果、韓国への日本人旅行者が激減する結果になった。

    韓国へ修学旅行を計画している学校へ生徒を通わせているPTAは、
    もう少し真剣に自分の子供の身の安全を心配するべきだと思います。
    どんな結果になっても自業自得という声しか聞こえてこないですから。

    韓国旅行で冤罪の恐怖、いきなり逮捕、
    知らぬ間に起訴…外交関係の悪化で「日本人狙い撃ち」、点数稼ぎに走る韓国警察

    http://awabi.[削除しました]/test/read.cgi/news4plus/1389068422/

  2. 【3573266】 投稿者: 画像を見たいですよね  (ID:cDLTiUv7L76) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:26

    嘘をついているようには見えなかったですね。
    でも、わかりませんが・・・・。


    画像を公開してくれたらいいのにね。

  3. 【3573325】 投稿者: ぱちゃぽ  (ID:ovwEFal6HrI) 投稿日時:2014年 11月 06日 20:27

    弁護士によると、最初に画像を見たJOCの役員は「画像については話せない」
    といった趣旨のことを言って詳しい説明がなかったと会見で言っていましたね。
    これだけの騒ぎになっているのですから、役員はきちんと真実を語るべきだと思います。

    個人的には冨田選手を信じていますし、応援します。

  4. 【3573327】 投稿者: 辛党  (ID:YxKYHbDLPz6) 投稿日時:2014年 11月 06日 20:30

    〝誰かにカバンに入れられて、ゴミだと思ったがそのまま持って部屋に帰った〟
    これは無理だと思う
    〝盗む理由がない〟
    これは窃盗癖なら理由になる

  5. 【3573336】 投稿者: 世の常識  (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 06日 20:41

    俺が第3者としての、客観的な意見・考えを述べた常識的な見解文を削除するな!


    この問題は何とも言えない部分も有るが、競泳の冨田選手が大体において、非常識。

    冨田選手、なぜ、今頃になって、身の潔白を主張し出したんだろう(最大の謎)?

    それなら、それで、アジア大会期間中の事件直後に、なぜ、自身の無実を主張しなかったのか(一般常識)?

    実に、大きな疑問点が残る・・・。

  6. 【3573350】 投稿者: ぱちゃぽ  (ID:ovwEFal6HrI) 投稿日時:2014年 11月 06日 20:55

    所属会社の指示に従ったので現地で無実を主張しなかったと会見で話していましたよ。
    本人は韓国で上の人達(監督やJOCの役員?)に盗んでいないと伝えているそうです。

  7. 【3573351】 投稿者: ゆず  (ID:.TBJfKAPsaE) 投稿日時:2014年 11月 06日 20:55

    旬の板で、この話題、何度もスレ立てしては、スレごと、削除されてるようです。

    いつも、気がつくと、削除されて、丸ごと消えてる。

    ここは消えないといいんですけどね。

    家族で、韓国に旅行行ったことあります。
    今、思うと、何も事件に巻き込まれず、無事に帰国できて、ホントによかった。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 40

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す