最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 40 / 40

  1. 【3763506】 投稿者: メリット  (ID:ExuF1M4E0o6) 投稿日時:2015年 06月 10日 20:57

    なんともしもしさんブーメランですか?
    それってあなたのことですよね?
    もうここには書き込まないんですよね?
    頭おかしいから関わらないとレスしてますものね?
    私が前に書いたようにレスしないと言ってもなんともしもしさんは直ぐレスする、ということには
    ならないですよね?
    朝鮮総連系ザイニチとばれてますし、こういうのがザイニチかぁ、と
    思われますよ。

  2. 【3763720】 投稿者: 必死だな  (ID:euUEsd5l29A) 投稿日時:2015年 06月 11日 06:47

    メリットさん、相手することないぞ。
    なんともしもしは、本当に性格悪いからな。
    ザイニチの方々も、一緒にされたくないだろう。

  3. 【5003158】 投稿者: JOC役員と日大理事長  (ID:65GjqskpDck) 投稿日時:2018年 05月 23日 13:20

    選手を守らない体質はトップダウンで常時行われる

  4. 【5004050】 投稿者: 韓国マフィア  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 24日 10:05

    山口組元幹部から借金 日大名誉教授、2000万円未返済
    2015/11/10 1:59
    保存 共有 印刷 その他
     日本大学の男性名誉教授(77)が指定暴力団山口組の元幹部から2千万円を借り、未返済であることが9日、日大への取材で分かった。日大は名誉教授が非常勤講師として担当する大学院法学研究科の授業を休講とし、交友関係などの詳しい調査を始めた。

     9日記者会見した日大の池村正道法学部長は「世間を騒がして遺憾だ。法学部として改めて聴取をして、厳正な処分をしたい」と述べた。日大は10日に名誉教授から事情聴取し、同日にも非常勤講師を解雇する方針。

     日大によると、報道機関からの指摘を受けて名誉教授から聞き取りをしたところ、約10年前に知り合いだった山口組の元幹部から事業資金の名目で2千万円を借り、返済していないことを認めたという。

     日大の担当者は会見で、名誉教授について「事実を認めたが、悪い(ことをした)という認識は希薄に見えた。社会的認識が欠如していたのは間違いない」と話した。

     名誉教授は国際法を専攻し、2008年に定年退職。その後は非常勤講師として法学研究科で英米法などの授業を担当していた


    https://www.nikkei.com/article/DGXLZO93809020Q5A111C1CC1000/

  5. 【5004846】 投稿者: 警察の機能もなかった戦後と酷似  (ID:pncTNKK5XCU) 投稿日時:2018年 05月 25日 05:48

    東京五輪は「ヤクザ・オリンピック」
    月間1,500万の読者を抱える米国最大級の老舗ニュースサイト"Daily Beast"が1ヵ月前の2月7日に出した記事の題名は"The Yakuza Olympics"。記者のJake Adelsteinは、JOC副会長・田中英寿(日本大学理事長)が住吉会会長と一緒に写っている写真を掲載し、こういう人物が要職にある「東京オリンピック」は、アメリカにとって大いに問題があると指摘する。

    犯罪のグローバル化に気をもむ米財務省は、日本のヤクザがアメリカで、麻薬、武器密輸、人身売買、資金洗浄や経済、金融犯罪など深刻な犯罪活動に関わっているとの理由から、2012年から2013年にかけて、山口組、住吉会、稲川会の三団体とその会長ら幹部に対し、米国内の資産凍結などの金融制裁を科している。この制裁は、米国民(団体・個人を問わず)に対して、日本の暴力団やその幹部との一切の商取引を禁止し、親交を持つことも許されないとする大統領の行政命令だ。当然、件の住吉会会長も米財務省のblack listに載っており、JOC副会長がこれらの人物と親交を持つことは、米国の法律では違法行為だ。問題の写真は『週刊文春』にも掲載されたが、1998年9月ホテルニュー大谷における住吉会会長就任披露パーティで撮られたもので、マスコミから関係を追及された田中は、大学広報を通して、「16年前のことで古過ぎて覚えていない」と釈明している。

    JOC副会長は山口組相談役だった許永中(イトマン事件、石橋産業事件等巨額詐欺事件で長期服役、2012年末より韓国で服役)ともお友達で、詐欺事件起訴状によれば、1996年3月、田中は許の自宅を訪れ、大阪に相撲スタジアムを建設する件や、相撲をオリンピック競技種目に入れる件で(山口組の)力を貸してほしいと頼みに行っている。元アマチュア相撲のチャンピョンであったJOC副会長は、2010年の相撲界を揺るがした力士の違法とばく事件(山口組構成員が関わった)でも名前が挙がっていた人物だ。

    日本大学理事長の顔も持つJOC副会長は、アメリカの基準では限りなくクロに近い。その上、東京五輪準備委員会会長に就任した元首相・森喜朗についても、ヤクザのボスの息子の結婚式に出たり(毎日新聞・週刊文春などで報道済み)、黒い集団との癒着が以前から知られている。ヤクザの収入の多くは建設業界がらみだという。東京五輪の建設費用38億法3,800億円)について、JOCの内部情報を知る田中・森両名の仲介でその系の企業が受注するとか、ヤクザがゼネコンに貴重な情報を法外な値段で売るような恐れがある。日本のヤクザはアメリカでは活動しにくくなったが、日本では両実力者の協力のもと、東京五輪に向けて、大いに活躍しようとしているようだ。わが国では暴力団という集団は、反社会的と非難されるだけで、非合法ではない。今も合法的存在だ。

    しかし、なぜ、今頃、誰が16年前の田中JOC副会長と住吉会会長の写真を暴露したのだろうか。米記者は「ヤクザの闘い」だろうという。日大理事長田中は近年、住吉会から山口組に鞍替えしたようで、日大の警備保障契約も山口組関連会社と締結した。長年田中を支えてきた住吉会としては、田中と自分の最大のライバルの蜜月関係を、指をくわえて見ている訳にいかなかったのだ

「ニュースに戻る」

現在のページ: 40 / 40

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す