最終更新:

170
Comment

【3621315】佳子さま20歳

投稿者: おめでとうございます   (ID:3pB5f3cdZpM) 投稿日時:2014年 12月 29日 09:16

佳子さまの誕生日記者会見、ただただ、かわいいなあと思いながら
見てたんですが、ネットで記者会見のカットされていない全文を読んで、
良い意味で大変驚きました。
こんなにしっかりした人だったとは。
当たり前ですが、お人形なんかじゃないんですよね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141229/t10014349661000.html

まとめると、

・母(紀子妃殿下)は週刊誌で色々書かれているようだが、自分から
見ると非常に優しく前向きで明るい人。

・幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか
経験できていないと感じることが多くあった。
・自分と同じように稚園から大学までずっと学習院の人もいて、
なかなか新しい人と出会う機会もない。同じ学校にいると、やはり
限られた環境だなと感じる。
・そのため、中学のころから別の大学に行きたいと考えるようになり、
受験したが不合格になり、内部進学で学習院に進学した。
・ICU受験は公務で英語や幅広い知識の必要性を実感したから。
・学習院を退学したことについて、さまざまな臆測があると聞いて
いるが、個人の問題であって学習院大学が悪いということではない。
長年お世話になった学習院には感謝している。
・合格する前からICU受験の情報が流れたが宮内庁はそのような
発表はしていない。ICUに迷惑をかけたのではと申し訳ない。

・結婚はまだ考えていない。(女性宮家の話は)聞いているが、
まだ自分にとって実感としてとらえられる段階ではない。

・将来の夢は、あくまでも夢なので、自分の中で温めておきたい。
・小学校低学年から、自分は他の人と違う事に気が付いていた。

そういう事を、とても率直にズバズバと語られています。

これは、ニュー・アイコン誕生、と感じました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 22

  1. 【3621526】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:dGPaaeEKivg) 投稿日時:2014年 12月 29日 14:01

    佳子さま。


    先ずは20のお誕生日おめでとう。

    そして、遅くなったがICU特権合格もおめでとう。笑







    w

  2. 【3621531】 投稿者: そうかな  (ID:lhMKmajas3g) 投稿日時:2014年 12月 29日 14:07

    >・そのため、中学のころから別の大学に行きたいと考えるようになり、
    受験したが不合格になり、内部進学で学習院に進学した。

    皇族だから、ICUに入れたと思われても仕方ないですよね。
    庶民なら、不合格で内部進学になったら、そこでがんばるしかないもの。
    それに、学習院だと限られた環境で新しい出会いもないなんて言われたら、ずっと学習院の人はどうすればいいんでしょう。
    皇族として、配慮がないご発言だと思います。

  3. 【3621535】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:dGPaaeEKivg) 投稿日時:2014年 12月 29日 14:19

    あとからなら何とでも言える。

    受験失敗→内部進学→中退→AOにて特権合格


    普通は税金でやらないね。笑




    w

  4. 【3621609】 投稿者: でも  (ID:Z74uQ4d6ZzQ) 投稿日時:2014年 12月 29日 15:49

    美人だから、すべて許されます。
    やっぱり、美人です。

  5. 【3621641】 投稿者: 同じく  (ID:h8I7pFpqH2s) 投稿日時:2014年 12月 29日 16:32

    可愛い♪
    学習院のセーラー服もよく似合っていました。
    ずっと同じ学校・・・というのは、一般人はそれを
    選んでのことですから。

  6. 【3621669】 投稿者: 父親似?  (ID:234LgucHgHQ) 投稿日時:2014年 12月 29日 16:58

    一般の人ならずーっと学習院でもいろんな人と知り合えるだろうけど
    皇室の人は外の世界を見る機会は少ないからね。
    芸能界でも宇多田ヒカルが同じようなことを言って休業中。
    周りが全部やってくれる世界では、人としてちゃんと生きていけなくなりそうだと。

    週刊誌のくだりは言わなくてもいいことだけど、母のために一言言いたかったのかな?
    そのあたり秋篠宮さんに性格が似ているのかも。
    わりとぶっちゃけた会見だなあと思いました。

    皇族だって、にんげんだもの。

  7. 【3621674】 投稿者: 自由に  (ID:hIKSrpgWYtw) 投稿日時:2014年 12月 29日 17:09

    神道である皇室が、ICUとか面白いですよね。
    古くは仏教が伝わった時、皇室は庇護しています。
    この節操の無さが、逆に素晴らしいと思っています。
    宗教に拘泥することは、決していいことではないと思うので。

    個人的にはもっと皇室は自由であった方がいいと思います。
    宗教と同じように。

    どうも、外野の目がうるさくて、かわいそう。
    本当ならば、終戦の時に自由にしてもらえたはずの立場。GHQのごり押しで継続してしまった天皇制。
    象徴天皇制って、いろいろ罪深いものです。
    義務だけ押し付けられて、権利がないような皇室は、本当に不自由だと思います。
    国民へのサービス業務が本当に過酷。
    クレーマーの多いサービス業務ですし。

    佳子さん(さまと呼ばない方が本人はうれしいと思うので)も、自由を手に入れて欲しいですね。
    せめて、個人情報保護法の適用は受けさせてあげたいぐらい。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す